『STELLATO(ステラート)』ピザが50種類!?個人店であり得ないラインナップのお店を見つけた@筑後市

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

ピザの食べられるお店っていっぱいあるじゃないですか。

個人店でもチェーン店でも筑後エリアにはちらほらありますが

50種類のピザがあるお店

しかも夜はおつまみメニューもあるんだとか。

ピザ屋さんではないのにこのラインナップは気になるので潜入してみたいと思います。

スポンサーリンク
目次

筑後にこんなお店があったの知らなかった『STELLATO(ステラート)』(筑後市)

筑後市長浜にあるこのお店は大きな看板があるので行くのは迷わないはず。

こちらが本日伺うお店『STELLATO(ステラート)』なんですが

ピザのテイクアウトのみ利用したい方も多いことから

テイクアウト専用の入り口も用意されてます。

テイクアウトはピザ以外もされてますのでおつまみ料理も楽しんでほしいところですが

今回は店内で食事をするので右側の入り口からお邪魔します。

駐車場は目の前に用意されてますが沢山は停められないので乗り合わせて行くようにしましょう。

実はここのお店、筑後エリアでは珍しく..

全席完全個室なんです

しかも掘り炬燵タイプだ。

ゆっくり食事したい時はありがたいよね

他のメニューはこちら

そして気になるメニュー紹介いきましょう。

ステラートはピザがメインになっていますが、夜は『骨付カルビ』が有名なんですって。

昼はピザやパスタにミニサラダとスープがついてくるようです。

画像:お店の公式HPより引用

ここの骨付カルビハンパないって

まずはサラダからいきましょう。

『やみつきレタス韓国海苔かけ(500円)』

このサラダ、見た目はなんだか可愛らしいクオリティで、ちょっと油断してたんですが

これ食べたらわかるはず。

さっぱりしたドレッシングが

味の濃い料理と合わせるなら一品あるとより食事が進みますね。

韓国海苔をサラダにかけるのはあんまりみたことない気がしませんか。

自慢の『鶏ももの唐揚げ(600円)』が到着しました。

言うて唐揚げなんてもう色んなところで

テイクアウトできるし、そこそこ美味いくらいじゃ感動しませんよね。

でもうちのは違うんですって力説されたもんですから

ついつい頼んじゃった次第ですが

あっ、確かに違うかも。

よくある唐揚げよりもジュワッと溢れる旨み、柔らかさもふわふわで自分好みではありました。

夢中で食べちゃって気がついたら無くなってたくらいには美味しかったんですけども

『骨付カルビ(一人前950円)』

見て下さいよ、この迫力。

しかも普通のお店で提供されるのは骨ごと切られてかぶりつかないと食べられないし

あれはちょっと食べにくいじゃないですか?

でも見ての通りここのは開かれてるので

骨を持ったまま横に引っ張る感じで食べると

そのままスルッと取れるのでめっちゃ食べやすいんですよね。

味付けは全然濃くなくてさっぱりと、いくらでも食べられそう。

しかも専用のタレをかければ

とんでもなく美味しいおかずに

くふぅ..たまんねぇ。。

1人前で4枚くらいついてくるんですが、この満足度でこの価格はありがてぇ。

初めてきたならこれだけでも食べてほしい。

そしてメインがやってきたんですが今回はあえて有名どころではなく

ここだけでしか食べられないもので。

『釜上げシラスと柚子胡椒(1,500円)』を選んでみました。

置かれた瞬間に柚子胡椒の香りがふわっと香ります

しかもこの柚子胡椒は自家製なんですって。

それではピザもいっちゃいます。

あっ、チーズが伸びたりはしないようです。

これだけチーズがのってても伸びないのは

強く切りすぎた説もありますね。失敬失敬。

ちょっと待って、これは革命かもしれん

柚子胡椒は何にでも合うからいいとして

ピザにシラス?って思ってたんですがシラスの風味がしっかり引き立っててその塩気にゆずの香りが優しくサポートして全然辛味は無いから子供でもこれは食べやすいんじゃないかな。

なんといっても五十種類ありますからね、ここのピザへの探究心はそこ知れぬものがありますよ。

ぜひディナーでもゆっくりお楽しみ下さい。

店名STELLATO
住所福岡県筑後市長浜1391−2
電話 0942-52-2223
定休日月曜
営業時間11:30~14:30
18:00~22:00
駐車場あり
インスタ@stellatocafe
支払い方法・PayPay
・メルペイ
・クレカ利用可

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次