『炭火地鶏屋地かろ』天草大王を食べるならここだと僕は思うんですけどね

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

地鶏の炭火焼きって嫌いな人いないと思いますが、あなたはどこがおすすめですか?

僕は個人的に味もコスパも雰囲気もいいのは『遊の谷』だと思ってるんですが

大牟田で地鶏を楽しむならここだと思います。

個人的に5回目の来店で間違いないお店、行ってみましょう。

スポンサーリンク
目次

コスパの良さならここはマスト!「炭火地鶏屋地かろ」(大牟田市)

ということでやってきたのは大牟田市大正町。

大牟田駅から500メートルほどの場所にお店があるから電車で行くのもいいかもですが、駐車場も大きいので車でもアクセスは可能です。

店内の雰囲気はこんな感じ。

個室というよりも半個室みたいに使えるようにスクリーンで区切って食事するスタイルです。

テーブル型の囲炉裏を使って食事ができるんですが、座敷スタイルであぐらをかいて座らずに食事できるのは個人的に嬉しい。

メニューはこちら

価格を見て貰えばわかる通り、コスパがいいんですがここのお店の何がすごいって

コース料理3000円で飲み放題付きのコースも用意されてるんですよ。

そこもめっちゃ気になるんですが今回は単品料理を見ていきましょうか。

不慣れな方は焼き方を見ながら焼くこともできるので安心して焼けそうですね。

注文したら炭火を入れてもらって

準備ができたら素材がどんどん運ばれてきます。

お昼でお客さんも満席に近い状況でしたが提供スピードも文句なしでどんどんくるのでストレスなく焼いていけますよ。

まずは『サザエの壺焼き(1玉300円)』から。

ここは先に蓋を外してるだけでなく、火も通った状態で運ばれてくるので温まればすぐ食べられるのもありがたい。

サザエの壺焼きってマストで注文しちゃうんですけど

ここのは毎回肝の部分が苦くないのはなんでだろ?個人的に毎回の感動ポイントなんですよね。

おっ、地鶏もきました。

これは盛り合わせではなく、単品で注文したものが一緒に盛って提供されるスタイルです。

単品で注文した『天草大王ハツ(600円)』『天草大王ナンコツ(600円)』『天草大王ぼんじり(600円)』がまとめて盛られてました。

わかる人は分かると思うんですがめっちゃ鮮度が高いのわかりますか?

艶があって怒られるけど生でも食べられそう。

タレで焼くことも可能なので少し焼いて、タレをくぐらせて焼いて…を繰り返してしっかり味を染み込ませて楽しんだりもできますし

塩でさっぱりいくのもいいんですよ。

っぱこれです。

久しぶりに地鶏のお店に来たけどやっぱりいいなぁ。

焼き鳥とはまた違う魅力がありますよね。

ナンコツも身が付いてて食べ応えもあるし、苦手じゃなければレアでもおすすめです。

あと地鶏のお店では置いてるところがあまりないんですが『天草大王のレバ刺し(600円)』がうますぎて

これお腹空いてる時は2皿食べるくらいマジで好きなんですが

鶏の刺身系も美味しいお店なので単品メニューもぜひ注文してみてほしい。

それではまた明日のお店もお楽しみに!

このお店の記事はこちら
店名地かろ
住所福岡県大牟田市大正町2丁目2−1
電話0944-32-9722
定休日水曜日
営業時間11:30~14:30 
17:30〜22:30
駐車場あり
インスタなし
支払い方法・クレジット
・PayPay

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次