『WINNERs』これが九州No.1のお肉!?復刻再現された人気店の味を確かめてきた

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

最近ちょっとですね、なんと言いますか。身も心も人間として「厚みが増した」とでも言いましょうか、1枚成長してきたドスコイと感じるんですね、はぁい

太ってきたんだわ。

秋までには5kgの減量をしたいと思います(宣言)

さて、僕のダイエット方法はやっぱり糖質制限。ごはんやパンを食べないというシンプルなものです。

そんな時に重宝するのがお肉、ちょっとお値段は張りますが健康的にお腹いっぱいになれますからね。

今日はそんな中お肉を求めて大野城市に2024年7月5日にオープンしたばかりの

「WINNERs」にやってきました

過去テレビや雑誌、メディアに出まくってた人気店の味を復刻再現されたお店だそうです。

どんな味なのか楽しみですねぇ、早速いってみましょう!

スポンサーリンク
目次

食べ放題もついててこの価格はアリ!?「WINNERs(ウィナーズ)」(大野城市)

ということで大野城市中にやってきました。

隣の「ラーメンおおたき」と駐車場は共有だそうですので好きなところに停めてください。

元々「ビーフ亭レオン」があったところがそのまま居抜きでオープンされたんだそうです。

内装や外観はこれから少しずつ変えていくそうですが、いち早くお肉を求めて来ちゃいました。

注文は券売機から。今は現金のみですが今後クレジットカードや電子マネーも使えるように検討しているそうです。

キャッシュレス派の僕みたいな人は行く前にお金をおろしていくのをお忘れなく。

メニューはこちら

店内はカウンター席とテーブル席、ソファー席もあるので

団体でも利用しやすそうですねぇ。

厨房は一人でされてるので団体は少し時間がかかると思いますのでご了承ください。

そしてまずびっくりしたのがこちら

全メニュー食べ放題がついてるんです。

一番安い『ハンガーステーキ(1,000円)』でもついてますからね〜。ランチで行くならコスパもいいお店なのではないでしょうか。

サラダとパスタをはじめ

ご飯も常に継ぎ足しされてて、炊き立てを楽しむことができます。

しかも手作りのカレーも食べられますからね〜。

ステーキ屋さんのカレーってお肉の切れ端を使って作られてるのでゴロゴロお肉が入ってるのも嬉しいんですよ。

ピークタイムはお客さんが殺到するので、後半はお肉が刈り尽くされてて無くなってるのはご愛嬌です。

さぁ、ジュージューと賑やかにやってきた『サーロインステーキ140g(1,590円)』がこちら。

というかサーロインステーキがこの価格で食べられるのはかなりお得な気がしませんか?

中はほどよくレアな焼き加減。外側はこんがり焼き目が付けてあって食欲をそそります。

レアが苦手な方は焼き石で調整できるだけじゃなく、いつでも交換してくれるそうなので

後半冷えたら交換してもらってくださいね。

まずはお店のオリジナルソース『バシャウマノタレ』から。

うっわ!!なんだこれ

ランチで食べられるお肉のレベルを遥かに超えてる。タレがうまいなぁ、肉質は少し硬めなのでタレをたっぷりつけて食べるのがいいかも。

次は「ピリウマノタレ」いってみましょうか。

全然ピリッと感はないか?

ん?あっ、後から来る感じね。辛いのが苦手な方でも大丈夫そう。

僕は断然バシャウマノタレ派ですかねぇ。

そして一番人気『熟成赤身ステーキ200g(2,490円)』

これが人気店の魂を引き継いだ味らしく、完全に同じ味で再現されたとのこと。

ちなみにこちらは熟成肉を使われてて、その旨味は中のドリップ。

つまりわかりやすく言えば血の部分に凝縮されてるので出来るだけレアがおすすめだそう。

火を通しすぎると普通のお肉と何が違うんだ?って感想になるので焼き過ぎは注意しないと。

でもお箸で持っただけでわかりますよ。

これ絶対柔らかいやつだとぷりんぷりんな弾力が教えてくれますからね。

ビャぁあああああああ!!!!

頭が吹き飛ぶかと、びっくりした〜。

こんなに違うんだ。全くの別物じゃないですか。そりゃ九州一位人気にもなりますわ。

「ピリウマノタレ」のポン酢風味で食べるのもありですねぇ。

最初はこっちで後からバシャウマでキメちゃいましょ。飛ぶぞこれ。

さらに「やばいスパイス」なんていう怪しい粉が置いてあったんですが

これ、ご飯にかけて食べるだけで3杯はいけるんですよ。

お気づきでしょうがもう糖質制限の壁は超えました。現場からは以上です。

だってもうこの「やばいスパイス」キメて「バシャウマノタレ熟成肉スペシャルおしゅし」で大優勝ですから。

気分はもう晴れやか。この熟成肉は酵素で漬け込んで熟成されてて赤身なので脂も少なめ。

つまり食べれば食べるだけ痩せるアンチエイジング効果もあるって期待できるってことです(力説

というかこのスパイスが家にあったらどんな料理にもとりあえず一振りしちゃいますよね。

いやはや、筑後エリアから少し遠いけど定期的に行きたいお店を見つけてしまいました。ぜひ楽しんでみてね!ではまた。

このお店の記事はこちら
店名ステーキハウス WINNERs
住所福岡県大野城市中1丁目2−17
電話092-586-6673
定休日不定休
営業時間11時00分~21時30分
駐車場あり
インスタ
支払い方法現金のみ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次