「TOKI CURRY(トキカレー)」スパイスから調合して作り上げる幻のランチたまんねぇ!@福岡市・早良区

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

日本人だけでなく、世界中から愛されてる料理ってなんだと思いますか?

そうです。カレーです。これしかありません。

辛いのが苦手でもお店からこの香りが漂えば、

ついつい扉を開けちゃう魅惑の料理。

それをスパイスから調合しちゃうっていうもんだから。

行くしかないでしょうよ。

スポンサーリンク
目次

このこだわりカレーがうますぎて手が止まらん「TOKI CARRY」(福岡市早良区)

はい、というわけでやってきました。

福岡市早良区にある「TOKI CARRY」なんですが、駐車場はお店の目の前にありますのでこちらをご利用ください。

お店はこちらの建物の一階にありまして。

お店の思いがしっかり明記されてます。

「とき」と「とき」を繋ぐ思い出の味かぁ。

確かに小さい頃家族で行ったあのお店、みたいな記憶ってずっと残ってますもんね。

しかもカレーは15種類もスパイスを使ってるんです

カレーってスパイスから調合したことないけどそんなに香辛料を使うんですね。

食品添加物を使用してない安心安全の完全手作りなのは嬉しい。

入り口はいってすぐカウンターがあるので、お一人様でも気軽に利用できそうですね。

おしゃれな店内は4人がけのテーブルが5つほどと外にはテラス席も用意されてます。

涼しい時期はこちらで食事するのもいいでしょうね。

店内には博物館のような陳列もされてて。

こういうのみてるだけでワクワクしませんか。

スパイスだけをこうして見る機会ないですよね。

それではメニューを見ていきましょうか

1種類の完全なこだわりカレーを楽しむスタイルなんですが

一緒に食べ合わせる相棒は選ぶことができるようです。

一番人気はこちらの『チーズカレーBセット』(1,480円)。

確かにこれがおいしくないわけないもんね。即決で決めちゃおうかしら。

『グリルチキンカレーBセット』(1,580円)でサラダとデザート付きなのはいいなぁ。

『きのこカレーBセット』(1,480円)きのこだと?不思議な組み合わせだ。

珍しいから食べてみたいけどきのこ食べるとたまにお腹壊すんよねぇ。。。

『TOKIカレーBセット』(1,280円)はシンプルでいいよなぁ。『慶寿もち豚カツカレーBセット』(1,680円)はまさに王道のカツカレーで絶対うまいもんなぁ。

悩んじゃいますねぇ。カツカレーがいいかなぁ。でもここはあえてチキンで行くかな。

ドリンクがこれまた独特。

『クラフトコーラ』(380円)って面白すぎでしょ。

こういう興味がそそられるメニューがあるお店は好きですねぇ。

それにしてもいい匂いのお店だなぁ。

カレーの香りがしてお腹空いてきちゃいます。

はい。それではいただきましょうか。

まずは『クラフトコーラ』がやってきました。

見た目は完全にジンジャーエールですが、実はコーラの本来の色はこっちなんですって。

初めての『クラフトコーラ』に思わず緊張しますが。

何はともあれ。飲んでみないとわかりませんもんね。

想像しているコーラの味とは違いましたが。

これはこれでありやな。うん。

むしろこれ以上味が濃いとカレーの味を邪魔しそうなのでちょうどいいかも。

サラダのドレッシングは野菜をベースにした手作りのもの。

これがまたおいしいのです。

くせがないのでお子様でもきっと食べやすいだろうなぁ。

野菜が苦手な方でもこのドレッシングと一緒ならきっとスイスイ食べちゃうね。

カレーと一緒に食べた方がより美味しさが引き立つでしょうな。

美味しくて先に完食してしまって後から気がつきました。

『バターチキンカレーBセット』がこちらです。

ライスはスパイスライスになってまして。カレーに合わせて作ってるんですって。

おお、確かに少しspicyやね。

でも風味がするだけで辛くはないですよ。

カレーめっちゃうめぇ!!

スパイスから作ったカレーって聞くとだいじょうぶ?って不安から入るけど

これはおいしいですわ。うまうまさんですわ。

チキンやわらけぇ。どうしたんだこれは。

ふわふわのチキンにカレーの風味や辛さが加わっててたまらんディ!

これは米がすすむよね。すすみすぎて米足りんもん。

ちなみに大盛りにもできるのでご安心ください。

個人的には普通のライスがあってもいい気がしました。このカレーだけの味も楽しんでみたい。

でもこのスパイスライスはここでしか食べられんし。悩むところだ。

そしてセットのデザートがやってきましたね。

食後にこのスイーツはありがたい。

ちょっと口の中がcurryモードなので和らぐわぁ。。

めっちゃ辛いとかじゃないけどさすが手作りなだけあってスパイスの風味がしっかり引き立ってるの。

最後までゆっくり食事しすぎて2時間くらいいたかも。

時が止まっちゃうくらい本当に雰囲気がすてきな『TOKI curry』ぜひ行ってみてくださいね!

それではまた明日のお店をお楽しみに。

TOKICARRYの店舗情報

店舗情報

【店名】#TOKICURRY (トキカレー)

【住所】福岡市早良区有田7丁目18−18

【電話】092-841-1788

【定休】火曜日

【インスタ】@toki_curry

【営業】11時30分~15時00分

【駐車場】駐車場あり

【支払い】現金

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次