大濠公園で運動した後はアンドローカルズで休憩しましょ@福岡・中央区

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

大濠公園に初めてきたんですが大きい公園で運動している方がたくさんいらっしゃいますね。

のどかな気候で私だけ半袖でゆっくりお散歩してたら何やら看板を見かけまして。

あ!あの有名なにわか煎餅だ

実はずっと前からこのお煎餅は見たことあったんですが食べたことはなくて。

博多の銘菓だそうですがこれは福岡県民なら一人一枚は食べたことあるソウルフード的なものでしょうか?

熊本で言うところの陣太鼓的な?

お店に入ろうとしたら満席でした。

そんな人気すぎて行列ができる人気なカフェを紹介します。

スポンサーリンク
目次

大濠公園が一望できるカフェ

目の前は大きな湖がありまして、夏は良い避暑地になりそうです。

涼しい空気を感じながらしばし待つことにしますか。

いやぁ、それにしても過ごしやすい気候になったなぁ。

行儀よく椅子に座って待ってたんですが全然呼ばれないんですね。

人気すぎて15時現在なのに三組以上待ちで人気ぶりが伺えます。

それにしても広いなぁ。

こんな大きい公園が近所にあれば毎日運動にくるんだけど。

こうやって休憩する未来しか見えないですね。

いやでも本当に、最近食べすぎてるから少し本当に運動しないとなぁ。

あ、名前を呼んでるのでお店に向かいます。

と言うことでお店はこちらです

それでは早速お店の中へ入りましょうか。

外にはベンチが併設されてるので待ち時間もゆっくり座って待つことができます。

おしゃれな案内板を通過して。

ではお邪魔します。

もう外観からおしゃれな空間なのが伺えますね。

店内は開放的な空間で。

入ってすぐのところにレジがあってここで注文してカウンターやテーブル席で料理を待つスタイルです。

奥に見えるのがお土産コーナーがありまして。

このお稲荷さんが人気らしく観光に来た方はみなさん購入されてました。

見た目もおしゃれで可愛い。

インスタグラムでもいろんな方がアップしてました。

このカステラも美味しいと色んな方が口コミされてたのでもし手土産に包まれるのであれば候補に挙げても良いかもしれませんね。

サイズは成人女性の手のひらに収まるくらいです。

ぐるーっとまわってましたが見尽くせないほどのラインナップが用意されてるんですね。

店内はお茶の香りが充満しててリラックスできるのがたまらんですな。

店内は綺麗で居心地がいいからか回転はそこまで速くはないので時間がある時にゆっくり待つか待ってる間に

店内のお土産コーナーを見て回るのがいいかもしれません。

オーガニックな商品が多くて、素材にこだわった商品が多いのでお子様にも抵抗なくあげられるのは嬉しいですね。

珈琲はないだと。。

そんな私におすすめなのが八女アンサンブリューというお店独自のブレンド茶。

これはコーヒーの代わりに注文する方が多いそうです。

料理に関してはもう最初から決まってますが博多パフェ弁ですね。

他にも色んなラインナップのスイーツが目白押しでした。

席に向かってる時に座ってる方々のスイーツを見てましたがみんなほぼパフェ弁でしたね。

観光客が多いのかなーって思いながら窓際の席に座って料理が来るのを待ってたらやってきました。

博多パフェ弁がやってきた

これが博多パフェ弁。

初めて対面したにわか煎餅の存在感がハンパないです。

じーっと見つめる視線

気になりすぎて集中できませんがシュールで可愛い。

あんこがちょうど良い甘さで素朴な味わいがいい感じ。

これはアイスと一緒に食べるのがいいのかな。

ここのお店はお茶にこだわりがありまして、珈琲は置いておらずその代わりにブレンドされたお茶で楽しむことができるのです。

八女の抹茶やほうじ茶などを独自のブレンドで仕上げたこのお茶なんですが、お茶よりも珈琲派の私でも

こりゃうんめぇ。

と思わず一気飲みするほどの味わい深さでした。

ほうじ茶と緑茶って合うんですねぇ。

真逆の存在のようですがブレンドされたお茶はすっきりと飲みやすく全く渋みやえぐみがないためお茶が苦手な方でも飲みやすく仕上がっております。

ここでいよいよにわか煎餅をパクッと。

思った通り少し硬めなお煎餅なんですな。

アイスにふやけた部分がフニャッとしてて好き。

お店のオリジナルケーキはふわふわなシフォンケーキのような感じといえば伝わるでしょうか。

こんなにクオリティが高いケーキだとは思ってなかったので嬉しい誤算でした。

というかこんなに一つ一つが美味しいのに700円って安すぎませんか。

いちごも酸味と甘味がちょうどいいバランスで鎮座してますね。

このパフェ弁はサイズがちょうどいい小腹を満たせるサイズなのも嬉しいです。

女性のかたはあまりたくさん食べられない方が多いと思うのでたくさん入ってると完食できませんもんね。

と言うことでご馳走様でした〜。

なんだかんだ1時間くらいはいたかな。

居心地が良すぎてゆっくりしすぎちゃいましたね。

中央区で色んなお店をまわった後の小休憩でも運動途中でお茶休憩するのもいいかもしれません。

ぜひ一度寄り道して見てくださいね。

ではまた。

アンドローカルの店舗情報

【店名】#アンドローカルズ

【インスタ】@andlocals

【住所】福岡県福岡市中央区大濠公園1−9

【電話】0924-010-275

【定休】月曜日

【営業】9時00分~18時30分

【駐車場】近隣に有料駐車場有り

【支払い方法】電子マネー、現金、クレカ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次