スパイスにこだわるカレーうま!久留米の一番街「宴場FLAVOR(フレーバー)」で本格スパイスカレーを満喫!

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

さぁ、みんな大好きカレーの紹介いきまーす!

先日紹介した「コレクトコーヒー」の帰り道に寄り道したこちらのお店なんですがとにかくそこまでこだわるのかってくらいさまざまなところまで気を使ってる素敵なお店でしたので紹介させてください。

スパイスに魅了されたスパイシーな世界へ。

スポンサーリンク
目次

結婚式の二次会なんかでも利用ができる広さな『宴場FLAVOR(フレーバー)』(久留米市)

ということで本日は久留米市一番街にやってきました。

場所は以前紹介した「にくまる」から徒歩2分くらいのところにあります。

お店入り口から階段があり、そのまま3階まで上がっていきます。

「え!3階なんて登るだけで疲れちゃうよ」

そんなあなたのために途中休憩用のソファも用意されてますのでご安心ください。

さぁ、扉を開けばそこは開放的な空間が広がっておりまして。

普段の食事する場所は手前側のテーブルスペースなんですが

奥は宴会や大きな会議、結婚式の二次会などでも利用できるくらい広々としております。

どの席に座って食事をしてもきっと写真映えすることも間違いなしですねぇ。

内装はどこに座っても食事もお話しも楽しめそうな作りになってます。

そしてこちらが毎朝シェフが汲んできてる「ミネラルウォーター」なんですって。

名水100選のように誰でも口にできる水とは違い、市場に出回ることがない湧水を使用しているんですよ、すご。

「含まれる成分の効用」について..
  • 骨や筋肉、神経の働きを助ける
  • 骨格の形成やたんぱく質の合成
  • 身体や細胞、血圧のバランス調整
  • 消化を助ける

ルビーソルト RUBY SALT

ルピーソルトは13種類の天然ミネラルを含んだルビー色の岩塩です。

現地(ネパール)では自然療法の医薬としても使用されております。

現代人に足りないと言われる鉄分や鍋、亜鉛などの鉱物系ミネラルを多く含んでいるのが特徴です。

コーラルソルト CORAL SALT

コーラルソルトは10種類の天然ミネラルを含んだピンク色の岩塩です。

まろやかで深みがあり特に魚料理、サラダ、お刺身に最適です。

とても優しい味で甘みを感じる岩塩なので、ドレッシングやお醤油の代わりにコーラルソルトだけでお試し下さい。

ダイヤモンドソルト DIAMOND SALT

ダイヤモンドソルトは7種類の天然ミネラルを含んだ真っ白な岩塩です。

さっぱりとしていて、精製塩のような苦辛さがまったくありません。

もちろん採掘して粉砕しただけの無漂白 100%天然ですので安心してお使いいただけます。

※2つの専門会社、研究所により水質試験調査、成分調査を実施しております。

それではメニューを見ていきましょうか。

お魚やサラダなんかも置いてあるけど、やはりお勧めしたいのは..

こちらのカレーですね。

「スパイシー原口」としても活躍されてるほどスパイスが大好きなこちらのシェフ。

水からスパイスまでこだわるカレーなんて絶対おいしいでしょ。

今回はこちらの「西京焼き+スパイス煮卵」(1,700円)を注文してみました。

しばらくしてると奥からカレーの香りが漂ってきてお腹がなっちゃいます。

こんなカレー食べたことない。マジでうますぎるんだわ。

こちらが今回のメインのカレーですね。

置かれた瞬間からきっとカレーマニアの方なら気付くはず。

これは香りから違うと。

興奮を抑えてまずは小鉢から。

箸休めにもと思ってましたがこちらもこれはこれで惹きつけられるんだよなぁ。

さぁ、それではカレーの味を確かめましょう。

あれだけハードルを上げて果たして満足できるクオリティなのかしら。

ひぃあ!これは遥かに飛び越えてきました

日本記録更新するレベルで飛びましたねぇ。

スパイスにこだわるっていうくらいだから辛いんだろうなぁって覚悟して食べたんですが

なるほど、さすがプロフェッショナルにもなると香りを残して辛味は抑えられるのか。

西京焼きがマジで美味い。

これはぜひ食べといてほしい。板前として5年ほどいろんなお店の西京焼きを食べて勉強してましたが何が美味しいのかさっぱり分からなかった私が保証します。これは美味いです。

味噌の香りと優しい口溶け、香りもパリッとした焼き加減もマジで絶妙なんだ。

スパイシーな卵もちょっぴり口の中が辛くなってきた後半に癒してくれます。

そして食べたことない味。

スパイシー煮卵いい仕事するぅ!

全然とまらねぇ!

そのままガツガツ食べてたら気がつけば無くなってたもんね。

このカレーは絶対カレー好きを名乗るなら体感しといてほしい。

スイーツもスパイシーっていうんだから笑っちゃうでしょ。

さすがスパイシー原田さんが手がけるスイーツやで。

普通甘いはずのチーズケーキにスパイスなんか入れるかね。

そんなの相性がいいはずないやん。

はい、すみませんでした。

カリッとするくらいの粒感で残されたこれは胡椒かな?これがまた甘い余韻の中で上品に香るんだよなぁ。

最初から最後までたっぷり楽しめるこちらのお店、マジでお勧めです。

ぜひ行ってみてね!それではまた明日のお店もお楽しみに。

スクロールできます
店名宴場FLAVOR
住所久留米市東町25−25
マルシェビル3F
電話 0942-34-1805
定休日水曜日
営業時間 11:00-15:00 18:00-21:00
駐車場なし
インスタ@utagebaflavor

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次