穴場すぎて教えたくない『花屋にCafe貴咲』は穴場すぎる名店でした@みやま市

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

みやま市文化施設こと「まいピア高田」の前にあるこちらのお店

気にはなってるけど行ったことない

そんな方も多いのではないでしょうか。

ここは女性必見、いやむしろ

男性こそ行ってほしい花屋さんなのです。

さぁ、本日もいきましょう。

ということでやってきました、みやま市高田町。

走ってる車からもみやすい大きな文字で書かれた

花屋にcafe

言うておまけ程度のcafeでしょ

そう思ってスルーしてませんか?

ちなみに僕はその中の1人でした。

でも、気になりませんか?

花屋さんにカフェがあるって

絶対おしゃれやん?

ほらね?

ドライフラワーで作られたリースや

置くだけで部屋がオシャレになるアイテムでお馴染みの多肉ちゃんや

プレゼントに送りたくなるものばかり。

そしてこちらがカフェスペース。

花屋さんの隣にそのまま食事スペースが広がってまして

食事が提供されるまでの時間も

ゆっくりお花でもみながら癒されることもできるのです。

ちなみにランチメニューも金土日は提供されてるので

食事をしたい方は週末に行くのもいいかもです。

スイーツメニューはいつでもいけますからね。

今回は噂の『マロンのパフェ(900円)』を注文してみました。

コーヒーを啜りながら、ちょっとお待ちを。

お花をみてるとむしろ時間が足りないまでありますけども

わぁ〜なんですかこれは。

ごろっとマロンが乗ってたり

ピスタッチオにローリエ

ここにもちょっとお花屋さん要素を忍ばせてますね。

いきましょうか。

もうこの時点でいい香りがしてるんですけども。

あぁ〜すっごいこれ。

もうすぐ終わりそうな秋の味覚。

ごろっと贅沢にいきますよ。

バニラとピスタッチオの相性は語るまでもないですが

下のパウンドケーキがもう最高に美味しい。

なんですかこの組み合わせは。。

普通に一般的なカフェのクオリティなんですが

パンナコッタも隠れてましたねぇ。

なんかなんだかんだめっちゃ満喫していました。

いや、ここ花屋にカフェじゃなくて普通にカフェ目当てに来てもいいと思う。

男性は特に花屋に行かない方の方が多いかもしれないけど、ここは入りやすいし価格も高くないので女性に普段の感謝を伝えるために買って帰るのもいいかもです。その場でプレゼントもできますし。

この冬から登場してる「アップルパイ」こちらはサービスで試食がてら提供して頂きましたが

これはまた食べに行かなければならないようです。

この時はまだ試作でしたが、きっともう本格的に美味しく仕上がったアップルパイがあなたを待ってるはず。

ぜひ行ってみてくださいねー!

店名花屋にCafe貴咲
住所福岡県みやま市高田町濃施21−1
電話0944-22-4487
定休日火曜日
営業時間10:00~19:00 
駐車場駐車場有り
インスタ@flower_shop_kisaku
支払い方法・PayPay
・クレカ利用可

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次