『梟の響キ秋月いろり蔵』の水炊きコースはコスパ最高!ボリュームたっぷりで家族やデートにおすすめだ@福岡in朝倉市

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

最近暖かい日も増えてきましたがまだ急に冷えたりして油断ならない日が続いてま..

あ、最近水炊き食べました?

お、おう。なんだよ急にって思ったでしょ

もう我慢ならんのです、この記事を読んでるあなたに言いたくてしょうがないんです。

殺到したらえ、そんなに需要あるの?ってお店も思わず価格を上げたくなっちゃうから他言無用でこっそり楽しんでください。

スポンサーリンク
目次

年間500店舗以上飲食店をまわる、そんな僕がハマった水炊きとは?『秋月いろり蔵』(朝倉市)

思い起こせば、プライベートも含めると来店するのはもう4回目ですか…(遠い目)

すっかり常連気分で本日はお送りしますよ。

あ、車で来たならお店の目の前をそのままスーッと通り過ぎてくと、こちらの「甘木市消防団」の格納庫があるのでそのままこちらの砂利の駐車場をそのままずっと奥に進んでください。

こんな感じの目印があります。

もし満車なら目の前に大きな有料駐車場もありますのでご安心ください。

それでは改めてお店へ。

「いろり蔵」常連気分の僕から初めてを楽しむためのコツを。

めちゃくちゃお客さんが多い土日でさえも『15時くらい』は穴場タイムです。

え、どこのお店もそうとか言わんといて。

今日もお客さんがフルマックス入ってたので少し遅い時間に。

流石に平日の夕方にもなればこういう貸切なタイミングもありますから。

ゆっくり楽しむなら僕は平日の夕方ごろのこの時間が推しです。

ビールサーバーには見えんよなぁ。

これマジでかっこいい、家に飾りたい。

座敷タイプと掘りコタツのタイプがあるのでお好みをスタッフへお伝えくださいね。

ここの皆さん、本当にハピネス溢れる素敵な方々なので少し余裕がありそうな時はお話も楽しんでほしいな。

これですよ、僕の中で話題沸騰の水炊きコース。

食べ終わった後、何回考えても内容のボリュームに対して単価がおかしいんよ。

何をそんなに興奮してるのか、ゆっくり写真付きで紹介していきますね。

それでは『水炊きコース(1人前〜3,300円)』をいただきたいと思います。

サラダは変わらずおいしい

秋月の自然に鍛えられた野菜の旨みが凝縮されてますね。

ここにニンニク胡椒と特製味噌を添えて。

まずちょっとした馬刺し。

むしろ3,000円程度のコースに馬刺しがついてくるのがすごいんよ。

馬刺し帝国でお馴染みの熊本でもなかなかみないもん。

ほぉ〜、上品だ。

この醤油の入れ物も好きよ。脂のノリも本当に最高です。

これは一人一皿なので十分楽しむことができますね。

あ、今月末(2月末)までせせりと砂ずりもサービスしてくださるんだって。

あのー!よりみちさんの記事見ました!って迫真の爽やかスマイルで申告してください。

これがもう謎すぎるコスパ最高ポイント!

メイン水炊きなのに通常のメインで食べてる秋月地鶏もついてくるんだよなぁ

そのそもこれはサービスだしお得すぎん?

マジで最高、なんでメイン級が二つ来るんだ。

このコース最高すぎるって。

通常コースと思って、もう水炊きなしでも満足してる自分がいるもんね。

この地鶏の旨さは語るまでもないですから、初めて見る方は過去記事をご覧くださいな。

なんで砂ずりとセセリもサービスしてくれてるんだ。

これ無料のクオリティじゃない、いろり蔵ハンパないって!(もう古いか)

忘れてたけどこれがメインなんだよね。

ほんとマジでこれ実際にみてほしい。めっちゃでかいんだ。

鶏出汁がかなり濃厚だからこれで雑炊とかしたらめっちゃいいだろうなぁ。

そうは思いませんか。

あとでこっそり雑炊っぽく食べようっと。

いやぁ、ボリュームがハンパないんよなぁ。

これ5杯分くらいあるんだけど、量を間違ってないか。

鍋の中身無限に入ってる説あるぞこれ。

マジでこれ食べてもらったらわかるって、この鍋だけで3,300円だす価値あるもん。

こういうリーズナブルなコースの鍋ってお肉少ないじゃないですか。

量がおかしい、むしろいれすぎに思うほど入ってるんよ。

ほほぉ。つくねもうまいなぁって思いながらほくほくしてたら

しれっと鍋を没収されたんだよね。えっ、なんぞ?って思ってたら

バリウマ確定の雑炊になって帰ってきた

まさかのサプライズって思ったら普通にメニューに載ってたね。びっくりぽん。

濃厚な鶏出汁で雑炊って絶対うまいやつ。

お腹いっぱいなのにお腹のオーケストラもアンコールが鳴り響いてますもんね。

これ食ったらもう絶対リピしたくなるって。

僕は来るのは4回目なのに相変わらず楽しませてくれやがるぜ。

これよこれぇ!

この鶏出汁雑炊!口に含んだ瞬間に爆発する感動に、思わず叫びたくなる!

いや、マジで満足度高スギイ‼︎

デザートもついてくるのね。

メニュー内容はあえてみない派の私は最後まで踊らされっぱなしです、はい。

もう力尽きました。まだこんな隠し玉あんのかぃ

甘さを控えた上品なモナカでした。。

僕はやっぱりいろり蔵さん大好きだ。

秋月に行くなら絶対ここですぜ。

現場からは以上です。

店名梟の響キ
秋月いろり蔵
住所朝倉市秋月679-6
電話0946-25-0020
定休日不定休
営業時間 11:30~21:00
(18:00以降は要予約)
駐車場駐車場有り
店舗横の公民館の駐車場(料金200円)
インスタ@fukurou_akizuki_irorigur
ブックマーク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次