コスパ最高なだけじゃない『OYASAI KITCHEN(おやさいキッチン)』が更にレベルが上がってました@三井郡

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

三井郡にある、地元じゃもう知らない人はいないんじゃないかと言われるほどの人気店

『OYASAI KITCHEN』

以前来た時も衝撃を受けたんですけども

更にお値段そのままでレベルが上がった

そんなあり得ない噂を聞いたので真相を探るべく確認したいと思います。

スポンサーリンク
目次

もうこれ以上安くするのはやめてもろて。『OYASAI KITCHEN(おやさいキッチン)』(三井郡)

本日もやってまいりました。

駐車場はそこまで沢山ないので行く時は相乗りで向かうのがオススメです。

お座敷タイプと半個室の席もあるので

小さなお子様がいるご家庭でも安心してくつろげますよ。

クリックして拡大(2023年10月現在)

ランチメニューの価格は全体的に700円くらいなんですよね。

僕が大好きな『ニラ飯』なんて600円。

全てのランチメニューに名物のビュッフェがついてくるって言うから驚きですよねぇ。

他のメニューはこちら

更にパワーアップしてて震えたよね。

今までのビュッフェはこんな感じで

手前に野菜があって自由に取るスタイルで、これでも充分ボリュームあったんですけども

いいですか。

これがOYASAI KITCHENの本気です。

ふぁああああ!!!

めっちゃボリューム増えてて草ァ‼︎

これ、無料ですからね?

追加料金なしですよ。おかしくないですか。

全て野菜を使った料理が並んでまして

もちろん皆さん遠慮なくどんどん手に取って食べていくじゃないですか?

こういうビュッフェって『人気なものほど空になってる』ってあるあるですよね。

飲食店側としては、そりゃ利益を得るために出来るだけ追加しない方がいいんですが

もはや空じゃないものまで控えてるんですよね。

むしろまだ空かないんか?と言わんばかりに追加してくるこの姿勢はもう尊敬しかない。

どんどん追加で出てくるので空っぽのお皿が置いてある瞬間なんて入れ替える為の数秒くらいですよ。

しかもご飯がおかわり無料

本日の味噌汁も無料。

最初から白米がついてる定食や丼を頼んでもおかわり用に用意されてるだけじゃなく

なんかもうおにぎりまであって笑うしかない。

なんだろうこの攻めるスタイル。

ここで働いてる人も結構人数いるし、全員ボランティア食材の原価全て無料とかじゃないと利益でないんじゃないか。

なんといっても嬉しいのは急いで大量にがっつり取ってくる必要がないところ。

なにせ秒で追加されるので安心して少しずつ楽しみながら食べられるんですね。

味噌汁にももちろん沢山野菜が使われてて

これもおかわり出来るの嬉しい。

にんにくの芽うっま。

カボチャもまだほんのり暖かい。

冷める暇もなくどんどん追加されるのでどんどん食べちゃいましょう。

オクラの天ぷらも最高です

一応おにぎりも取ってきましたが

これはこれでうまいんかい。

というかもうビュッフェだけで600円払うから何も注文しないでいい説まである。

それくらいラインナップがすごいんですよ。

そして今回『ベジカルビ丼(700円)』を注文してみました。

たっぷりお肉を使ってても700円ですからね〜。

味噌汁にビュッフェもついてて文句なんてあるはずないけども

しっかり混ぜ込みまして

一気にいきましょうか。

やっぱりここの料理は全部外さないわ。

少しピリ辛ですがこれは辛いのが苦手な方でも全然食べられるくらい丁度いい味付けで

食べ盛りの子供ならこれだけで三杯はご飯いけますよ。

ネギのトッピングも山盛り入れまして

味噌汁もしっかり楽しみつつ

いよいよ今回気になってたものがやってきましたよ。

『白ナスとハンバーグ(1,080円)』

置かれた瞬間にこのビジュアルに驚きましたねぇ。

まるでレストランに出てきそうじゃないですか?

ふわふわでうますぎワロタ。

肉汁たっぷりスプラッシュマウンテン状態で溺れてしまいそうです。

あ、ハンバーグだけじゃないんですよ。

白ナス初めて食べたけどこれはステーキだ

底に敷かれた出汁?をたっぷり吸収してて

食べれば食べるほど口の中に旨みが広がるんですよ。

『ケールスムージー(400円)』で一休み。

ケール?なんぞそれ?って人も多いと思いますがこれを飲んだら今日だけは健康になれそうな気がする。

そんな味を想像して頂けたらイメージしやすいかも。

しかもめっちゃ飲みやすくて美味しいときた。車で飲みながら帰るのもいいねぇ。

やっぱり僕のイチオシの『ニラ飯』を最後に語らせてほしい。

ニラ飯?そんなの美味しいの?なんて

僕も最初は思いながら食べたんですが、こんな感じで温玉を崩して

しっかり混ぜ込めばもう、これを食べたくて

1時間かけて通いたくなるほど魅力的な一杯に変身するんですよ。

あえて今回は語りません、見ればわかると思いますが

初めて行くならまずはこれをご注文ください。絶対あなたもこのお店にハマるはず。

それではまた明日のお店もお楽しみに!

店名OYASAI KITCHEN
オヤサイキッチン
住所三井郡大刀洗町上高橋1245−8
電話090-2961-8310
定休日火曜日
営業時間11時~15時
17時~22時
駐車場あり
インスタ@oyasai_kitchen.0831
支払い方法一般的な電子マネーと
一部クレカ利用可

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次