改めてみんな知ってる『麺屋我ガ』の魅力を語らせてください

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

福岡に住んでれば『私の推しラーメン屋』は少なからず誰しも秘めてると思うんですよ。

スープの濃い薄い、豚骨臭さ、麺の太さなど語り出すと止まらない方もきっと多いはず。

そんなラーメン好きの方々が口を揃えて『麺屋我ガ』は外さないという意見をちらほら聞きまして、改めて久留米店に行って食べてみたいと思います。

スポンサーリンク
目次

平日でも1時間待ちは当たり前の人気店「麺屋我ガ久留米店」(久留米市)

ということで久留米市御井町にやってきました。

駐車場はかなり広いので車で行ってもおそらくストレスフリーに駐車できるはず。

でも週末はこれだけ広い空間なのに駐車できないくらい殺到するのでピークタイムを避けて行く方がいいかも。

店内は座敷席とテーブル席、カウンター席もあるのでシーンを選ばず楽しめます。

一人で行っても気まずくない雰囲気なのも嬉しい。

メニューはこちら。

今回は『チャーシューめん(980円)』と『高菜巻きおにぎり(130円)』と『焼き餃子(6個460円)』を注文したんですがここのお店の推しポイントとして「少食の方でも色々楽しめる」ということ。

餃子も3個から注文できるし、おにぎりも小さくて小腹を満たすのにちょうどいいサイズなですよね。

ここのお店だけのシステムなんですがこの台座のおかげで、ラーメンを食べる時疲れにくいという特徴もあるんです。

我ガの特徴

①麺
数ある小麦粉の中から最上質のものを厳選し、スープとベストマッチを考えて配合した、我ガオリジナル自家製麺です。製麺後は温度、湿度を徹底的に管理した部屋で、丸一昼夜熟成させ一番食べ頃の状態でお出ししています。

②スープ
当店独自の製法で21時間以上かけてじっくり炊き込んだスープは臭みがなくまろやかでクリーミーに仕上がっております。豚骨の旨み甘みをご堪能下さい。

③辛味タレ
厳選した数種類の材料を独自の製法と熟成技法で作り上げた特製タレに、香り高い一味唐辛子と甘みの強い青森産にんにくをブレンドして出来た我ガ特製の辛味タレです。各食材の風味を損なわぬよう調理直前にブレントしてお出ししております。

④餃子
中国点心免許資格を持つ中華料理人指導をもとに作り上げた我ガオリジナル餃子です。一つ一つ手で包んでお出ししております。タレにもごだわり、数種類の醤油、材料をブレンドし餃子の旨みを引き立てるように作り上げたオリジナル餃子タレです。

⑤米
小郡市内で行徳ご夫婦が丹精込めて作られた、福岡県産陽ヒノヒカリです。一週間以内に使い切れる分だけを少量ずつ精米して頂いて、お出ししております。

⑥音楽
天神今泉にあるVinyl Cafe。その音楽にとことんこだわりを持つオーナー徳永氏が当店の為に作ったオリジナルジャズCDを店内で流しております。

⑦お食事台
ラーメンをもっと食べやすく、汁で胸元が汚れないように出来ないかと研究し、出来たのがこのお食事台です。高さも3cmにすることにより、手も疲れずベストな位置でお食事頂けます。

これだけこだわったお店ですからね〜。

この人気にも納得、県外からも足繁く通う方も多いんだとか。

あぁ〜このスープ美味すぎる

ほどよくとろみがあって濃厚なスープなのに罪悪感のない塩気と香り。

ラーメン屋さんであまり完飲しないんですがここのお店だけは毎回飲み干すくらい大好き。

そしてなんといっても細麺。

バリカタを選んでもしっかりコシは残しつつスルスルっとスープを絡めながら進んじゃう魅力があるんですよ。

ここのお店の餃子は小籠包みたいな小さなひとくち餃子でして

肉汁たっぷり溢れるというよりも、なんか独特な旨みと言いますか

野菜や肉の絶妙な組み合わせで唯一無二な旨みに仕上がってます。

ここのお店の高菜巻きおにぎりは幼稚園くらいのお子様でも、片手で食べられるくらい小さなサイズで

個人的に6個はいけますね。

でも正直これについては日によって当たり外れがあるのが残念。

めっちゃ美味しくて感動する日もあれば、青臭さが気になる日もあって注文するのも賭けです。でも毎回頼んじゃうんですけどね。

チャーシューも3種類のってて

途中途中で味変がてらつまんでもいいし

炙りのチャーシューなんてこれ一枚でご飯食べられるくらいしっかり味のついた一枚です。

ラーメンを巻いてズルッといくのもたまりませんねぇ!

たまらず替え玉しちゃっていつもなんだかんだお会計が2,000円超えちゃうけど

普通に楽しむなら800円くらいでこの味を楽しめるってかなりコスパがいいと思うんですよ。

流石にまだ行ったことない方はもういないかもしれないですが、まだ未体験の方はぜひ行ってみてくださいね。

それではまた明日のお店もお楽しみに!

このお店の記事はこちら
店名麺屋我ガ久留米上津バイパス店
住所福岡県久留米市御井町2039−7
電話0942-43-1013
定休日不定休
営業時間11:30~23:00
駐車場あり
インスタ@menyagaga_official
支払い方法PayPay/現金

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次