溶けるステーキ丼見つけた!『なご美処』のランチがとろけゆく幸せだった

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

熟成肉って食べたことありますか?

「アンチエイジングや疲労回復、旨みを凝縮されてるから体にいい」ってなんとなく知ってましたが、まぁ..高いじゃないですか

そんな熟成ステーキをお手軽にランチで

1000円から楽しめるお店

見つけてきたので行ってみましょう。

スポンサーリンク
目次

この肉口に含んだ瞬間溶けたんだ「なご美処」(久留米市)

本日やってきたのは久留米市東櫛原町。

東櫛原駅から徒歩1分の場所にあるので電車でも行きやすく、お店の裏に駐車場も4台用意されてます。

店内はこじんまりとしてて、カウンター席とテーブル席が三つほど用意されてます。

アットホームな雰囲気のお店で、実はここ『飲めるハンバーグの店』としても人気なんですが

熟成肉を使ったステーキ丼が始まったとの情報をいただきまして。

しかもこれが結構リーズナブルなんですよ。

一般的に熟成肉って高いイメージあるじゃないですか?

他のメニューはこちら

えっ、安すぎん?

100g/2000円くらいが熟成肉の相場みたいですが、半額なんですよ。

これほんとに利益残るんだろうか。

とりあえず比較するために100gと300gの両極端のステーキ丼を注文してみます。

『小盛りステーキ丼(単品1,000円)』からいただきますね。

いやぁ、これ絶対うまいやん。

使用してるのはガーリックソースだそうですが、全然ニンニクの匂いは気にならずレモン風味の爽やかソースになってますね〜。

まずはお肉だけでいただきます。

とろっと柔らかすぎるぅ

あれ?いま食べましたかね。

秒で溶けて無くなったんだけどほんと液体みたいだ。

卵黄も絡めていきましょうか。

これは悪魔的うまさだ。

しかもこれ、熟成肉で赤身なのでたくさん食べても太りづらいんですって。

でも正直成人男性はちょっと物足りないかも。

やっぱり少しボリュームは欲しいところですが

ランチセットならサラダと

味噌汁もついてくるので少食な方はセットならお腹いっぱいになるかな。

でもやっぱりここにきたならこれでしょう。

どーーーーん!

『爆盛りステーキ丼300g(セット2,600円)』を置かれた瞬間のインパクトが本当に衝撃で

圧力やばぴっぴ。

しかもこれ意外に女性のお客さんの方が多く注文されるんですって。

こんなボリューム本当に女性が食べるの!?ってびっくりしましたが

実は4段階で楽しめまして

まずはそのまま、お肉の旨みをゆっくり楽しんでいくみたいです。

お肉自体にもしっかり味がついてるのでそのままでも十分美味しいんですが

特製のガーリックソースをたっぷりかけて

うんまああああ!!!

ステーキの魅力が一気に引き立ちますね〜。

その後卵黄を絡めていくじゃないですか。

たまごのコクがプラスされて、ますます魅力が増しますねぇ。

これマジで無限に食えるやつですわ。

でもこれ以上どうカスタムするんだい?なんて思ってたら

これを渡されました、通称「やばいスパイス」略して「やばスパ」と呼ばれてましたがこれをさっとかけてくださいとのこと。

これがどうやら一般的な胡椒とか塩が効いたスパイスではなくて

ベースは醤油なんですって。液体を粉にする技術が詰まってるそうな。

なにこれ、美味すぎんか。

確かに「ヤバいスパイス」です。中毒性高すぎて白ごはんにかけるだけでもうまいもん。

あっ、なるほど。

肉の下はご飯が山盛りと思ったらもやしがいました。

だからか、ダイエット中の方でも罪悪感なく食べられるんですよ〜って意味がようやくわかりましたね。

これスパイスかけて食べてもうまいし、ソースがかかってるのでそのままでもうまいですね。

あっという間になくなった。

確かにこれはペロリだわ、でも流石にいきなりそんな沢山注文するのは流石に怖いですよね。

そんな人が多いからか一番注文されるのは『山盛りステーキ丼200g(単品1,700円)』なんですって。

ボリューム的にもこれが確かに一番おすすめかもしれない。

焼き加減は最初に伝えればレア以外でも楽しめますので苦手な方は最初に伝えてくださいね!おすすめです!

このお店の記事はこちら
店名なご美処
住所久留米市東櫛原町1509-19
山田ビル1階
電話0942-48-0209
定休日月曜/日曜
営業時間11:30-14:30
18:00-21:00
駐車場駐車場有り
インスタ@nagomidokoro2015
支払い方法・PayPay利用可

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次