どの料理もうますぎる『ThaOtas(ザオータス)』の大人の〇〇とは?@福岡in久留米市

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

本当は夜しか営業してないのにまさかのご好意でお昼に呼んでいただけるなんて。

こういう人情と言いますか、心があったまるような素敵なお店が多い筑後エリアって本当大好きだ。

さて今回は先日紹介した『宴場flavor』様の紹介で伺わせていただくのですが

これがまたオシャンのシャンなんです。

さっそく早足で向かいましょう。

スポンサーリンク
目次

久留米の夜デートするなら絶対ここでしょ『Tha Otas(ザオータス)』(久留米市)

と言うことで本日は久留米市一番街からちょっと小道に入ったところにある「Tha Otas」へやってきました。

実はこちらのシェフは元々、紹介していただいた『宴場flavor』で腕を磨かれた後にこちらで独立されたんですって。

その料理の腕は間違いなくイチオシだとまるで自分のことのように褒められてたのですがどんな料理が出てくるんだろうか。

店内はこんな感じで、『どこの席に座っても絶対写真映えするやん』のやつ。

豪快な壁の絵にすっかり心を持ってかれてからの着席です。

画像をクリックしたら大きく表示されます
画像をクリックしたら大きく表示されます

メニューを見てもそんなに高くなさそう。

今回はお店の人気メニューを二つ紹介させてください。

さすがお洒落バルやで、これはすごい

こちらが『大人のポテトサラダ(550円)』

私が知ってるポテトサラダは確かにお子様向けなのかもしれない。

下にひいてあるメインのポテトのマッシュ部分は

しっとり上品な塩気と、粒マスタードのパチっと弾ける辛味が絶妙にマッチしてて

この生ハムは逆に塩気がそんなに強くない。

いわば少しお高めの生ハムを想像していただきたい。

これ、生ハムだけでもいいおつまみになりそうなんですが

上に乗ってるこの煮卵が更に大人を加速させてるんだ。

この煮卵うっま‼︎

生ハムに巻こうかと思ってたけどこれは丁寧に少しずつかじってちょいちょいお酒を嗜んでもいいかも。

「あなたの好きな食べ物は?」と聞かれたら

大人のポテトサラダです

そう答えようとこの瞬間に決めました。

そしてジュージューと景気のいい音を響かせながら厨房からやってきたのがこちら

『ブラックアンガス牛のグリル(1,280円)』

うまそうな匂いが漂ってき…

ここからラクレットだと⁉︎

そんなんメニューに載ってなかったぞ!嬉しい誤算やないか!

チーズの塩気とフライドポテトのカリッと感よ。

もうこれだけで3杯ビールいけちゃうやつやで。

ブラックアンガス牛うますぎ注意。

これ一口食べたらもうあっという間になくなるので、ゆっくり味わいながら食べてほしい。

この肉の旨みと柔らかさでこの価格ではきっと他の店で頼めないと思う。

いやぁ、ご馳走様でした。

今回は厳選された2品でしたが見ての通り大満足なクオリティでしたねぇ。

デートや女子会にぜひ利用して欲しいです。

それではまた明日のお店もお楽しみに!

スクロールできます
店名ThaOtas (ザオータス)
住所久留米市東町32−29
井上ビル 1F
電話 0942-32-0818
定休日水曜日
営業時間18:00-02:00
駐車場なし
インスタ@thaotas

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次