新規オープン「静かなるトン」の絶品豚丼!その魅力を語らせて。

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

牛のステーキ丼といえば久留米のなご美処の熟成ステーキ丼が鬼バズってますが

新たに久留米で豚のステーキ丼のお店がオープンしたとの情報を入手したので急いで向かってみたいと思います。

スポンサーリンク
目次

どこかで見たことある名前ですがネタ枠なのか果たして..「静かなるトン」(久留米市)

ということで久留米市本町にやってきました。

お店の周りを何周かしてたんですが駐車場がなさそうなので電話して聞こうにも電話もなく..

どうしたもんかと迷ってたら

書いてましたね。

小頭町公園駐車場に停めたら1時間分はお店の方に負担してもらえるとのことでした。

店内はカウンター席のみ。

小規模なお店なので家族連れというよりはサラリーマンの方が多いんだそうです。

メニューはこちら。

豚丼のお店だと思ってたらいろんな豚肉料理があるみたいなので今回は『無双Pステーキ(1,420円)』と『暴食の豚丼(1,240円)』を注文しました。

ささやかながらサラダ食べ放題なのは嬉しいですね。

ご飯も大盛りにもできるので食べ盛りの方は大盛り注文して下さい。

ベジファースト流行ってますからね。

最初に野菜を摂るようになってちょっと痩せた気がしますもん。

気のせいかもしれません。

3回くらいおかわりしたんですけど、サラダってたくさん食べれば食べるほどいいのかと思ったんですがこれはこれで食べ過ぎるのも良くないんでしょうか。

ドレッシングかけなきゃ大丈夫だよ、っていうのは絶対無理なのでやめて下さい。草食動物ではないのです。

サラダを食べてたら『無双Pステーキ(1,420円)』が来ました。

めっちゃバッチバチに熱いけど実はこれがポイントなのは後ほど語らせて下さい。

ここの店長さん、かなり実力のある料理人さんで火加減が本当に超一流なんですよ。

まぁ、野菜はもう3皿食べたんでいいでしょ。

これですよ。

生ではなくしっかりレアなのがポイントでして、豚肉は生で食べるとお腹を壊すこともありますがほんのり火を通すことでそのリスクは大幅に下がります。

もちろんこのまま食べるのもアリですし、バッチバチに熱いので押しつけて焼くのもありです。

豚肉の可能性を見ました

個人的にはマスタードの方が好きかも。

豚肉がこれだけ分厚いのに柔らかいのは初めて食べましたねぇ。

これですよ。待ち侘びた豚丼です。

『暴食の豚丼(1,240円)』に今回は追加で「80g追加(180円)」でカスタムしてみました。

さてさてどんなもんでしょうか、かいわれ大根を散らしていただきます。

それにしてもかなり分厚いですよ

食べ応え文句なしどころか追加しなくてよかったまであるかも。

うんまぁああああ!

なんぞこれ!うますぎちゃんや。

噛み切るのもサクッといくし柔らかすぎて

他に例えようがないもんね。牛のステーキとはまた違った魅力がありますね。

米もソースが滲んでてかきこめるし

外仕事の方は頑張ってるご褒美に週一で食べてほしい。かなり元気が出ると思いますし

絶対一度食べたらハマること間違いなしの一品でした、それではまた次のお店もお楽しみに!

SNSの記事はこちら

このお店のまとめ記事

『静かなるトン』の営業情報はこちら

店名静かなるトン
住所福岡県久留米市本町12−23 堤ビル 西
電話
定休日火曜日
営業時間11:00-15:00 17:00-21:00
駐車場なし
(小頭町公園駐車場利用された方はチケットを見せたら1時間お店が負担してもらえます)
インスタなし
支払い方法・現金
・PayPay

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次