西鉄久留米駅から徒歩5分!『holm(ホルム)』はサクッと寄りやすいおしゃれな珈琲屋さんでした@久留米市

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

珈琲loverのみなさまに朗報です。

また素敵な珈琲屋が久留米に誕生しました

反響がすごかった『TOUKA COFFEE』の記事もまだの方はこちらから。

それではいってみましょう。

スポンサーリンク
目次

看板のないシンプルな外観が素敵すぎる『holm(ホルム)』(久留米市)

お店はこんな感じで、正直三回目の前を通り過ぎてしまったほど。

目印は小さなバス停みたいな丸い看板がひっそり立ってるくらいです。

店内はこんな感じで真ん中に大きなテーブルがあってそこを囲むようにテーブルが用意されてます。

店名のholm(ホルム)は古い言葉で、”小さな島”という意味。世界中の島々に寄港しながら航行する船のように、忙しなく変化する社会の流れの中で、一息つけるような場所になって欲しいと願い命名されたそうですね。

メニュー表がお洒落

レシートくらいの小さなメニュー表でこちらはコーヒーのメニューになってまして

メニュー表

・espresso 300円
・Americano 400円
・Cafe ratte 500円
・single origin +50円
・soy milk +50円

・herbal tonic 400円
・milk 200円
juice ask

・financier 250円

フィナンシェや

アフォガードなどのちょっとしたスイーツも用意されてますが

基本的にはコーヒーを楽しむお店と思っていただければ。

個人店でこのマシン置いてるところなかなか無いですからね。

高級車買えるくらいの価格なのに、それを導入して本格的なマシンを使われるほどこだわってるお店は珍しくないですか。

今回は『アメリカン(400円)』と『アフォガード(450円)』を注文してみました。

ここのお店ふわっとコーヒーの香りがするから居心地よくて、待ち時間もぼーっとリラックスして待つことができるんですよねぇ。

『カフェラテ(500円)』は甘さがない、すっきりした味わいで提供されてました。

自分で砂糖やミルクを入れることもできますよ。

それでは改めて。

こちらのエスプレッソをかけていきましょうか。

この香りですよ。くぅー!

よく混ぜ込んで、バニラとエスプレッソをうまい具合に合わせてっと。

大人スイーツの完成ですよ。

久しぶりに食べたけど、アフォガードってほんとにシンプルで

珈琲の旨みをスイーツ感覚で楽しめるのがいいですよね。

もちろんテイクアウトもできますが

珈琲豆も販売されてますので気に入ったら珈琲豆を購入してみてくださいね!

それではまた明日のお店もお楽しみに!

店名holm
住所福岡県久留米市通東町2−8
電話なし
定休日なし
営業時間08:00-18:00
駐車場あり
(裏口横・枠線の無いスペースに2〜3台駐車可能)
インスタ@holm.kurume
支払い方法クレカ利用可
電子マネー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次