『ビストロときつ』老舗レストランの魅力を”今”伝えたい@久留米市

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

久留米の方からDMが飛んできました。

ここを知らずに久留米を語るな

そこまで言わせる老舗のレストランの魅力をどうしても知りたくて速攻行ってみました。

ぜひまだ行ったことない方はここで知っていただければ幸いです。

というわけで久留米市荘島町にやってきました、立地的に車で向かう方も多いと思いますが

一階は全て駐車場になってますので安心して向かっていただければと。

ここのお店は結婚式の二次会などで利用されることも多いということでお客さんはかなりの人数利用できるみたいです。

それでは階段を上がって2階へ。

わぁ〜、これはこれは。

老舗なだけあってレトロな雰囲気もありますが

どことなく高級感漂う内装になってまして

入った瞬間は正直かなり緊張したんですが

実はおひとりさまでも利用しやすい、カウンター席もあるんですね。

ですが、高級感に圧倒されて落ち着かないかと思いきや

ここのスタッフさんの温かい接客がかなり素晴らしく、席に座って5分ですっかり実家のような安心感に包まれてたのです。

他のメニューはこちら

ランチのメニューは見ての通り、高級店の価格かと思えば一般的なカフェよりむしろ安いまであります。

そっと置かれたスープ

もうこれだけで絵になるもんなぁ。

この季節、沁みますねぇ

上品なサラダも。

ここのドレッシングも美味しいんですけど

上に乗ってるパリパリしたジャガイモの食感の違いも楽しみつつ

メインの登場です

『和牛ハンバーグ&サイコロステーキ(1,650円)』

鉄板でもなく、あえて白の洋皿で提供されるスタイルなのも老舗感ありますね。

サイコロステーキふんまぁ…

ふわっふわで噛む必要もないくらいうんまい。

この和風ソースが絶品でして

ステーキだけでなく、ハンバーグも同じソースで飽きないかな?なんて心配してましたが

ハンバーグの方が合うんだ

しっかり火が通ってるのにこんな柔らかく仕上がってるのは本当に絶妙な火加減なんでしょうね。

フワッフワで肉の旨みがこの一口に凝縮してますわ。

流石和牛100%のハンバーグ、これがこの値段で食べられるのは奇跡ですよ。

あっという間に完食してましたもんね。

本当に自分が食べたんだろうか、気がついたら無くなってたんですけども。

こういう昔ながらの添え物も美味しい。

ソースに絡めて味変してもいいですよね。

ちなみにそんな美味すぎるハンバーグをハンバーガーにした悪魔的メニュー

『ときつバーガー』が存在するんですけども

このボリュームをご覧ください

これ単品700円ですよ。ポテトをつけるなら160円を追加するとセットになりますが

和牛100%のパテがふんだんに使われてこの価格はすごいですよね

はぁ〜うんまぁぁ!!

テイクアウトして少しチンして食べてますが

お店で食べるのと変わらないこの美味さは悪魔的すぎる。

家が近ければマジで週2で食べたいです。

しかもここのお店はカレーが特に人気なんですって。

お店でもネットでも購入できるみたいなのでここの味を知ってる方や、食べてみたい方はこちらで購入してほしいんですが

まずは『欧風カレー』からいただきます。

しっかり溶け込んだ牛肉の旨みがとろっと口の中で広がっていきますねぇ。

これは確かにそこら辺のレトルトとは比べ物にならないのも頷けます。

辛いのが苦手な方はこちらの方がいいかも。

続いて『大人のスパイシーカレー』はどうでしょうか。

あっ、こちらは少しさらっとしてるけど

しっかりスパイシーな感じで食べすすめていくとどんどん口の中が痺れてきますね。

でもコクもあって美味しいから辛いのが苦手な僕でしたが、ヒーヒー言いながらもぺろっと完食してました。

流石老舗のレストラン、一度の食事じゃ底がまったく見えません。

また友達を連れて伺いたいと思います。

それではまた明日のお店もお楽しみに!

店名ビストロときつ
住所福岡県久留米市荘島町2−6
電話0942-33-9300
定休日火曜/水曜
営業時間11:00~14:00
17:30~21:00
駐車場あり
インスタ@bistro.tokitsu
支払い方法クレカ利用可

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次