3階で営業している『CEDAR レザー&カフェ』を知ってますか?

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

みやま市に『革職人がやってるCAFE』があるんですが

場所は3階にあるから、道路沿いの建物でありつつ普段は目につかないので

まさに知る人ぞ知るお店となっております。

今回新たに看板メニューが登場したとの情報を得たので早速行ってみましょうか。

スポンサーリンク
目次

食事以外に革製品の購入やリクエストも可能!「CEDAR レザー&カフェ」(みやま市)

以前ご紹介した、「花屋にCafe貴咲」の近くにあるので

ここで食事をした後にスイーツタイムのハシゴしてもいいかもしれませんね。

目の前に駐車場はありますが

ちょっと停めにくいので隣のJAに停めてから向かっていただければ。

みてください、ここが入り口です。

・・・・

はい、言いたいことはわかります。

めっちゃ怖いですよね

ご安心ください。

3階まで上がればちゃんとしたカフェが広がってます。

ここはカフェでもありながら

革職人のお店でもあるので、勿論革製品も用意されてます。

意外にリーズナブルな価格だったりするので

気になったら手に取って見てみてほしい。

実はもう個人的に取材以外でも頻繁に訪れておりまして。

こういう表現は好きではないですが、まさに

本当は教えたくないお気に入りのお店ってやつなんです。

今イチオシなのが「ナポリタン」と「カルボナーラ」を掛け合わせた

ナポリナーラ

昔懐かしのナポリタンに、カルボナーラの要素が追加されるんですが

かけ過ぎるくらいたっぷりのチーズをここで投入

うへぇ..ちょっと重そう。

チーズを避けて食べてみたけど

ナポリタンは普通に美味しいじゃん

でもね、チーズあんなにかけちゃって..

とりあえず具材からいきますか?

これが結構具材がゴロゴロ入ってまして、思った以上に食べ応えは文句なし。

食べたらわかる、高いやつ

パキッと弾けて割れるウインナーは口の中で噛めば噛むほど

ジュワッと旨みが溢れる感じがたまりませんね。

さてそろそろメインにいきましょうかね。

くるくるっとチーズを絡めて行きまして..

お!思った以上にうまいぞこれ。

チーズってそもそもナポリタンに合うんかね?

なんて思いながら食べてみたけど、チーズが見た目以上に重くなくて気がついたら

鉄板の中は空っぽになってしまいました。

ちなみにピザも新しく登場してて

今回はたっぷりチーズの「クワトロフォルマッジ」を注文したけど

全然たっぷりチーズは乗ってないんですけど?

なんて思って尋ねようと振り返ったら

あー!なるほどね!

目の前でチーズを削ってもらえるパターンのピザでした。

うんうん、うん。

えっ、嘘まだ止まらんの?

も、もうやめてー!!!

ストップかけないとピザではなくチーズの山を貪ることになるところでした。

これ写真で見ると低く見えるけど結構ボリュームあるんですよ。

それではカットして頂きましょうかね。

カットして持ち上げた時に、めっちゃ濃厚なチーズの香りがふわっと香る。

蜂蜜の優しい甘さとチーズのバランスがめっちゃ絶妙だ。

よくある匂いがきつい青カビ系のブルーチーズは使われてないので

小さなお子様でも充分楽しめると思います。

サイズは小さめですが満腹になるので満足度も高いですね。

勿論、革製品の購入やオーダーも出来るので

こういう財布、仕事道具を作ってほしい!とお願いすればきっと形にしてくれると思います。

個人的にカメラのベルトはここで作ってもらいましたが結構気に入ってます、ぜひお試しあれ!

このお店の記事はこちら
店名CEDAR レザー&カフェ
住所福岡県みやま市高田町
濃施1219-2 3階
電話080-1720-1124
定休日 月・火曜日
営業時間12時~15時(水~日)
  19時~24時(金土祝前日)
駐車場あり
インスタcedar.leather.cafe
支払い方法・全てのクレジット利用OK
・PayPay利用可

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次