『PACCO SWEETS』久留米で話題のフルーツドリンクもう飲みましたか?

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

今年は暑くなる予報が出てますので今回はひんやり系のドリンクやスイーツを

念入りに調査してるんですけども、ここ最近話題になってる

PACCO SWEETS

ここのお店は一流の料理人が作ってらっしゃるのもあり、どれ食べても美味しいので早速紹介していきましょう。

スポンサーリンク
目次

お団子だけじゃない、今話題のスイーツとは?「PACCO SWEETS(パッコスイーツ)」(久留米市)

ということで久留米市小頭町にやってきました。

おそらく初めていく方は「えっここ!?」ってくらい馴染んでて通り過ぎてしまうかもしれません。

なのでこの外観を覚えていってもらえれば。

駐車場は左側にこんな感じでポールが立ってるので

そちらに駐車してお店に入ってくださいね。

それではお邪魔します。

外にはベンチもあるのでパラソルで涼みながら楽しむことも可能ですよ。

店内はこんな感じで焼き菓子もあったりして

ちょっとしたお礼や、プレゼントなんかに買われる方も多いんだとか。

どれも甘さ控えめなので苦手な男性もこれならぺろっと食べちゃいそうですね。

お団子はもう語るまでもなく人気なので

個人的には『冷やし焼き芋の団子(291円)』がオススメですとだけお伝えしておきます。

ここのお店はとにかくフルーツをたくさん使ったものを提供されてるのが特徴でして

こういったフルーツサンドも最後までしっかり詰まってるのも嬉しいポイントなんですが

今回ご紹介したいのがこの『フルーツタピオカゼリースカッシュ(594円)』でして

フレッシュな果物に好きなフレーバーソーダを入れて潰しながら味変を楽しめるちょっと変わったドリンクなんですよ。

想像しづらいと思うので実際に飲んでみましょうか。

青リンゴ・ザクロ・白桃・ブラットオレンジ・レモン・ピンクグレープの中から選べます。

今回は青リンゴにしてみました。

しかもこれ、少し固めのゼリーとタピオカを入れてて

味の変化が最後までしっかり楽しめる仕様になってるんですよ。

まずはそのまま、次にフルーツを潰して、よく混ぜながらたまには果物も食べて..

みたいな人によって色んな楽しみ方ができるんです。

完成したのがこちら。

見た目は正直わかりづらいと思いますが、中にはたっぷりなフルーツとゼリー、タピオカがあり「フルーツを潰して飲んでもよし」「フルーツはフルーツで楽しむのもよし」なスタイルなのですが

何がすごいってこのカップ実は仕掛けがされてまして

カバーを外してストローはそのままくるっと

そしたら串が入ってるので

フルーツを串で刺して食べられるんですね。

軽く潰してフルーツの果汁を絞ったら具材はパクーでもいいかもしれません。

夢中で食べすぎて無くならないように注意してくださいね。

今久留米の若者を中心に流行り始めてるので、無くなる前に行ってみてくださいね。

これはスイカの時期しかなくて、スイカのシーズンが終われば無くなるそうです。

そしてさらにこのお店にきたらマストで買って欲しいのがこれ!

『ベリーベリーヨーグルト(270円)』

アイスキャンディシリーズは全部で4種類用意されてて他にも『フルーツカクテル(270円)』『白熊くん(270円)』『チョコバナナ(270円)』それぞれ美味しいので全部買い占めてみて味比べするのもいいですよね。

並べるとこんな感じで、みてるだけでも涼しく感じます。

他のアイスももちろん美味しいんですけど

これだけは他のアイスキャンディと違って

実際に見て貰えばわかると思いますが、こんな感じで三層に分かれてるんですよ。

なので最初から最後の一口まで味の変化を楽しみながら楽しめるってことですね(鼻息荒め)

しっかりベリー!!

酸味とヨーグルトの絶妙な組み合わせとセンスはさすが料理人ですよ。

ええ、惚れ惚れしますわこのバランスの良さ。

真ん中のブルーベリーのところもよき。

しかも全体的にしっかりフルーツもいるので

これだけでお腹いっぱいになっちゃうかもですね。

正直これを食べたくてまた久留米に行きたくなるのもわかるもん。

遠くは山口県から足繁く通うファンもいるそうで。

あまり目立つような派手なお店ではないですが知る人ぞ知る人気店として根強いファンがいるのも頷けるクオリティの高さでした。

ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか、ではまた。

このお店の記事はこちら
店名PACCO SWEETS
住所福岡県久留米市小頭町143大屋ビル 1F
電話070-7405-8511
定休日木曜日
営業時間11:00~18:00 
駐車場あり
インスタ@pacco_sweets
支払い方法・電子マネー全般
・クレジットカード

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次