地鶏の名店『遊の谷』がやっぱり最高すぎました@八女市

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

過去様々なエリアの地鶏が楽しめるお店を紹介してきたのですが

何度もリピートしてるのはやっぱり八女の

『遊の谷』でして

コスパと雰囲気の良さでここに勝てるお店はあんまりないんじゃないかなぁ。

まぁ、一つだけ難点を挙げるなら

とにかく行くまでの道が細すぎて運転するのが怖い

くらいでしょうか。離合することになったら一気に緊張感漂う道となっておりますが

抜けてしまえばそこには地鶏のユートピアが待ってます。

スポンサーリンク
目次

地鶏を食べたいときはやっぱりここなんだ『遊の谷』(八女市)

すっかり涼しい日が増えてきましたね〜。

基本的に平日でも待ち時間があるのは覚悟しないといけない人気なお店なので

オープンと同時でもないならむしろ13時30分くらいに行くのがちょうど入れ替わりのタイミングでスムーズに入れたりしますよ。

僕はこのスタイルで20分も待たずに入店しました。

相変わらずの人気具合ですねぇ。

クリックして拡大(価格は2023年9月18日現在)

ここの料理は本当に良心的な価格で、こんなに安く地鶏を食べられるなんて他では考えられないですから。

お通しがあるのも面白いですよね〜。

ぷりぷりの鶏皮ポン酢をいただけますが

ちょっとポン酢を垂らせば

これだけで箸が止まらない一品になっちゃうんですね〜。

地鶏のお店だからお通しが鶏皮っていうのも面白い。

そしてみてください、この野菜の盛り合わせ。

多分写真で見ると小さく見えるけど実際に見たら余計に驚くと思いますが

このボリュームで500円ですよ。え、本当に?って思わず二度見しちゃいますからね。

個人的には追加で『ぼんじり(770円)』も注文してほしい。

小さなお子様でも大人でもきっとこれは万人が好きな味ですから。

そして『地鶏の盛り合わせ(2,200円)』がこれ

この価格で本当にこれ?間違えてないか思わず二度見してしまうほど。

中身は仕入れによって多少変動しますが『メンモモ・砂ずり・セセリ・ハラミ・軟骨』が楽しめますよ。

あ、メンモモはここだけのオリジナルで

タレに漬け込んだモモ肉のことですって。

ズリ刺しでも多分これはいけそうなくらい綺麗な色してますね〜。

ハラミがこれまた本当に綺麗。

鮮度の高さも見てわかるくらいツヤツヤしてますよ。

炭火焼きのお店でこんなにリーズナブルで楽しめるのは本当にありがたい。

この単価なら一人2000円もあればお腹いっぱいになれますよね。

メンモモうっま!

持ち帰りでもダントツ人気なんですって。

鶏ももの食感で少し硬めな気もするけど噛めば噛むほどしっかり味が滲み出てくるけど

夢中で食べちゃったので写真に収められませんでしたね。すみません。

ぼんじりもプリンプリンですよ。

もうこれを食べたくてきてるまであるもん。

あまりにも鮮度が高すぎる故に
ここのおすすめの食べ方はなんと

岩塩ですから。

意識たかい焼肉みたいですが、食べたらその理由もきっとわかりますよ。

野菜もしっかり甘みを感じる。

岩塩でもポン酢でもしっかり美味しいや。

ほんと、一口食べるごとにどんどんギアが上がってきます。

もう我慢できないんで自分セセリいっちゃっていいっすか

う、うつくひぃ..

焼かずにちゅるんと食べたくなりますねぇ。

くはー!っぱポン酢しか勝たん。

岩塩もいいけどセセリはポン酢っすかねぇ。。

塩もいいんですけどねぇ。いやぁ、どっちも美味いなぁ。

こんなに美味しいのに一人当たりの予算2,000円ですから。

知らなきゃ損でしょう?
絶対一度きたらわかりますって。

美味くて安いなんて最強すぎました、また行こう。では。

店名遊の谷
住所福岡県八女市立花町北山3963
電話0943-22-3958(事前TEL要)
定休日火曜日、その他休日はSNSにて
営業時間11:00-15:00
(金土日17:00-21:00)
駐車場あり
インスタ@yuunotani

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次