気になる看板が目印の『なにわハウスキッチンぴーす』が隠れた名店すぎた@筑後市

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

多分筑後エリアに住んでる、特に筑後〜大牟田側にお住まいの方は

久留米に向かうときに気になってませんか。

あーみたことあるー!

って思いました?

結果を先にお話しすると、素通り厳禁の一流シェフがいるお店でしたよ。

早速行ってみましょう!

スポンサーリンク
目次

そんなのありか!?ずっと予想を裏切る『なにわハウスキッチンぴーす』(筑後市)

あ、そうそう。

駐車場はお店の前に2台と道路の向かいに5台用意されてるので

どちらかに停めて来店しましょうか。

テイクアウトもいけるようです。

それではお邪魔します。

看板の雰囲気で油断してましたが(失礼

僕の中でこのお店はあたりだぞレーダー

がビンビンに反応してまして

ちょっとした人数でも利用できる半個室があったりして

家族の集まりや会社の忘年会でも利用するのも良さそうですね。

クリックして拡大

ランチのメニューはこんな感じ。

価格は平均的に1300円くらいでしょうか。

夜のメニューはこちら

ここのお店は創作料理もオススメなので、夜のメニューも少しだけ紹介させてください。

本当に度肝を抜かれます。

常識を覆す。「ぴーすの世界」ご堪能ください。

こんなランチ待ってた!

『サラダプレートランチ(1,150円)』を注文したんですが

こ、これは

たまらんぞ!

さぁ、サラダをぺろっと食べまして

白身魚のエスカベッシュでわかった。

やっぱりここのシェフ、腕がいい。

日本語で言えば南蛮漬けなんですが、全然酸味がないのにしっかりお酢を感じる。

どう伝えたらいいんだろう、お酢は普通酸っぱいんですけど酸っぱくないんですよ。

しっかり素材の旨みと酸味のバランスが絶妙にマッチしてて

レバーパテのバケットもいい

サクッとどんどん食べ進められるけど

みてくださいよ。

トマトはドレッシングの代わりにジュレで味付けされてるんです。

涼しい見た目でトマトの酸味を絶妙に中和した、こんな味付け食べたことない。

メインは牛サガリかチキンが選べるんですが

迷わず牛サガリにしました。

これが想像を超える柔らかさに思わずほっぺたが落ちたところで

ポテトサラダが来たんですが

ん?あれ違った。

まだスイーツのタイミングではないしこれはなんだろう。

まさか本当にポテトサラダか?

ちなみに僕の中でNo.1ポテトサラダは「ザ・オータス」ですが

どうやら歴史が動きそうです

ポテトチップスにディップしてもいいし

よくよく見たら確かに使用されてるのは

ジャガイモ、ハム、きゅうりで紛れもなく

ポテトサラダなんですよね

いやはや恐れ入りました。

お酒にも合うし、普通に食事にもバッチリ。

これはぜひここに来たときに頼んでほしいですねぇ。

しかもそれだけじゃなくて

ちょっと「肉じゃが」いいですか?

これです。

肉じゃがです(力説)

肉じゃがの具材を想像してください。

玉ねぎ、にんじん、牛肉、ジャガイモ..

ほらね?肉じゃがでしょう?

にんじんペースト、玉ねぎスライス、ジャガイモのペースト、牛肉はステーキなんですが、まごうことなき肉じゃがでした。

しかもこれがしっかりおいしくて

もうこれが食べたいからまた行きたいくらい。

ジャガイモと一緒にご飯をかき込むのもいいなぁ。

お肉の旨みがしっかり含まれてて、噛めば噛むほど口の中に溢れる旨みがたまりません。

料理の魅力をまだまだ語りたいですが

ぜひ一度ランチやディナーで確認してみてください

食べたらもう「ぴーす」の世界の虜になりますから。

それではまた明日のお店もお楽しみに!

店名なにわハウスキッチン ぴーす
住所福岡県筑後市蔵数576−6
電話 0942-64-9529
定休日火曜日、不定休
営業時間11:30〜14:30(Lo14:00) 
日〜木18:00〜22:00(LO21:00) 
金/土/祝前日
18:00〜23:00
(L.O.22:00)
日曜 18:00-22:00
駐車場あり
インスタ@naniwahousekicchinpeace

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次