知らない人が多すぎる『KUSUMI(クスミ)』の魅力が凄すぎて語りたくなってしまった

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

ちょっと本題の前にあなたに質問なんですが

「野菜、足りてますか?」

日本人の7割弱が野菜不足なんだそうで、そんな人が手軽に野菜をぺろっと大量に摂取出来るお店を見つけたので早速行ってみましょう。

スポンサーリンク
目次

実は夜と同じくらいランチが熱いんです「カフェアンドダイニングバーKUSUMI(クスミ)」(久留米市)

ということで、久留米市東町にやってきました。

場所は以前紹介した『山田スイーツ』から200mくらいの場所にありまして

外観は分かりづらいので、正直ここに飲食店があるって知らない方も多いのかも知れません。

実は今年の6月6日にオープンしたばかりなのに、全然広報をしてなくて認知度もまだまだないそうです。

でもこれだけは断言できますが

認知度が上がったら絶対人気店になるってこと。

僕の知る限りですが、ダイニングバーでランチに力を入れてるお店は久留米の中でもここだけではないでしょうか。

一階はカウンターとソファー席があって

2階はテーブル席が用意されてます。

天井は天窓になってて夜はかなり雰囲気がいいというのも納得の作りになってますね。

今日は雨が降ってるので撮りませんでしたが、夜にまた来てみたいところです。

それではメニューを見ていきましょうか。

ランチはチョップドサラダがメインのお店で、『メキシカンスパイシー(1,100円)』か『クラシックサラダ(1,000円)』どちらか選んでカスタムを選んで楽しむことも可能です。

もしご飯も楽しみたいならベースをワイルドライスに変えるのもいいかもですね。

他のメニューはこちら

ディナーメニューはこちら↓

『クラシックサラダ(1,000円)』がこちら。

ボウルのサイズは結構大きいので、ボリュームはむしろ完食できるか心配になるほど。

ドレッシングはシーザーサラダにパルメザンチーズが入ってて、かけ終わったら底からぐるっと混ぜていきます。

ちょっと混ぜるのにコツがいるかも。

でも不慣れな人同士でキャッキャしながら混ぜるのも楽しいですよ。

それでは綺麗に混ざったところで食べてみましょうか。

あっ、予想を遥かに超えてきた。

正直なところサラダだけで腹が溜まるわけないでしょ、と半信半疑だったんですが

これ完食したらもうお腹いっぱいになっちゃいましたね。

チキンも入ってて食べ応えもしっかりあって男性の皆様も安心して注文してみてほしいです。

ちなみに『メキシカンスパイシー(1,100円)』はこんな感じでドレッシングはメキシカンハニーを使われてます。

どんな味なのかはあえて語りませんので、実際に食べてみてほしい。

個人的にはトマトが苦手な僕が積極的にサラダにがっつける味でした、とだけ。

カスタム次第ではいろんなサラダを作れますので、あなた好みにカスタマイズしてみてくださいね!

今回は特別に夜のメニューも提供して頂きました。

ノンアルの『レモンスカッシュ』と『自家製ジンジャーエール』で乾杯!

個人的にイチオシは『鶏もも肉のコンフィ(1,430円)』でして

かなり長い時間低温で調理することでお肉の柔らかさが限界突破するんですけども

ワイルドにそのままかぶりついてもいいし

上品にナイフとフォークで食べることもできるんですが

こーれがまじで美味いのよ

しっかり肉汁を含んでてしっとりしつつ、味も染み込んでてお酒のアテにピッタリだというのも分かりますねぇ。

食感のイメージとしては上品なサラダチキンみたいな感じと言いますか、パサつきがちなサラダチキンがしっとりプルプルと上品に進化したものを想像してもらえれば近いはず。

アテといえば『鶏ハムとトマトのクロスティーニ(660円)』もおすすめで

バジルの香りがふわっとしてて

あっこれおかわりしちゃうやつだ。

お酒飲みながらこれは危険です、無限に食べちゃう魔性な魅力がありますね。

鶏ハムの風味もしっかりあっておつまみならこれですよ。

なんて思ってましたが『KUSUMIのから揚げ(880円)』も店長オススメなんだそうで

これ衣に特徴があって、かなりザックザクなんですけど中身が鶏むね肉を使ってるとは思えないほどしっとりふわふわ。

レモンを普段かけない派の僕ですが

これはむしろかけて食べたい。

唐揚げでほんとに美味しいっていうのは久しぶりに出会った気がする。

そろそろ締めを食べようか、なんて人は『ローマ風カルボナーラ(1,100円)』がいいかも。

ボリュームは比較的少なめなんですけど

クオリティはかなり高くて、高級なフレンチに来たような仕上がりで

このパスタを食べるためにまた来たい

カルボナーラでここまで感動するパスタにはなかなか出会えないと思います。

料理にかなり力を入れてるお店なので、この店は知れ渡ると一気に繁盛店になりそうな予感。

ぜひ一度行ってみてね!それでは。

このお店の記事はこちら
店名カフェアンドダイニングバーKUSUMI
住所福岡県久留米市東町361−29
電話0942-25-9296
定休日不定休
営業時間11:00~15:00
18:00~01:00
駐車場近隣に有料Pあり
インスタ@kusumi_company
支払い方法・PayPay
・カード利用可(申請中)
https://maps.app.goo.gl/EPjr8JLt1j61aFBe8

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次