大牟田No.1の品揃え!自慢のレモンサワーと巻串が美味すぎる『ともすけ大牟田店』へ@大牟田市

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんばんは、夜のよりみちです。

以前ご紹介した『酔魚の交わり』や『中る』を覚えてますでしょうか?

どちらも大牟田に来た際にぜひ寄り道してほしいお店なんですが、ここの系列店が一個裏通りにもう1店舗あるって知ってましたか?

もう大牟田の夜はここら辺を知ってればどんなシーンでも困らないので知っててほしい。

スポンサーリンク
目次

会社の飲み会から友人との軽い食事でも利用しやすいお店『ともすけ大牟田店』(大牟田市)

本日は大牟田市本町にやってきました。

近隣に有料駐車場もありますが、目の前にも専用駐車場があるので空いてればこちらへ。

店内は中心に大きな円状カウンターがあって、目の前で繰り広げられるライブ感を楽しみながら食事するならここでしょうね。

ちゃんと個室もあるので利用シーンに合わせて席も選べますよ。

今回はライブ感を楽しむためにカウンターへ、それでは早速メニューをみていきましょうか。

ちなみにここのお店は焼き鳥屋ではなく、巻串メインのお店なんですよ。

他にも単品メニューもありますが、ここはやっぱり巻串は注文しておきたいところ。

メニュー一覧

目の前で焼かれるのを眺めながら食事を楽しめるのも趣あるよね。

えのきを豚バラで巻いたやつとかは食べたことあるけど、あんまり巻串って食べたことなくないですか。

焼き鳥屋だとアスパラ巻いたのとかくらいのイメージなんですが。

どんな感じなのか楽しみですね〜。

焼いてる間にまずは『生牡蠣(1個380円)』からスタートです。

この牡蠣は九十九島の牡蠣を最新技術の瞬間凍結で保存されてるので冷凍でも生で楽しめるんですって。

ちなみにノロウィルスについてなんですが、余程体調が悪くない限りはかからないと自信を持って語られてました。

めっちゃ簡潔にいうと綺麗な水で何度も濾過させて体内のノロちゃんを全部吐き出させてるんですって。

みてわかると思うけどめっちゃブリンブリンでしょう?

あーこれはいい。お腹空いてたら8玉いける。

臭みのない牡蠣は無限に食えそうですよね。。

『手作りもっちりどうふ(550円)』食べたことありますか?

僕が働いてたお店は1日の始まりにこれを練ってからスタートなんですがマジで大変でした。。

多分この店のお客さんの中で一番苦労がわかる自信がありますよ。

やっぱこれよ。ちゅるっといけますわ。

久留米でも何ヶ所か出してるお店知ってるけど福岡では割とポピュラーなんだろうか。

あっ、キタキタ!

今回は撮影用に一気に出していただきましたが基本は焼き上がり次第持ってこられるそうなので慌てて食べなくて大丈夫ですからね。

『トマトとモッツァレラチーズ巻(240円)』がびびるほどうまいんだ。

トマトが苦手な僕がいうんで間違いないです。

アチアチのうちに食べてほしい。

バジルソースがかかっててさながら温かいカプレーゼですよ。

『らっきょ巻き(220円)』は絶対注文してみてほしい。

珍しくないですかこれ。興味本位で注文してみていざ食べてみるじゃないですか。

これ食べたらここのお店のファンになりますわ。

子供の頃カレーについてるらっきょを食べて味が嫌いで、ずっと嫌厭してましたがそんならっきょが嫌いな方ほど食べてほしい。常識が変わりますよ。

『モッツァレラチーズベーコン巻(240円)』はもう説明不要でしょう。

ちょっと意外だったのはバルサミコ酢で甘い酸味を感じるバランスの良さよね。

『レタス巻(260円)』は食べるまでかなり侮ってましたね〜。

レタスに火を通したらシナシナになるやろって。

流石にレタス焼くのは..見ての通り結構しっかり目にさ..

なのにめっちゃシャキッとしててこんなのリピしちゃうよね。

『半熟卵の元気玉(280円)』っていうネーミングセンスもさることながら..

これがダントツで美味かった。

ちょい食べにくいけど。

こんなほぼ生みたいな半熟卵ありやすか!これは次行く時も絶対頼もう。

大牟田でNo. 1の品揃えのレモンサワーもしっかり楽しめますので飲み会もオシャレに楽しんでいきましょうね〜。

それではまた明日のお店もお楽しみに!

店名ともすけ大牟田店
住所大牟田市本町2-7-5
電話0944-88-8304
定休日不定休
営業時間17:00~00:00
駐車場なし
インスタ@tomosuke_oomuta

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次