パンだけじゃない⁉︎お惣菜も美味しいベーカリー『OLIO』に行ったことありますか?

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

初めてお店に入った瞬間はこんな新しいお店なんで

誰も紹介してないんだろう、って思ったんです。

それもそのはず、新店舗どころか

10年以上の老舗だったとは。

これだけ綺麗ならそんな老舗なんて絶対言われないとわからんと思う。

そんなひっそり営業されてる素敵なお店を早速紹介していきましょう。

スポンサーリンク
目次

知る人ぞ知る人気なベーカリー『olio』の魅力を紹介します(久留米市)

ということで久留米市東櫛原町にやってきました。

駐車場は6台ほど停められるようです。

お店の外にはテラス席があって、こちらで天気がいい日は食事するのもいいかもしれませんね。

店内に入ってみると雑貨が販売されていたり。ちょっと普通のベーカリーとは違う雰囲気を感じつつ。

40種類ほどのパンがずらっと店内に並んでまして。

中に入ったらいい香りに包まれて気分はもう最高潮なのです。

ちょっと変わった見た目のパンが置いてあったり

ベーカリーなのに普通にお惣菜なんかも置いてあったりするんですね。

しかも結構クオリティは高い感じです。

これだけを買いにくるファンの方も多いほど人気のコーナーなんですって。

種類が多すぎて本当にどれを食べようかかなり迷うんですよねぇ。

迷っているとどんどんお客さんが入ってくるから無くなる前に買わないと。

こういうお子様向けなパンもあったりします。

めっちゃ可愛いでしょ?しかも価格も90円なんですよ。

お子様のお小遣いでも気軽で買える価格帯にされてるところにオーナーの優しさが垣間見えますね。

男性はみんな大好きなサンド系もかなり充実してます。

これ一つだけ食べてもかなり満足できるようなサイズ感でして。

どれを選んでも絶対美味しいこと間違いなしですよ。

スイーツ系のクロワッサンもあったりするんですが。

こちらはそんなに大きくないのでちょっとした小腹を満たしたい方にも勧めたい。

それでは実際に食べてみましょうか

今回はスイーツ系のクロワッサン二種『モンブラン』と『スイートポテト』(500円)を購入してみました。

まずは『スイートポテト』から。サイズ感は片手にすっぽり収まるサイズ。

うんまぁ!秋の味覚がまっぽし入ってますなぁ。

推奨されてる食べ方ではないかもしれませんが、温めて食べるのも個人的に好きでしたよ。

続きまして、『モンブラン』いってみましょうか。

上には栗がのってて栗好きとしては外せないところですね。

これは絶対食べてほしい。

モンブランの香りが結構強めに香ってくるんですわ。

クロワッサンとの相性もしっかり合うし小腹を満たしたい時にはこれはおすすめですねぇ。

続きましてワイルドにかぶりつきたいサンド二種『塩レモンウインナーサンド』(410円)と『バルサミコチキンサンド』(270円)を購入してみました。

まずはもう買わずにいられなかったこのワイルドな見た目の『塩レモンウインナーサンド』からいってみましょう。

サイズ感はこんな感じで片手では少し収まらないくらいの大きさです。

バリっとジューシィィイィイ!

これはぜひ温めてほかほかで食べてほしい。

久しぶりにお惣菜系のパンで感動したけどこのソーセージが本当に美味いんよ。

そして気になってた『バルサミコチキンサンド』を食べてみましょうかね。

これも温めて取り出した瞬間の香りがもう食欲がそそるんですよね。

食べ応え抜群なサンド、マジで外さんよね。

バルサミコチキンってなんやねんと、思いながら食べてみたけど

次からお惣菜を食べるなら、唐揚げ食べるよりもバルサミコチキンを食べたいと思う。

これ初めて食べたけどバルサミコとチキンってこんなに相性がいいなんて知らなかったもん。

ぜひ久留米に行った際は寄り道して見てほしいベーカリーでした。

みんなも行ってみてね!ではまた明日のお店をお楽しみに。

店舗情報

【店名】#オーリオ OLIO

【インスタ】@kurumeolio

【住所】久留米市東櫛原町38−1

【電話】 0942-35-7768

【定休】日曜日

【営業】10:00〜18:00

【駐車場】駐車場あり

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次