アボカド×珈琲の組み合わせ⁉︎「DOUBLE COFFEE(ドゥーブルコーヒー)」の魅力とは?-福岡市今泉-

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

西鉄福岡駅から徒歩約5分のところで福岡でも珍しい

ベトナムコーヒー」が楽しめる8月までの期間限定のコーヒースタンドが誕生したそうで

アボカドスムージーを使った珈琲、その名も『アボカドコーヒー』が人気なんですって。

画像:公式Instagramより引用

アボカドコーヒーってなんですか?

アボカドと珈琲ってそもそも合うんですか?

美味しくないのは美味しくないとはっきりいうことでお馴染みのよりみちが実際に飲んで確かめてみたいと思います。

スポンサーリンク
目次

福岡といえどもベトナム珈琲置いてるのは珍しい「DOUBLE COFFEE(ドゥーブルコーヒー)」(福岡市今泉)

西鉄福岡駅から徒歩約5分、バス停のすぐ裏なのでアクセスは良好なんですけども

なぜか誰も知らない問題が発生してて

街並みに馴染みすぎてるのかな〜

なんて思ってたら結構通りすがりの方やバス待ちの人たちがメニューを見てる様子。

ベトナムコーヒーってなんだ?

グアテマラやキリマンジャロなんかは聞いたことあるけど、ベトナムは初めて聞きました。

多分これ見て通り過ぎていく人々は同じ気持ちなんだと思うんですけども

ベトナムの珈琲は美味いのか?

そう思った瞬間には入っちゃうんですよね〜。

よくよく聞いたら来年8月までの期間限定ポップアップストアなんですって。

あ、ちなみに食事系も用意されてました。

ちょっと小腹が空いた時もいいかもですね。

ちなみに普通のコーヒーはもちろんですが見てください。

コーヒーコーラってなんですか

・ホットアボカド珈琲

・プレミアムアボカド珈琲

・チョコレートラテ

・コンデンス珈琲

・ココナッツラテ

見たことない名前がずらっと並んでますが、今回は目玉の『アボカド珈琲』と純粋に気になった『ココナッツラテ』をいただこうと思います。

他のメニューはこちら

まずはココナッツラテから

見た目は涼しげでいいですね。

そのまま飲むとココナッツの甘い香りがしてきて風味は良きです

しっかり混ぜ込んでっと。

砂糖は入ってないので甘くはないですが

飲んだ後の余韻でスーッと鼻からココナッツの香りが抜けてくのがわかります。

女性の方に人気というのも納得の見た目ですね

これですよ。

見た目は思ってたよりも美味しそう(失礼)

しっかり混ぜてスーッと一気に飲んでみますね

アボカドの濃厚なコクとベトナムのあっさり珈琲が絶妙に合うんだ

この飲み物は、一気に飲むよりも、ゆっくりと楽しみながら味の変化を感じることがおすすめ。

じわじわと広がる美味しさをゆっくりと味わってほしいかな。

飲む美容液って言われてるみたいなのできっと体にもいいんだと思います。

これもぜひ、と少し試飲で頂いたのは『ヘーゼルナッツのコーヒー』

これは正直ちょっとよくわからん、というのが正直な感想。

コーヒーの味で香りがヘーゼルナッツという初めての体験すぎて僕の味覚が追いついてないようです。

でもこんな感じで様々な味の珈琲が置いてあるのは面白いお店ですよね。

コーヒーにかける情熱は店長さんとお話しするときっと分かってもらえると思いますが

気に入った方は豆も購入できますのでぜひお家でもお楽しみくださいませ。

それではまた明日のお店もお楽しみに!

このお店の記事はこちら
店名DOUBLECOFFEE
住所福岡県福岡市中央区今泉2丁目5−25
KUMAGAIYUKITOSHIBUILDING1F
電話なし
定休日なし
営業時間 9:30-18:00
駐車場なし
インスタ@double.coffee_imaizumi
支払い方法・全てのクレジット利用OK
・一般的な電子マネー利用可能

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次