大牟田の老舗『牛匠』で焼き肉食べてきたけどここは肉のテーマパークかもしれない@福岡・大牟田市

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

毎月29日はベタに『肉の日』なので肉を食べるようにしてるんですが。

もうここ以外の焼肉に行けんかもしれん。

これだけ福岡県の色んなお店の肉を食べてきてる私が断言するけど

このクオリティの肉この金額で他では食べれんのよ。

安すぎるってお店の方にバレるとめっちゃ値上げされるかもしれんからここだけの秘密でお願いします。

こっそり紹介しますね。

スポンサーリンク
目次

SNSなどにも情報なし⁉︎まさに知る人ぞ知る地元の名店『牛匠』(大牟田市)

ということで大牟田市にやってきました。

ランチもやっててここのランチもやばすぎるんで後から紹介しますが

まず内装が貴族の食事処なんですよ。初見で入ったら高級店かと勘違いしてそっと扉を閉めたくなるかもしれん。

しかもお店はログハウス仕様になってて見た目が可愛いのよ。

そりゃこれだけ内装にこだわってるならさぞかしお高いんでしょう?

そう思いながらメニューを開いたんです。

ほほう。まぁまぁしますわね。

そりゃやっぱりそうでしょう。

そう思ってメインのページを開いたら

あれ?むしろチェーン店の焼肉屋に行くより全然安いのでは?

和牛を使ってて一人前600円しないなんてかなりリーズナブルなのでは。

しかもサイドメニューも結構充実しているっていうね。

焼肉屋さんなのにしゃぶしゃぶやすき焼きも楽しめるんだとか。

これはまた調査せねばならんですね。

気になるメニューをどんどん注文していくぅ!

今回は思いきって『特選和牛匠盛』(4,730円)からのスタートです。

今回は佐賀牛を使用されてるとのことですが見てください、この肉のクオリティ。

置かれた瞬間思わず店員さんの顔二度見しましたもんね。

実は過去にステーキ屋さんで8年ほど調理師をしておりまして、さまざまなランクのお肉を焼いてきたんです。

サシの入り方、お肉の赤み具合、ドリップの下処理具合など職業病でつい色々観察してしまうんですね。

いやこれは生で食いたい。

鮮度もそうですが本当に丁寧に処理されたお肉で、トロッとした脂の加減なんてもう持ち上げた瞬間に

これは絶対うまいやつやん、と確信しましたもんね。

おほぉぉ。こりゃもう帰れんばい。

ずっとこの肉べていたいなぁ。めちゃ美味やんけぇぇ。

どんどん運ばれてくる食材たちにもう目が潤みっぱなしなんですよね。

おっとここで『タン先(塩)』(759円)がやってきました。

これよくある薄いタン先ではなく厚みがしっかりコリッコリなちゃんとしたやつやで。

これは何もつけずにそのまま食べましょうかね。

ここはあえて『魚沼産のコシヒカリ』と一緒にコラボしていただきたいと思います。

まじで幸せすぎる。生きててよかったぁあ!

こんなにタン先って柔らかかったかしら。無限に食べられそうなくらいさっぱりしてて良きですぞ。

『新鮮馬レバ刺し』(1,408円)なんかもいっちゃいましょうか。

これに関しては元熊本県民なのでこれは少し高く感じるかなぁ。

味の方はどうでしょうか。レバ刺しって下処理の仕方で全然味変わっちゃうのよ。

おっ、これは嬉しい誤算だ。

レバ刺しといえば「ごま油と塩」一択だった私ですがこのタレをつけて食べたら

箸が止まらなくなりました。

おしゃれなお皿にのってやっってきたのは『和牛ハラミ』(1,078円)。

お花のような盛り付けを崩すのは申し訳ないなぁって思うけど

もうこれ絶対美味しいやつだもんね。早く食べたいのよ。

個人的には肉はレアで食べるのが好きなのでこれは表面だけをサッと炙っていただきたいところですね。

それでは一口いただきましょうか。

はい優勝です。こちらが本日のMVPかもしれません。

正直もう全部うますぎて何がなんやら困惑気味の私です。

『和牛サガリ』(979円)は一本まるっとのってくるので自分で好きなサイズにカットして焼くんですが

もう切ってるだけで楽しいんですよね。

このカットしてる瞬間、今までの食事を忘れてしまうくらい良い匂いがじゅわぁって。。

「ガッツリ肉!」を食べたいなら正直これ一択かもしれませんね。

もう脂のノリ具合が反則なんですよ。

ご飯何杯お代わりすることになるやら。

おっと、お酒が好きならホルモンも欠かせませんよねぇ。

『プヨプヨ丸腸』(869円)と『やみつきホルモン』(759円)がおすすめです。

さぁさぁ、一気に焼き上げていくぅ!

ホルモンって正直どのタイミングで網から上げれば良いか迷いませんか?

正解はないと思いますが、私の個人的な見解を言いますと

片面だけ焼いて反対側まで余熱で焼けてきたらOKなのではないかと。

このカリッとした感じが大好きですなんですねぇ。

ホルモンを焼いたときの、この一気に火力が上がる感じがたまらんのですよ。

プリプリしててうんまい。

個人的にはもうシンプルに塩でいいもんなぁ。鮮度がいいホルモンって塩でいけるんですよねぇ。

ちなみに焼肉で海鮮系を食べる方ってどれくらいいるんだろうか。

これはもはや鉄板ですもんね。『海鮮盛り焼き』(968円)も焼いていきますよ。

殻付きのホタテが出てくるお店は本当の優良店だって誰かが言ってたなぁ。

有頭えびがもうプリンプリンなのです。

エビは新鮮であれば半生でいきたいところですが

有頭の場合は味噌がうまいので今回はしっかり目に焼きましたとも。

めっちゃ美味しいですねぇ、幸せだなぁ。

帆立もこの通りブリンブリンです。

はっふはふ。これはたまらんち。

久しぶりにホタテ食べたけどばりうめぇですなぁ。

さてそろそろ締めに入りましょうかね。

『辛うまチゲラーメン』(759円)をいただきたいと思います。

見てわかる通りバッチバチに熱いんですよね。

めっちゃ熱いんだけど、これが逆に締めにいいんですよね。

辛いものって食欲が増すからまた進んじゃうんですわ。

よし、それではいっちゃいましょうか。

おほぉお!辛いぃいい!

ちゃんと食べられる美味しい辛いやつ。

これは絶対食べてほしいなぁ。

もうこの時点でだいぶお腹いっぱいだったけど気になりすぎて『アツアツ!石焼ビビンバ』(858円)もいっちゃったよね。

どうやらこのお店の『石焼ビビンバ』は具材も、もちろんこだわってるけど

これの味付けに使用してる『オリジナルの味噌』が美味しいんだって。

しっかり混ぜ込んで、いただきましょう。

なんだか香りはそこまで辛くはなさそう。

その自慢の『オリジナル味噌』とやらをいただきましょうかね。

あ、これは絶対食べるべきランキング1位ですわ。

お子様にも勧めたい、焼肉だから白ごはんを食べてもいいんだけど

味噌の香りとほんのりピリッとしたアクセントがお腹の満足度を上げていきますな。

『石焼ビビンバ』か『チゲラーメン』のどちらかは絶対締めで食べるべきですわ。

さすがイチオシされてただけはあるなぁ。

結局最後は『抹茶のアイス』(319円)で締めることになっちゃいましたけど。

スイーツ、というよりアイスで締めるのは定番ですもんね。

はぁ、幸せだぁ。

このクラスのお肉や料理がこの価格で食べられるなんて正直信じられないんですが。

この原材料が値上げしている昨今でも、できるだけこのままでやっていきたいというオーナーの心意気に

もうすっかり胸を打たれてしまいました。

これはもうぜひ食べて応援するしかないでしょう。

ぜひあなたも記念日やちょっとしたお祝いなんかで利用してみてはいかがでしょうか?

ちなみにランチは1000円でメインの料理と『ごはん・スープ・サラダ・フルーツ・ドリンク』が食べ飲み放題で楽しめる

赤字必須のランチが提供されてるんですよ。ヤバすぎませんかこれ。

ぜひランチでも行ってみてくださいね。

ではまた明日のお店をお楽しみに。

店舗情報

【店名】#牛匠

【インスタ】不明(見つけたら文章に記載します)

【住所】大牟田市鳥塚町106

【電話】0944-51-6421

【定休】 木曜日

【営業】 11:00~14:30 17:00〜22:00

【駐車場】駐車場有り

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次