『鉄板ハンバーグクマと太陽』可愛い看板がずっと気になってたあのお店についにきた

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

あなたにもありませんか?

気になってるけど行けてないお店。

ここのお店がまさにそれでして、八女の大通りを走ってるとちらほら看板が立ってるので知ってはいたんですけど「可愛い看板だなぁ、ハンバーグかぁ…」なんて思いながら気づけば一年経過してたんですよ。

今日行っておかないともう2度といかないかもしれない、と一念発起したんですけど

コスパえぐいお店でした、大変失礼しました。

ここのお店はめっちゃ推しなのでご紹介していきましょう。

スポンサーリンク
目次

可愛いお店なのに実力はマジで本物「鉄板ハンバーグクマと太陽」(八女市)

やってきたのは八女市本町、あのメキシコ料理の名店『アステカ』の近くになります。

店の前に駐車場が用意されてるのですが台数はそこまで多いわけではないので、相乗りで向かう方がいいかもしれません。

店内はめっちゃ広いんですけどね。

団体で食事できるキリストの最後の晩餐みたいな大きな長いテーブルもあったり、

しかも何がいいって平日ランチの価格ですよ

ちょっとみてくださいな、これ。

『レギュラーハンバーグセット(1,000円)』ですよ。

ここ最近こういう安いお店すっかり減りましたもんね、ランチ難民になってる皆さまもここは頼もしい味方なのではないでしょうか?

今回はこのお店を教えてくれた読者の方のおすすめ『クマタイBTハンバーグセットシングル(1,440円)』をいただきたいと思います。

他のメニューはこちら

サラダとスープがついてて、単品じゃないところも嬉しいポイントですが

これ食べ比べてみたけど

ソテードオニオン一択でした

味が濃すぎずハンバーグと相性が抜群すぎて

爽やかなさっぱりした風味の味付けでして

ご飯も届いたところで

どーーーーん!

はみ出てるベーコンの迫力ったらないですよ。

なんですかこれは、しかも奥のベーコンの下に

半玉トマトがいたりね。

オーブンでゆっくり焼いてとろとろになったトマトも酸味が消えて甘味が溢れてますよ。

ベーコンが分厚過ぎる

これ一枚だけでご飯3杯食べられるね。

おろしポン酢をトットットッ..

たはー!これですよ。

溢れる肉汁はさながらナイアガラですね〜

ふわっふわ。

何これ?お箸で持ってないとふわふわ飛んでいきそうなくらい口当たりが軽いんだ。

ご飯の上に目玉焼きとハンバーグを乗せて

ポン酢をかけて

わんぱくランチを楽しむのもいいかもしれません。

まわりの目を気にせず、今日だけはいいじゃないですか。

少年少女に戻りましょうや。

このハンバーグは年齢関係なく絶対好きな味だと思う。

がっつりレア系のハンバーグではないので子供でも食べやすいし、ダブルでも正直ぺろっと行けそうな気がする。

ぜひ行ってほしい。マジでおすすめです。

このお店の記事はこちら
店名クマと太陽
住所福岡県八女市本町2−681
電話0943-22-2671
定休日火曜日
営業時間11:00〜15:00
17:30〜21:00
駐車場駐車場あり
インスタ@kumatotaiyou
支払い方法・全てのクレジット利用OK
・電子マネー対応

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次