奥八女の最奥!?『生はちみつ専門店蜂の雫』をあなたはご存知でしょうか?

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

僕は今年3回目の「痩せます宣言」を先週したばかりです。皆様いかがお過ごしでしょうか。

3度目の正直ということで今回こそ頑張っていこうということで

砂糖より蜂蜜がいいらしいと。

甘いものは今後も食べる姿勢は崩さずに進んでいきたいところですね。

スポンサーリンク
目次

奥八女の最奥は多分ここでは?「生はちみつ専門店蜂の雫」(八女市)

ということでやってきたのは八女市黒木町。

八女市内から40分くらいでしょうか、すっかりお店どころか民家も少ないエリアなんです。

ほんとにここら辺にあるのか不安になってきましたが

看板がありました

あ、もうすぐなのねとスイーっと進んでいきますと

あれ?あ、もう少しかな。

もう既にだいぶ上がってきたんですけど

ん?ほんとにあってる?

そろそろ千と千尋の物語が始まりそうな雰囲気の道になってきましたが

だいぶ山をずいーっと上がってもまだ案内板のみ。

ワクワクしてきましたね。

もうこちとら意地ですよ、絶対たどり着いてやるぞとここから更に5分ほど登った先に

無事辿り着きました。

山の頂上にあるこちらのカフェ、眺めが素晴らしくて辿り着いた時点で感無量なんですけど

店内がすんごいオシャレ。

絶対お店の場所間違えてる。八女市内ならめちゃくちゃ若者も殺到するでこれ。

養蜂がメインで事業されてるのでここでするのは理にかなってるんですけどね、ゆっくりできるので僕は個人的に嬉しいです。

窓からの景色もすっごく自然。

雄大な景色がわーっと広がってます。

知ってました?はちみつってほとんど西洋ミツバチのものが多くて、「日本ミツバチ」のハチミツって市場に出回ってる中でも0.8%しか出回ってないくらい希少なんですって。

この価格、かなり安いのではないでしょうか?

カフェコーナーではランチメニューからスイーツまで揃ってまして

今回は和風のワッフル『和モッフル(800円)』と『バニラアイス(500円)』を注文してみました。

まずは『バニラアイス(500円)』がきましたね。

このバニラにもたっぷり蜂蜜がかかってて香りもかなり上品に仕上がってます。

あぁ〜、優しいんじゃぁ。

砂糖の甘みというより蜂蜜の香りと後からくる上品な甘味がクセになりますね。

ちょっと溶けてから食べるとより綺麗に混ざってよりうまく絡んでくれるのでこれくらいで食べるのが良いかも。

なんですかこれは。『和モッフル』って何か聞いてみたら

この白いのはお餅なんですって。お餅。

今日も糖質制限のチートディになりそうですね。毎日がチートディです。はぁい。

まるで雲みたいに軽い。

カロリーも焼いてる時に飛んでいってくれたのかもしれません。

付属のあんこを一緒にバニラを乗せて

うますぎて動揺が隠せず写真を撮り損なってました。すみません。

たまにはこういう日もありますよね、次行ったらしっかり綺麗に撮りますので勘弁してください。

それではまた明日のお店もお楽しみに!

このお店の記事はこちら
店名生はちみつ専門店cafe蜂の雫
住所福岡県八女市黒木町木屋5504-2
電話090-7928-6228
定休日月・火曜
営業時間11:00-16:00
駐車場お店の前に駐車スペースあり
インスタ@cafe_hachinosizuku
支払い方法・PayPay
・現金

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次