安心と信頼の『八ちゃん堂』工場直売所はやっぱりコスパ良すぎませんか-みやま市-

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

お家でタコパするのもいいんですけど

出来れば”楽して”たこ焼き食べたいじゃないですか。

個人的にまた行きたいたこ焼き屋は「nancle」がランクインしてるんですが

僕の家には常時置いてる「八ちゃん堂」のたこ焼き直売所を改めて紹介したいと思います。

スポンサーリンク
目次

平日でも常にお客さんが殺到する人気の直売所「八ちゃん堂工場直売所」(みやま市)

ということでやってきました、場所はみやま市山川町の山の中。

こんなところにあるんか..なんて思いながら進んでいきますと

このちょっと年季を感じる暖簾がなんとも哀愁を誘いますが

これですよ。

みんな大好き規格外品

形がちょっと違うとか印刷がズレてるくらい全然いいのに、一般的なお店より安く提供してくださるのが魅力的ですよね。

店内は真ん中に大きな冷凍庫があってこの中に様々な冷凍物があるんですが

実は冷凍庫はたこ焼きだけでは全然なくて

なんなら半分はたこ焼きじゃないっていうね。

八ちゃん堂の工場直売所って聞いたらたこ焼きの規格外品だけでしょなんて思ってたのに。

でもそちらに関しては一般のスーパーとそこまで価格は変わらないらしくて

大人の事情なんですって。そこはご愛嬌。

ついでに気になるものがあれば買うくらいでいいでしょう。

僕が語りたいのはこれ

105個たこ焼きが入ってて1,200円って

一個14円というコスパの良さですよ(激アツ)

ちなみに冷凍みかんなんてのもあるし

もちろんこだわりのソースも置かれてますよ。

自信たっぷりのたこ焼きソースが

一本280円これは安いのか?

ここでしか買ったことないのでこんなものなのかわかりませんが安いですよね。

あ、ちなみに期間限定かもしれませんが

あの10秒ハンバーグで有名な『ミスタージョージ』の激うまハンバーグが販売されてます。

今回は初めてチーズたこ焼きに手を出してみた

普通のたこ焼きは普段も買ってるし過去にも紹介してるので

買ってきたのはこちら『チーズたこ焼き20個入り(500円)』

せっかくなのでまずは何もつけずにいきましょうか。

あえてシンプルにね

あっ、これは何もつけずに食べても結構いけるかも。

チーズが思ったよりも大粒に入ってて食べ応えもあるやつだ。

でもせっかくなので専用ソースもつけましょうかね。

あっ、ソースのオシャレなかけ方誰か教えてください(大至急)

でも鰹節かけたらなんかいい感じになったのでこれでいきます。

それではあらためて頂きます

やっぱりソースありの方がうまいわ。そりゃそうか。

よく見たらタコ入ってた。

刻みタコ入りって書いてあったけど、このサイズでゴロゴロ入ってるから食べ応えは十分ありですね。

チーズたこ焼きもお昼のおやつなんかにいいかもしれない。

個人的には普通のたこ焼きの方が好きかな。

どっちも美味しいから両方買って食べ比べしてみてね!

それではまた明日のお店もお楽しみに!

このお店の記事はこちら
店名八ちゃん堂工場直売所
住所福岡県みやま市山川町尾野826−2
電話0944-64-6956
定休日なし
営業時間09:00~17:30
駐車場あり
インスタ@8chan_chokubai
支払い方法現金

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次