『グルグルキッチン』生パスタが旨い店を問われれば1秒で言いたくなるお店@三潴郡大木町

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

厳密に言えばパスタ屋さんでもないし、がっつりイタリアンのお店でもないんですが

ここのパスタがおすすめなんです。

店主の気前が良いのか、ここのパスタランチはお腹いっぱいになります。

そして・・・生パスタがめちゃ美味しいのでぜひご覧になっていってください。

1度行ったら好きになるお店「グルグルキッチン」をご紹介してまいりましょう。

スポンサーリンク
目次

意外と素通りしがちな場所こそ名店は潜む説『グルグルキッチン』(三潴郡大木町)

それでは改めて、こちらは三潴郡大木町。

以前紹介させていただいた『スタンプコーヒー』の姉妹店、というか真横になります。

店内はゆったりしたBGMが流れてて、ついつい長居してしまいそうな雰囲気があり

オシャすぎる個室もあったり

掘り炬燵の席も用意されてます。

小さいお子さんや足が悪いご年配の方でもゆっくり食事ができそうな席ですね。

僕は今日もひとりでフルオープンの席で頂きます(どや

ランチのメニューはこんな感じでお得なコースが選べます。

今時簡易的なコースとはいえ、1,200円くらいでコースが食べられるお店も少なくなりましたよねぇ。ここはかなり良心的な価格です。

今回は『Cランチ(1,760円)』を注文。

隣のページにあるパスタかピザから注文が選べるんですが、今回は特別に次週から始まるパスタを先行していただけることに。

他のメニューはこちら

まずはサラダから。

たっぷりの野菜に綺麗な盛り付け。

ドレッシングは3種類用意されてて、どれにしようか迷いますが

今回はこれに決めました。

全て店内で手作りされてるんですって。

和風、イタリアンも気になりますがやっぱり予想できないものを試したいのです。

さすが、手作りなこともありドロっとした素材感もしっかり残ってて

野菜も面白い飾り切りが施してあり、きゅうりはえぐみを感じませんでした。

新鮮なのか、しっかり水でさらされてるのか。僕の嫌いなえぐみは一切ないですね。

というかこのサラダだけで1日に必要な野菜が全部摂取できそうな勢いです。

地元の農家さんから直接野菜を仕入れているそうでコストカットされてるのかも。

企業努力も相まって、お客さんとしては嬉しいボリュームなんですよねぇ。

続きまして、カボチャの冷製スープ

どれどれ…

いうても私は洋食のコックをしt..

uma—-iiii

おっと、失礼。めっちゃ濃厚ながら冷製ゆえのスッキリ感。

冷製スープって温かいものより味が感じにくくなるため味の調整が難しいんですよね。

しかもバケットも添えられてるので

残しておいたスープを掬って

喝采のファンファーレを鳴らせることができるのです。

(テンションが上がりすぎて錯乱しました。)

夏野菜のトマトソースパスタが登場。

正式名称聞きそびれました、お店のメニューをご覧ください。

アスパラもごろっごろ入ってるので

これだけ具沢山なパスタもないわなと、しみじみ噛み締めて

鶏肉もいました。

パスタと具材が同量いるのでこの一皿でもお腹いっぱいになりそうですね。

生パッスタうんまぁ!

モッチモチで歯応えもあり食べ応えも良きで

見てください、ソースもバッチリ絡んできて

あっという間に消えてしまうほど

夢中ですすりたくなる味付けに仕上がってますからね。

スイーツは紅茶のシフォンケーキにしました。

イチジクがこれまたしっかり甘いんです。

思わずにやけてしまうようなフレッシュな甘さで

下にあるシフォンケーキはと言いますと

紅茶の香りをしっかり纏わせた上品な仕上がりに。

こういうのが至福のひとときって言うんでしょうね。

でもせっかくなのでここでこのお店に来たなら絶対食べてほしいイチオシ商品もご紹介させてください。

それが『手羽先のバルサミコ煮(1本270円)』

あなたは人生で『手羽先をバルサミコ酢で煮たこと』ありますか?

僕は15年料理人をしましたが一度もない。

見ての通りテロッテロに仕上がってるので

見ててくださいね。。

先の飛び出してる骨を逆方向に引っ張ると

テロンって剥けちゃうので

そのままパクーで。

これ見た目がちょっと色が濃いので味も濃そうじゃないですか。

これぜんっっぜんさっぱりしてて、調子のいい日なら30本はペロリといけそうな味付けなんですよ。

小さなお子様でもこれはハマるんじゃないでしょうか?

と言うわけで本日紹介しました『グルグルキッチン』まだ行ったことない方は是非一度行ってみてはいかがでしょうか。

個人的にリピしたいお店です!ではまた。

店名グルグルキッチン
住所福岡県三潴郡大木町大角1558−3
電話0944-33-0466
定休日月曜・不定休
営業時間11:00-15:00
17:30-22:00
駐車場あり
インスタggk1558

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次