『マダン』大牟田で美味しい韓国料理店を見つけました。ナッコプセ最高だ

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

めちゃくちゃ久しぶりに韓国料理いってみましょうか。

大牟田の繁華街から少し離れたこの店を知ってる方はきっとグルメ通でしょうねぇ。

韓国料理 マダン

元韓国人のお母さんがお1人でやっているお店で、週末は18時からしか開いてません。

平日はランチもされてますが営業時間が複雑なのでご注意ください。

ここの鍋は絶品ですので、韓国料理が好きな方も、辛いのが好きな人も必見でございます。

それではいってみましょう!

スポンサーリンク
目次

絶対知らないと辿り着かない知る人ぞ知るお店「マダン」(大牟田市)

やってきました、大牟田市正山町。

居酒屋さんや酒屋さんがひしめく建物の一角にお店があり、知らない人は絶対スルーしてしまうような目立たない場所で営業されてます。

店内は2人がけのテーブル席が7つほど、大きなお店ではないので行く時は予約必須です。

実はここ、地元の方にはかなり人気で平日でも余裕で満員御礼の人気店なのです。

手作りのPOPが可愛い

今回はこのお店の人気料理を楽しんでいければと思います。

他のメニューはこちら

それではかんぱーい!

料理が出てくるまでのお通し的な感じで

置かれたのがこちら。

なんだっけ。たらの身?のキムチだったかな。

これは辛くなくて食べやすい。

流石に少しはピリリとするのでお酒を飲む時はぐいぐい進むでしょうね〜。

あ〜ご飯が欲しい。

これでおにぎりにしたら美味しいんだろうなぁ。

イカキムチ好きなんですよ。へへ。

あっっっ、辛い。

これは辛いです、ひぃ〜。

キムチを食べ比べしながら楽しんでたら

『ナッコプセ(2人前4,380円)』がやってき..

え、待って。

これ本当に2人前ですか?

見ての通りボリュームえぐいんですけど、本当に2人で食べるサイズなの?

もうこれだけでお腹いっぱいになるやつでは..

あ〜でもいい香り。

もうこれは美味しいやつですよ。わかります。

もう少し時間かかりそうなので先にサイドメニュー食べときますか。

『ヤンニョムチキン(730円)』これは辛さ選べるのでもちろん甘口で。

うっま、なんこれ。

今まで色んなお店でヤンニョムチキン食べたけど辛さが丁度いいから、無限に食べられそう。

『海鮮チヂミ(850円)』もやってきたんですが

これもやっぱりでかいのよ。

韓国料理ってボリュームバグってるのかもしれない、注文する時は一気に頼むとテーブルはみ出て隣の席も使うことになるのでゆっくり頼んだほうがいいでしょうね。

海鮮の旨みが凝縮されてますなぁ。

表面の皮パリ感ともっちり食感が絶妙にアピってきますね。

そんなこんなしてたら、いつの間にか鍋が完成してました。

辛さは予め控えめで注文しましたが辛いのが好きな方に向けた味付けにも出来るそうなので、もし得意な方がいたらマックスの辛さで注文してみて僕の方に写真送ってください。みてみたいです。

まずはお皿に分けてっと

うんまぁああ!!

甘辛の本格的な味。ホルモンやエビ、タコなどの旨みも含んでてたまらんやつですよ。

ぶっちゃけこれだけを食べるためにまた来たいまである。

ぶりゅんぶりゅんですもん。

これ食べ応えは文句なしですねぇ。

さらにこの鍋を楽しむならこれですよ、なんて勧められたので今回は白ごはんではなく

あえて「韓国メシ」を添えてみます。

上に具材を乗せて

スープをサラサラりとかけて。。

そりゃうまいよ。

韓国海苔の風味も合わさって無敵のお茶漬けができました。

魚介が好きならこれは絶対食べて。

よりみちイチオシの味ですよこれ。

ちなみに締めでご飯を入れるか麺を入れるか選べるので

今回は麺を入れて締めたいと思います。

辛いのが苦手なので今まで、あまり興味がなかった韓国料理ですが

これは意識が変わりましたねぇ。美味しかった〜。ウマスギハセヨー。

お友達やご家族、デートでもぜひ行ってみて欲しい、ここめっちゃオススメです。

このお店の記事はこちら
店名マダン
住所福岡県大牟田市正山町120−1
電話0944-51-5900
定休日月曜
営業時間【火~木】
11:30~13:30
18:00~21:00 LO20:30
【金】
11:30~13: 30
18:00~22:00 LO21:30
【土】
18:00~22:00 LO21:30
※夜のみ
【日】
18:00~21:00 LO20:30
※夜のみ
駐車場あり
インスタmadan.1007
支払い方法PayPay利用可

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次