予約必須!大牟田の『焼肉牛匠』で楽しむ焼肉と隠れたしゃぶしゃぶの魅力とは?

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

焼肉屋さんなのできっと、誰しも焼肉を楽しみに通われてると思うんですけども

しゃぶしゃぶが美味いって知ってましたか?

ここの焼肉が美味しいのはもう十分わかってますからね。

メニューには載ってるけど予約の段階で注文しないといけないので気をつけてください、それでは行ってみましょう!

スポンサーリンク
目次

しゃぶしゃぶのクオリティもとにかく凄すぎる「焼肉牛匠」(大牟田)

ということで、大牟田市鳥塚町にやってきました。

ログハウスの雰囲気が素敵なこちらのお店、店内にもかなりこだわりがありまして

まるで高級レストランのような空間が広がってます。

何度通ってもちょっぴり緊張するんですけど、スタッフの方は皆さんとても柔らかく腰の低い方ばかりなので居心地は初めての方でもリラックスして食事を楽しめると思いますが..

持ってこられた鍋がこれでして

わしゃ王様か。

銅鍋なんてもう昨今高級ホテルでも見ませんよね。

これ磨くのかなり大変なんだよなぁ。。昔磨いてたのを思い出して勝手に苦労が垣間見えてます。

見たらわかる、うまいやつ。

時期によって牛の品種は変わり、その時期に一番美味しいお肉に変えてるそうです。

これで三人前、一人前あたり3980円で楽しめます。

ええ、わかりますとも。ちょっと高いと思いましたよね?

でもきっとボリュームを考えたらむしろ安く感じるはず。

野菜もたっぷり出てくるし、これにはマロニーちゃんとうどん、ご飯もついてくるし

本当に貴族になった気分で食事が楽しめる、この体験だけでもうすでに元とってる気がするまでありますね。

それでは蓋を取りますよ?

なんと出汁は昆布のみ。

旨みのエキスがお肉や野菜からどんどん滲み出てくるのでこれ以上味付けると、最後のおじやが楽しめないんですって。

血抜きもしっかりされてて、この輝くサシ色はたまりませんなぁ。

もうしゃぶしゃぶせずにそのまま牛刺しでいけるくらいの鮮度なので

表面がうっすら色変わるくらいで止めた方がうまいと思います。

ゴマだれと自家製ポン酢で。

薬味も混ぜて、頂きます。

この肉は過去最高かもしれない。

とろぉっとした歯応えに口に入れたら溶け出す脂の質。

口の中に広がる旨みがもうたまらなく幸せです。

焼肉に行けばどうせ一人4000円くらいするじゃないですか?

それなら絶対一度くらいこれ食べてみてほしい。

野菜もくぐらせて、どんどん出汁に旨みが溶け出していく。。

そうして、肉と野菜の旨みがしっかりと出汁に移されて

野菜も満喫しつつ..

お肉で丸めたりして、すっかりご機嫌。

そこら辺のしゃぶしゃぶではもう満足できないかもしれない。

ちなみに3回聞き直しましたが、うどんとご飯が選べるわけではなく

どっちも出てきますからね。

マロニーちゃん、うどん、ご飯で締めってそりゃお腹も溜まり..

お餅もいました。

むしろお腹いっぱいになりすぎる恐れもあるので、遠慮してうどんかご飯どっちか断った方がいいまでありますね。サービスしすぎてて笑っちゃいます。

そして鍋を下げられて出てきたのがこちら。

あ、こうやって返ってくるのね。

バッチバチに熱そうな感じで登場しました、卵で閉じたおじやです。

こういうことかぁあああ!!

と一口で納得する美味しさ。最後の答え合わせの瞬間がもう最高でして

これは人生一回食べておくべき絶品グルメだと思いました。

そんなに沢山食べられないよって方もボリュームにつきましてはご予約の際にご相談くださいとのことでした。

しゃぶしゃぶは3種類ありますのでお好きなものを選んでくださいね。それではまた次のお店もお楽しみに!

SNSの記事はこちら

このお店のまとめ記事

『焼肉牛匠』の営業情報はこちら

店名焼肉 牛匠
住所福岡県大牟田市鳥塚町106
電話0944-51-6421
定休日木曜日
営業時間11:00~14:30
17:30~22:00
駐車場あり
インスタ@yakinikugyusyo2024
支払い方法PayPay
クレカ利用可

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次