自分へのご褒美に記念日に!『糸島焼肉こころ』は最高の焼肉屋さんでした@福岡市西区

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

住所は福岡市西区ですが、個人的には糸島市だと思ってました。

こんな所に焼肉屋さんあったかな?と

思ったら昨年できたお店のようですが

めっちゃ人気の焼肉屋さんになってました

自分へのご褒美に一人焼肉はどうでしょう?

スポンサーリンク
目次

近くなら月一で行きたい名店見つけた『糸島焼肉こころ』(福岡市西区)

やってきました福岡市西区拾六町。

お店の前に4台駐車場がありますが、提携駐車場もあるそうなので満車の場合はお店にお問い合わせください。

これだけでかい焼肉屋さんは

なかなか無いですよね〜

すでに入る前からかなり緊張してきましたが

勇気を出してお邪魔します。

店内は高級感漂う雰囲気でした

多分実際に中に入ったらわかると思いますが

こんなおしゃれな焼肉屋さんあります?

しかもこういう少しお高めの焼肉屋さんでは珍しい..

カップル席というかお一人でも使いやすそうな小スペース席もあったり。

こっそり自分へのご褒美に来店するのもありですね〜。

団体での利用もできそうな座敷席もあったり。

掘り炬燵式なので年齢関係なく利用しやすそうですね。

それでは一般の席に座って注文しますかね。

注文はタブレットで出来るのでゆっくり考えて注文できます。

メニュー表もあるのでそちらで吟味して注文するのもいいかもしれない。

今回は『セレクトランチ(2,400円)』を注文。

まず、「カルビ・ロース・タン・希少部位」から3種類選んで

ホルモン・ハツ・ミノ・レバー・豚バラ・鶏もも・焼き野菜」から2種類セレクトするシステムになってました。

ご飯、スープ、サラダ、小鉢がついてきます。

ちなみに1,000円で食べられるコスパ良いメニューもあるのでご安心ください。

他のメニューはこちら

セットでついてきた「牛すじ煮込み」ですが

もうこれを食べた最初の一口で

一気にファンになりましたね〜

これ食べたらわかるけど絶対この量じゃ足りないと思う。

なんだこのトロトロ具合と絶妙な味の深み。これだけでご飯一杯ぺろりですよ。

スープで一息ついて

さぁ、いきますよ。

ちなみに善戦された部位の質の良いものをちょっとずつ楽しめるんですが

気になったものは追加で注文することももちろん可能です。

タレは2種類ありまして、肉だれやポン酢だれが用意されてて

個人的にこの2種類があれば無限に食べられそうです。

こんな上品な焼肉って久しぶりで

焼きながらかなり緊張してたんですけども

スタッフの方がかなり優しくて

お話ししてるうちにすっかり

リラックスモードに。

ちなみに全体的に肉刺しで食べられそうなくらいかなり鮮度が高めでして

脂のノリが全部一級品なんですよ。

実際に見て欲しいけど常温で脂が溶け出してるのがわかるでしょうか。

焼いてる間にサラダを挟みつつ

程よく焼けたところで頂きます。

こういうお肉はあんまり焼かない方がいいですからささっとね。

ホルモンは脂が全然臭みもないし

口の中でゆっくり溶けていく感じもクセになりますねぇ。

こういうお肉は個人的には塩でも良いかもですけど

豚バラなんて子供から大人まで好きですし

ハハ、ハラミうますぎぃぃ

ロースもかなり沁みるなぁ。

これだけでもおかわりしたいもんね。

あ、そうそう。

ここの石焼ビビンバは要チェックでして

そのまま食べてももちろん美味しいんですけども

この付属のタレが

めっちゃうまいんですよ。

いや、これだけでも美味しいんですけども

僕はここで気付いてしまいました。

卓上に置いてある

辛味噌ダレを。

これがですね

石焼ビビンバに相性がバッチリなんですよ。

最後の三口で気付いてしまって少し後悔してしまったほど

この食べ方は多分僕だけの発明なのでぜひお店に行く時は試してみてくださいね。

ここの焼肉、ガチでおすすめです!

店名糸島焼肉こころ
住所福岡県福岡市西区拾六町1丁目2−29
電話0942-27-7857
定休日不定休
営業時間11:00-15:00
17:00-23:00
駐車場店前に4台
(提携駐車場あり)
インスタ@itoshimayakiniku_kokoro

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次