女子会にぴったり!福岡のカフェアンドダイニングバーKUSUMIで特別な時間を満喫!

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

今、テレビやWEBメディアで話題沸騰の『KUSUMI』にはもう行かれましたでしょうか?

当メディアでもおそらく過去最速で1000PV超えてびっくりしたんですけども、そういえばあの時オーナーが帰りがけにこぼした言葉がずっと残ってて..

『うち夜の方がすごいんですよ..』と。

昼でもあれだけ人気になってしまった『KUSUMI』、改めて夜伺ってみましょう!

スポンサーリンク
目次

どの料理もしっかり美味しい、プロの味が深夜まで楽しめます「KUSUMI」(久留米市)

ということで、改めて夜にきました。

お昼の雰囲気とはやはり全然違いますね。

それではお邪魔しまっす。

一階は満席だったので二階へ、流石の人気ぶりです。

二階は夜景も見れますし、晴れの日は上にある天窓から夜空も見る事ができますよ。

お酒にあう料理から、普通に食事での利用もできるようにしっかり幅広い料理を用意されてます。

注文はスマホで出来ますよ。

メニューはこちら
スクロールできます

まずは『夜のチョップドサラダ(800円)』から。

メインで食べるランチと違って、少しだけ控えめのボリュームで2〜3人でシェアするのに丁度いいくらいかも。

しっかり混ぜ込んで全体的にドレッシングを和えたら取り分けてっと。

色とりどりの具材が入ったサラダで食べ応えは抜群ですからね。

このサイズ感で3〜4回取り分けられるくらいの量でした。

味つけも少しだけピリッとした辛味もあってお酒にも合うような味付けになっててこだわりを感じますね。

『16種のスパイシーカレー(1,100円)』は無水カレーと錯覚するくらいスープに対して具材の溶けっぷりがすごくないですか?

これは玉ねぎを飴色になるまでしっかり炒めたものに、スパイスをふんだんに使われてるそう。

わぁあ!これはすごい。

野菜の甘みもさることながら、スパイスの香りもしっかり引き立ってて

お子様には厳しいかもですが、辛いのが苦手な僕でもペロちゃんでした。

夜ご飯にもいいかもしれませんが、1つだけ気になったのは..

ルーが少な..いや、少し訂正します。

もっとTABETAI

恐らく写真を見ても分かる通り適量なんですけど、美味しすぎてルーだけでもう一皿食べたくなっちゃうのは食べたらきっとわかってもらえるはず。。

おつまみとしては肉も..と思ってたら『牛ミスジのステーキ(1,980円)』がありました。

肉質は柔らかめでしっとりしてますが

個人的にタレよりもニンニク乗っけてわさびが優勝でした。

『オニオングラタンスープ』は現在試作中なんだそうで、9/13から提供が始まるそうです。

玉ねぎを一玉丸ごとグリルしてスープに浸ったパンと一緒に食べられるんですけど、これからの季節人気が出そうです。

食べすすめていくと体がほかほかしてきます。

あ、そうそうお昼にも食べられるようになるんですって!

ハーフサイズのチョップドサラダとのセットが楽しめるようになるのでヘルシーなランチがより満足度が上がりそうですね。

添えてあるバケットと中に入ってるバケットも『OLIO』でこの為に作られたオリジナルのものを使用されてるこだわりは流石ですねぇ。

そして今回の目玉!『to do it.』さんとコラボされた『スパイシーボルケーノ(1,400円)』は

『to do it.』の人気商品であるボルケーノパスタとKUSUMIの16種のスパイシーカレーを掛け合わせて生まれた一品だそうです。

見てください。このたっぷりのチーズ。

スタッフさんが混ぜてくれるのがあまりに楽しそうで

僕も少し真似してみたんですけど

下手すぎわろた。ハハハ。

器を変えていただきます。

ほら、これで美味しそうなパスタになったでしょう?

うはぁ!これめっちゃうまいやんけぇ!!

ちょっと待ってくださいよ。

先ほどカレーがパスタに絡んでしっかりチーズの旨みも絶妙に絡み合ってて

ワインやビールと絶対相性がいいやつなのは間違いなしですね。

ランチの人気もさることながら、夜もこれから盛り上がりそうですねぇ。

カラオケなどの施設もあるので二次会利用もいいかもしれません。

それではまた次のお店もお楽しみに!

SNSの記事はこちら

このお店のまとめ記事

『カフェアンドダイニングバーKUSUMI』の営業情報はこちら

店名カフェアンドダイニングバーKUSUMI
住所福岡県久留米市東町361−29
電話0942-25-9296
定休日不定休
営業時間11:00~15:00
18:00~01:00
駐車場なし
(近隣に有料Pあり)
インスタ@kusumi_company
支払い方法・PayPay
・カード利用可
・その他電子マネー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次