新規OPEN!!『alnico(アルニコ)』サイコロステーキに惚れました-みやま市-

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

ついに、ついに我らがみやま市に

ステーキのお店ができました

正確にはサイコロステーキの店なんですが

ルフランカフェで研鑽を積んだ方がお店を出されたとのことで早速行ってみたいと思います。

スポンサーリンク
目次

駐車場はかなり広い、というより自由に停められそうなくらいスペースが空いてますので

車で向かう際も安心していただければと。

それではお邪魔します。

店内はやはり予想通り、外観から分かるように純和風になってて

この雰囲気かなりエモいんですよ。

良い意味で実家に帰ってきたような懐かしさを感じます。

クリックして拡大できます

メニューはこんな感じ。

『サイコロステーキ定食(1,600円)』を注文してみました。

ソフトドリンクもついてきますが山川みかんジュースのみ注文できないようです。

器も素敵なのでぜひ注目してほしいんですが

まずはサラダから。

量は少なめですがサラダがついてるのはありがたいですね。

少しドレッシングの味が強いかも。

あ、混ぜたらちょうど良い感じだ。

自分で混ぜるタイプでした、失礼しました。

お腹空いてたらがっついちゃいますよね、へへへ。

わぁ〜これは良いですよ。

久しぶりのゆかりご飯

さっぱりとステーキに合う感じがしますね。

味噌汁はおばあちゃんが作ってくれてたような懐かしい味。

野菜がたっぷり入ってて、味噌汁といえばこれよなぁってしみじみ体中に染み渡っていきますよ、ええ。

おかわりできるなら三杯くらい飲みたい。

おっと、忘れてました。

メインのステーキを頂きましょうか。

ふわっふわだ、なんだこれ。

食べなくても柔らかいのがわかるやつです。

期待値が振り切れた

辛口って書いてあったけどそんなに辛いとかじゃなくて

表現が合ってるかわからないけど”焼肉のタレの辛口“みたいな感じといえば伝わるでしょうか。

このタレはなんかもう一回食べに行きたくなる味の深みを感じますね。

もちろんそのままでも美味しいし

ガーリッククリームという大穴よ。

ちょっとこれは好みが分かれそうなので2回目の来店で確かめてもらえればと。

一回目はオニオンか辛口がおすすめです。

こういうおひたしもいいねぇ。

焼き野菜もほっこり美味しいですよ。

ステーキの魅力を引き立ててくれますな。

マッシュポテトと一緒に食べてもいいんだ。

ご飯がどんどん進んじゃいますね。

もうこのタレだけ販売してくれないかね。

最後の一口食べ終わった後の余韻も心地いいんだよなぁ。。

ということでみやま市に新規オープンした

超新星『alnico(アルニコ)』をぜひお楽しみください。

それではまた明日のお店もお楽しみに!

このお店の記事はこちら
店名alnico(アルニコ)
住所福岡県みやま市山川町尾野2088−3
電話090-3843-1689
定休日日曜日
営業時間11:00〜17:00
駐車場あり
インスタalnico.3753
支払い方法現金のみ
(各種申請中)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次