ずっと隠してた『焼肉蓮華』のランチが本当にヤバいです

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

実はつい最近紹介した『焼肉蓮華』に伝えてないメニューがあるんです。

なぜ伝えてないのか。それは..

殺到されたら困るからです

正直ここ最近熟成肉ブームがきてるのか、筑後エリアのいろんな所で取り扱いが増えてきましたね〜。

色んなお店で熟成肉を食べ歩いてますが久しぶりに大当たりしたコスパ最高なランチをご紹介しましょう。

スポンサーリンク
目次

場所が分かりにくいのにすっかり繁盛店に..「焼肉蓮華」(みやま市)

ということで、みやま市高田町にやってきました。

ここのJAのスタンドを目印に右に曲がって

この何にもないのどかな道の先に..

ありました。

こちらがみやま市が誇る名店『焼肉蓮華』です。

団体様からお子様連れまで多くの方がシーンを選ばず来店されてるようです。

お店の場所がほんっとにわかりにくくて、今までは知る人ぞ知るお店だったんですが、おかげさまでこのブログやインスタを見てくださった読者の方が多く殺到するようになりまして

ランチは満席になってて諦めたことも多々あります(ガチ

行く時は予約するか電話で確認してから行った方がいいかも。

個室もありますし

掘り炬燵スタイルの席もあるので家族でも楽しめますよ〜。

オーナーさんの意向で『出来るだけ安く美味しいランチ』を目指されてるからか

※イタズラ防止のモザイクをしてます

本当に安いんですよ。

恐らく熟成肉を扱うお店の中では福岡で一番安いまでありそう。

ランチメニュー※一部紹介

・日替わりランチ780円
・ハンバーグ定食980円
・唐揚げ定食680円
・チキン南蛮880円
・1枚モモのチキン南蛮1,180円

ステーキ定食1,280円←今回のイチオシ

今の時代にまだ680円で定食が食べられるお店があるんですよ。

ちょっと頑張りすぎてます、量も少ない訳ではなく文句なしに多いのでお腹いっぱいになりますからね。

こちらが『ステーキ定食』

お肉は120〜130gほど入ってるそうで、正直ランチで食べるなら十分すぎるんですよね。

ピャー!見てくださいよ。

ここはドライエイジングされてて、低温調理と酵素で2段階熟成のなごみ処のステーキ丼とはまた違った柔らかさがあるんですが

しっかり鉄板で焼くこともできますし、生っぽいのが苦手な方はしっかり焼きで提供もしてもらえるそうです。

僕は絶対レアで食べるのがオススメでして

食べ慣れてない方は知らないかもしれませんが

伝わるかな、ある程度火が通ってもぷりんぷりんなんですよね。

火が通って冷めても柔らかいのは熟成肉ならではなんですよ。

ビャァアアウマイ!!

10キロは食べられるぞこれ。

ちょっと意識高く塩とワサビで行くのも。

質の高い脂がのってるのでワサビの辛さを飛ばして風味だけ残る上品な食べ方もいいじゃないですか。

前半ワサビで後半タレがいいかもですね。

卓上のスパイスをぱらっとかけまして

これからBBQで使いたい

お肉やスパイスを買いたいって声がたくさん上がれば販売も検討されてるそうですよ。

僕はもう慣れすぎてこんなアレンジまでしちゃいますから。

付属の小鉢のおかずを集めて

タレをかければあっという間に

プチステーキ丼の完成です

いよっ、さすが元料理人!

久留米まで行かなくてもここでいいじゃんね。

みやま市でこのクオリティを低単価で食べられるって知らない人の方がまだまだ多いでしょ。

思わずステーキおかわりしたくなりますね。

いやはや、ご馳走様でした。マジでこれはまた違った魅力がありますなぁ。

あ、もちろん焼肉屋さんなのでメインは焼肉ですよ?

夜はもうがっつり焼肉屋さんになるので

夜もぜひ訪れてみてくださいね!

どちらで利用してもリーズナブルなのは変わりませんのでオススメです。それではまた明日のお店もお楽しみに!

このお店の記事はこちら
店名焼肉蓮華
住所福岡県みやま市高田町濃施568−1
電話0944-85-7966
定休日水曜日
営業時間11:30~14:00
17:00~21:30
駐車場あり
インスタ@yakinikusakaba.renge369
支払い方法・PayPay
・カード利用可

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次