『Acht Cafe(アクトカフェ)』久留米で最高級の蜂蜜を気軽に楽しめるお店見つけた@福岡・久留米市

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

なにやら最高級蜂蜜が気軽に楽しめるお店があるとの噂を聞きつけて

今回、久留米にやってきました。

普段あまりハチミツを求めてないんですけど?なそこのあなた。

ごはん派な私もあまり馴染みがありませんでした。

でも先に結果を話しますともう普通の蜂蜜には戻れない体になりますので

伺う際は腹を決めて向かうようにしてください。

スポンサーリンク
目次

蜂の巣入りの蜂蜜?ジョージア原産直輸入でいただきます『Acht Cafe(アクトカフェ)』(久留米市)

ということでやってきたのは久留米市天神町。

私がこの活動を始めて一番最初に感動したあのお店『brioso』から100メートルくらいの場所にありまして

2階にお店がありました。

1階も系列店なんだそうですがアパレルになってますので店内のオシャンティな螺旋階段を上がっていきましょう。

階段を上がって左が食事スペースになってまして。

先に右に曲がって注文をしていきます。

美味しそうなトーストの焼ける香りと一緒に甘い香りも漂ってきてますねぇ。

今回はたっぷりとハチミツを楽しむべく、『クアトロフォルマッジ』(1,400円)を注文してみました。

ちなみにテイクアウトもされてるので時間がない方でもサクッと買っておうちでお楽しみくださいね。

食事スペースはなんだか美術館のようで、期間によって色んな展示物に出会えるようです。

絵画には全く知識がない私ですが見るのは好きなんですよ。

インスピレーションを高めてゆっくり眺めて歩いてたら

うわっ!びっくりした。

すごくリアルだけどこれも作品で、大道芸の方かなと勘違いして5分ほど見惚れてました。

結構大きいんですよ。こういうの作れる人って憧れるなぁ。

おしゃれな空間でいただくランチはさぞかし美味しいんでしょうね。

フロアを歩いていたら本日の主役のハチミツを見つけました。

『JARAハニー』(2本13,000円)

1本300gでこの価格ですからね。

このハチミツどんな味がするのやら。

中には巣蜜と呼ばれる蜂の巣ごと入ってました。

開けた瞬間はあまり香りはしませんが上品な甘い香りが後からふわりと香ります。

そんな高級蜂蜜と巣蜜がのった高級『クアトロフォルマッジ』がこちらです。

すでにたっぷりかかってるのに、右側でも蜂蜜がスタンバイしてるのがすごい。

サクッと上品にナイフを使っていただきます。

チーズの香りもすでにたまらんのですよ。

ピザでも基本クアトロ派なのですが蜂蜜次第で甘くなりすぎてガッカリすることも珍しくないじゃないですか。

おほぉぉ。これはこれは。

最高級の蜂蜜ってどんな味なんだと思ってましたがなるほど。

市販の10倍上品な甘さです、とかではきっと納得されないでしょうから

あえて例えるのであれば、後からフワッと香るような優しい甘さのハニーです。

『JARAハニーラテ』(600円)も控えてます。

こちらも名前の通り蜂蜜が入ってるようですがラテに蜂蜜は合うんでしょうか。

これはクアトロ以外のハチミツを使ってないトースト系と合わせて飲んでほしい。

この一杯が完成されててハチミツの上品さがしっかり際立ってるのに口の中が既にその蜂蜜がいるせいで

おそらく感動が薄れてしまってる気がする。

甘い珈琲が嫌いな私でもスーッと飲みやすい一杯なのに完全に私の選択ミスだ。

でも高級ハチミツを満喫したい方にはぜひ合わせ技もチャレンジしてみてほしい。

あと巢蜜は小さくカットしながら食べるんですって。

私は食いしん坊なのでそのままかぶりつきました。

一生食べられるハチミツ味のガムみたいな感じで口の中に残っちゃうのでぜひ男性もこの時ばかりは上品にいきましょ。

でも全体的な満足度はかなり高いですね。

静かな店内でゆっくりと食事ができて、クオリティの高いランチを楽しめるなんて。

デートでの利用なんかいいかもしれません、特に学生さんにすすめたい。

それではまた明日のお店をお楽しみに。

店舗情報

【店名 】#AchtCafe

【インスタ】@achtcafe

【住所】久留米市天神町66−6 2F

【電話】0942-37-4405

【定休日】火曜日

【営業】11:00~19:00

【駐車場】駐車場なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次