新スポットが花畑に誕生!『MARUTAN RINA(マルタンリナ)』の全貌とは?

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

正直もう久留米でワクワクすることはないだろうと思ってました。

充分栄えてるし、これ以上新しいお店ができたところでそこまで注目するお店なんてしばらくできないだろうと。

そんな悩みを杞憂に変えてくれたのがこちら

『MARUTAN RINA(マルタンリナ)』

自分専用の鉄板を用意されてて行く前からワクワクさせてくれるお店、焼肉ではなさそうだけどステーキ?高級店?

そんな疑問を胸に早速行ってみましょう。

スポンサーリンク
目次

花畑駅西口から徒歩20秒!5月オープンのオシャスポット「MARUTAN RINA(マルタンリナ)」(久留米市)

ということで久留米市花畑にやってきました。

筑後地方の山林をイメージして自然木を多用されており、地域の伝統工芸や文化を内外装に取り込んでいます。外観でひときわ目を引くこちらの外観は久留米市と隣接する大川市の伝統技法「組子」の技術を取り入れた檜のルーバーなんだそうです。

西口の出口を出てすぐこちらの建物があるので

電車の待ち時間の間にふらっと暇つぶしなどにもいいですね〜。

それではお邪魔します。

入り口はいってすぐのこちらは「hana cafe B&B COFFEE」でドリンクや焼きカレーなどの軽食もあり、テイクアウトはもちろん2階のカフェスペースで食事をすることも可能です。

こちらの階段を登っていくと

カウンター席やこちらのソファー席が用意されてて、ここでイートインを楽しめるようです。

もう一段上がるとテラス席もありますので涼しい日は外で優雅にコーヒータイムなんてのもありですね。

今回ご紹介する『MARUTAN RINA(マルタンリナ)』がこちら。

なんですかこれは。

高級店のようで少しそわそわしますね〜

全ての席に鉄板が用意されてて、自分専用のマイ鉄板で料理を楽しめるのです。

一人焼肉のお店で網焼き台はみたことあるけど鉄板スタイルは初めてではないでしょうか?

でも鉄板焼きなんて、一般人にできるのか不安ですよね。そこのところもしっかり実体験レビューしていきます。

他のメニューはこちら

あ、思ったよりも価格は安いかも。

『ハンバーグセットM(1,580円)』から楽しめるなら普通のカフェと価格はあまり大差なさそうですね。

今回はせっかくなので『マルタンスペシャルM(3,550円)』をいただきたいと思います。

シェフが油を引いて準備してくれてる間に

薬味が届きました。

内容は『茎わさび・手作りジャポネ・岩塩・相撲味噌・大根おろしポン酢』で

用意が終わるまでサラダを楽しみますか。

まぁ、サラダはおそらくご想像通りですよ。

ごまだれでサッパリな感じなんですが

わぁ〜!これはこれは。

わんぱくな男の子大歓喜ランチじゃないですか。内容はハンバーグ/タン/野菜炒め にプラスで『ステーキ30g・車海老・アワビ』から1つ選べるんですがやっぱりアワビでしょう。

車海老もアワビも生簀から取り出して、ピッチピチにフレッシュな状態で提供されます。

あっ、気づけばハンバーグともやし、野菜が焼かれはじめました。

こちらのハンバーグは牛100%なのでほぼ生なレアで食べられるんですって。

なので裏返してすぐ

もやしの上に乗っけられて焼き上がりました。

シェフの手際の良さもあってか待たされてる感じが全然ありませんでしたね。

中身は思いっきりレア

個人的にはレアが好きなのでここで焼くのはストップします。

4つに割っていただきます。

残りのタンは自分の好きなタイミングで焼いてくださいとのことでした。

ウヒョヒョ

これですよこれ。鮮度に自信がないとこんな状態では出せませんからね〜。

ジャポネうんまっ!

なんだこれは。これ一口でご飯一杯食べれるくらい肉のおまみが凝縮されてて

噛めば噛むほど魅力が溢れてくるじゃないの。

あ〜、おろしポン酢の方が好きかな。

どの薬味も美味しいのでどれが一番なんていうのは野暮ですかね。

タンが焼き上がったんですが、このハサミの切れ味にびっくりしつつ

柔らかさに絶対感動すると思うので覚悟してカットしてください。

あ、切れ味に感動しすぎて細切れにしないでくださいね(経験談)

タンは岩塩で。

いや、茎わさびもいいぞ。

気分は一流のグルメ家のように優雅に過ごしてたのですが

気づけば鮑がスライスされててバター醤油で炒められてました。

あの3択絶対これ一択な件。

車海老やステーキ30gを選ぶより価格が変わらないのであれば絶対これでしょ。

鮑全部まるっと楽しめるのは嬉しいですよね。

ご飯と一緒に締めましょうか

最後の一口はお腹いっぱいなのに全然重くないので、ぺろっと完食しちゃいました。

食後のアイスを食べながら思ったんですけど、なんでタンだけは自分で焼くんだろう。ハンバーグや野菜は焼いてくれるんですが..不思議なこだわりだけど何か理由があるんでしょうね。

それはともかく雰囲気も味も最高なのでデートはもちろん、記念日やお祝いなどにもおすすめです。

高級店にはいけないけど、ちょっといいご飯食べたいよねって時にいかがでしょうか。

ぜひ一度行ってみてください、ではまた!

このお店の記事はこちら
店名MARUTAN RINA(マルタンリナ)
住所福岡県久留米市花畑3丁目2−1
電話0942-65-6358
定休日火曜日
営業時間11:30~15:00
17:30~21:00
駐車場なし
インスタmarutanrina_kurume
支払い方法現金/PayPay/クレカ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次