馬肉でしゃぶしゃぶ!?『ぶたのしっぽ』は焼き鳥だけではなさそうです@三潴郡

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

昨日投稿した「ゆずとこめ」の記事が過去最速で1000PV超えてびっくりしましたが

確かにそろそろ夜は寒い日も増えてきましたからね〜。

ここはもう一件、しゃぶしゃぶのおすすめを語らせてください。

スポンサーリンク
目次

個人的には焼き鳥屋さんというより..『炭火焼き鳥ぶたのしっぽ』(三潴郡大木町)

ここは大木町のちょっとしたオアシスでして、3件隣り合わせで並んでるので今日はどこにしようかなーって迷っちゃいますが

今日は『炭火焼き鳥ぶたのしっぽ』へお邪魔します。

2005年にオープンしたこちらのお店は個室とテーブル、座敷もあるので

家族での利用でも、会社の忘年会でも幅広く使えそうな広さのお店です。

でも2005年から営業されてるって結構老舗ですよね。

地元の皆さんに愛されるお店の魅力を探るべく、いろいろ注文していきたいと思います。

その他のメニュー

まずは馬刺しの『カイノミ・ハラミ・レバー』から。

馬刺しをあまり普段食べない方に知って欲しいんだけど

実は馬刺しのタレよりも胡麻油に塩を入れたもののほうが美味しいんですよ。

ここのお店でもしっかり用意されてました。

どちらでももちろん美味しいけど、特にレバーはもうこれ一択ですからね。

あぁーったまんねぇ..

福岡に来ていろんなお店で馬刺しを食べてるけど、なかなか美味しいお店に出会えず

公開できなかったボツのお店も数多くあるんですが、ここは自信を持って薦められる。

馬レバーなんてもう..ぷりぷりで..

これは覚悟してほしい。

ごま油in塩のタレはやっぱり最強だ。

久しぶりに食べたけど美味すぎてマジで10分は放心状態になりますもんね。。

ハラミでも関係なく、やっぱり最高ですわ。

通常の馬刺しタレよりこっち一択なのを、未体験の方にも伝わってほしい。

大葉とオニオンスライスを..

巻いて食べればもう、これ以上の幸せはありませんな。

馬が美味すぎて焼き鳥とかの情報は今回は言えそうにないです。

今回は馬で攻めます。

「ぶたのしっぽ」なのにこの店はもう僕の中で馬のお店になりました。

そもそも馬で焼肉をしたことありますか?

今回は『カイノミ・ハラミ・ロース』を選んでみたんですが

馬肉って焼くと硬くなるのがなぁ。。

そう思ってるそこのあなた。

僕も昔焼いたことがあるからその気持ちはすごくわかりますとも。

でもここの馬肉は全然違ってて、個人的にはもう表面だけを軽く炙る感じで

口に含めば西野カナばりに震えることになりますからね。

これ食べたくて震える夜が続きそうです。

ぱっと見もうただの牛肉でしょう?

馬肉って脂が少ないからかなりヘルシーなんですよ。

お肉がマジでもうかなりやーらけぇ。

幸せの時間はなんでこんなに早く進んでしまうんでしょうか。

どんどん食べても全然重くないのも嬉しいんですよね。

しかもこのお店のすごいところはこれだけではなくて、いよいよここで本題。

すごい隠し玉があるんですよ

さぁ、SYABU SYABUのお時間です。

お待たせしました、これですよ。

これが言いたかった。絶対ここに来たらこれは頼んでほしい..というかこれ一択なんですが

『馬しゃぶしゃぶ』がめっちゃボリュームあるのに1人前2,000円なんですよ。

しかもきのこが有名な大木町の「ゆきれたけ」「おうりんぎ」などの特産きのこも楽しめるって凄くないですか?

ボリュームがマジで多すぎて

正直2人で行くならこれとご飯だけでいい説ある。

野菜もたっぷり釣れるし、このボリュームでこの価格は本当にえぐいって。

このタレもピリッと辛くてたまらんし

馬肉をテローテローっとしゃぶしゃぶして

くふぅーっ!たまんねぇ!!

ほんのりピンク色で仕上げるのが個人的に好きなんですが、そこはお好みで。

ちゅるりと吸い込まれるように無限に食べられるしゃぶしゃぶをぜひ一度ご賞味あれ。

それではまた明日のお店もお楽しみに!

店名炭火焼き鳥ぶたのしっぽ
住所福岡県三潴郡大木町大角1558−3
電話090-5946-7102
定休日月曜
営業時間18:00-00:00
(土日は17:00~)
駐車場あり
インスタbutanoshitsupo2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次