天才はここにいた『パン屋なかがわ』のクロワッサン食べて震えた

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

うきはでパンを食べたい時ってどこに行きます?

『ぱんのもっか』は有名すぎてもはや殿堂入りだとして

クロワッサン専門店を見つけたんですが、正直教えたくない。

天才はここにいました。

人が殺到しすぎてほしくないけど応援はしたいのでここだけの秘密でお願いします、行ってみましょう。

スポンサーリンク
目次

どんだけ努力したんだろう..情熱は福岡一かも「パン屋なかがわ」(うきは市)

恐らくGoogleマップでお店に向かいますと

どうみてもパン屋の雰囲気すらどこにもない

辺境の地と言いますか、絶対ここじゃない場所に降ろされます。

と思ったらなんか貼ってありましたが

いやぁ、ここはどう考えても裏口でしょ。

ここじゃないなら..

せますぎんですかね。

こんな細い路地をせこせこ進んでいくと

いやめっちゃ広いんかい

という僕みたいな目にあう方が多いと思いますので改めてご案内します。

線路の方に進みまして

渡らずに右に曲がります。

このまま直進していきますと

こちらが駐車場になります。

ということで改めてお邪魔します。

店内は広くないので少人数で入ってもらえれば。

店内はこんな感じ。

7時から営業されてるようですが、商品が揃うのは10時くらいなのでその時間目掛けていくのがいいかもですね〜。

ほんと、パン屋さんでトングをカチカチしてるこの時間が

いちばん心が穏やかになりますね。

色んなクロワッサンが用意されてるので

どれがいいかな〜なんて思いながら眺めてると

丸いクロワッサンがあったり

気になるデニッシュもあったりするので

ついついどんどんトレーの上が増えていきますね。

食パン1斤もあったりしますが実はこの食パンは日替わりで用意されてまして

様々な味が日によって楽しめるのも嬉しいですよね。

しかも真骨頂はここです。

クロワッサンを購入した際に間に挟むものが選べるんです

・カスタークロワッサン

・チョコクロワッサン

・キャラメルクロワッサン

・バニラクロワッサン

・ピスタチオクロワッサン

・抹茶クロワッサン

・あんバタークロワッサン

・和栗バタークロワッサン

などなど、お好きな具材を注文してカスタムが楽しめるのが嬉しいですよね〜。

今回はこのラインナップでお届けします。

まずは『クロワッサン(281円)』から頂きましょうか。

ほんのりバターの香りがめっちゃ上品。

食感もサクサクでありつつ、中はもちもちなのはきっとどこでもよくある感じでしょ

なんて思いながら食べ進めていくと

これ無限に食べられるくらいめっちゃ軽いんだ。

『バイカラークロワッサン(281円)』はどうでしょうか。

というかこれ持ったらわかるけど思った以上に軽いんですよ。

空気含みすぎてるからか。

こっちもこれはこれでありだなぁ。

ココアの香りも相まってどんどん進んじゃいますね〜。

変わり種の『アップルデニッシュ(378円)』はどうでしょうか。

シナモンとりんごの上品な組み合わせは初めての味だ。

どうやってこの味にしてるんだろう。多分そのままただ焼くだけじゃこんな甘味は出ないだろうし。

これはシナモン苦手じゃなければぜひ食べてみてほしいし、テイクアウトして家で楽しむよりも、車の中で食べながらコーヒーでも合わせて出来立てを楽しむ方が絶対いいと思う。

そして今回は『あんバターサンド』にカスタムしてみました。

まずみてくださいよこれ。

バターを入れすぎててちょっと笑っちゃいました

でも全然バターの重さはないのでこれはめっちゃ感動しますよ。

バターの存在すら感じさせないほど、自然に馴染んでてお勧めです!

それではまた明日のお店もお楽しみに!

このお店の記事はこちら
店名パン屋なかがわ
住所福岡県うきは市浮羽町山北1099ー2
電話090-5741-9658
定休日月曜
営業時間07時00分~17時00分
駐車場駐車場あり
インスタ@panyanakagawa
支払い方法現金のみ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次