この価格で食べ放題!?『焼肉牛匠』のランチが破格すぎる件について

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

大牟田でオススメなお店どこですか?ってよく聞いてくださる読者の方には

片っ端から紹介してるのがこちらのお店。

しかも実はここ、夜もコスパいいけどランチがもっと凄くて

ちょっと改めて紹介させてください。

スポンサーリンク
目次

2年前まで980円でやってたって信じられない「焼肉牛匠」(大牟田市)

本日やってきたのは大牟田市鳥塚町、みてくださいよこの雰囲気。

ログハウスの外観は引き込まれる素敵な空気が漂ってますね〜。

夜のメニューが飾ってありますが、ここで見せても分かりづらいのでこの記事の最後にディナーの情報を載せておきますね。

それではお邪魔します。

木の温もりがたまらんね。

なんだか子供の頃、誕生日にしか行けなかった平成初期のレストラン風と言いますか

この高級感がたまらないんですよ。

しかもこの雰囲気、この立地ならばそれはいいお値段するんでしょう?

なんて思いながらメニュー見てください。

提供:牛匠ランチメニュー

ビュッフェ付きで1300円ですよ(鼻息荒め

しかもね、このビュッフェおまけでついてるレベルではなくて

ただならぬ雰囲気を感じます。

野菜のブイヨンスープ、カレー、ハッシュドビーフ、トマトスープなどなど

スープコーナーからもうすでに溢れ出るコスパの良さというか、オーナーの心意気というか。

これ全部既製品ではなく、手作りなのも凄くないですか。

しかも料理を作ってるのはオーナーだけなんですって。

11時オープンに間に合わせるためにめっちゃ朝早くから仕込みされてる情熱も、オーナーのお話を聞いてるとほんとにお客さんに喜んで欲しくて飲食店やってるんだなぁ..と胸が熱くなります。

ドリンクも飲み放題ですから。

コーヒーや紅茶もあるので食後に一杯飲んだりもできますよ。

お惣菜もしっかり本格派

実際に見て貰えばきっと伝わると思いますが、ここのビュッフェコーナーだけで

1000円払えるくらいのクオリティですよ。

サラダも無くなる前にはしっかり補充されるし

スタッフの方の気配りも行き届いてて本当に接客もレベル高いんです。

デザートも手作り。

見た目もちょっとレトロ感あるのがまたいいじゃないですか。

もうメインが来る前にすっかり堪能してしまったけど

本当にこの後にメインが来るのか。

1000円でビュッフェだけ食べに行きたいくらいは満足度高いけどなぁ。

お惣菜も既製品にはない、優しい味付けで待ち時間も話に花が咲きますね。

カレーの器はこれで合ってたのかはわかりませんが

お子様連れで行く人も安心して食べさせてあげられる優しい辛さですよ。

そんなこんなでやってきました、本日注文したのはこちら。

チキン南蛮

めっちゃいい匂いな甘辛タレもしっかりまとってて

ピャー!!うんめっ

これだけで十分1000円の価値あるけど、マジで2年前まで1000円以下でやってたのか。。

ビュッフェ付きでこのメインがついてですよ。マジですか。

平成初期の話ではないですからね。

令和の話ですよ。にわかには信じ難いけど実は2年前に来た時にたまたま撮影したデータに残ってました。

破格すぎて心配になる

今と内容は変わらなくて、物価が高騰したからイヤイヤながら値上げしたけど

正直今でもランチではぶっちゃけ利益はほぼ無いそうです。そりゃそうでしょうよ。

このクオリティの料理がこの価格ならそりゃ毎日でも行きたいもんね。

そんなメニューの中でも、提供したらむしろ赤字の日もあるのがこちら

牛焼肉切り落とし

お昼は焼肉ではなくこういった鉄板料理ですが夜はもちろん焼肉屋さんなので、どうしても切れ端が出るじゃないですか。

なのでその端材を活かして作られてるメニューだそうです。

なのでタイミングによってはむしろ高級部位の日もあるそうで

サーロインなどの切れ端もあるとかないとか

マジですよ、もちろん毎日ではないですけどね。

めっちゃふんわりとろっとしてて

和風ソースがしっかり絡んでご飯が進むんですよねぇ。

ランチも語りすぎちゃいましたが、ここのお店『夜もすごい』のでぜひこちらもチェックしてくださいね!

お子様連れやカップルでも楽しめるように個室もありますのでご予約してからぜひお楽しみください。

それではまた明日のお店もお楽しみに!

このお店の記事はこちら
店名焼肉 牛匠
住所福岡県大牟田市鳥塚町106
電話0944-51-6421
定休日木曜日
営業時間11:00~14:30
17:30~22:00
駐車場あり
インスタ@yakinikugyusyo2024
支払い方法PayPay
クレカ利用可

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次