知る人ぞ知るイタリアンの名店誕生か⁉︎『OsteriaLotos(オステリアロトス)』@久留米市

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

もっと早く教えて欲しかった

こんな素敵なお店ができたって。

気軽に行ける数少ないイタリアンのお店見つけましたよ。

リーズナブルでアットホームなイタリアンにご案内します。

スポンサーリンク
目次

今年の6月にひっそりオープンしたイタリアンの店『オステリアロトス』(久留米市)

場所は西鉄久留米駅から歩いて5分くらいの場所、駐車場はないので近隣の有料Pに停めてから向かってください。

お店はそんなに大きくないので団体での利用というより、デートや友達とちょっとした食事に利用する感じですね。

雰囲気がとても素敵なので泣いちゃうお子さん連れでの利用は少し遠慮したほうがいいかも。

12時から営業してますが、23時まで途中でクローズすることなく

いつ行っても利用が可能なのは嬉しい。

15時以降や21時以降など食事メニューは対応してない時間もあるそうなのでご注意ください。

メニューはこんな感じで、価格は1100円〜楽しめる感じですがサラダとドリンクが付いてくるそうです。

アラカルトメニューもあるので

ちょっとした料理も注文できますから

個人的に追加で逸品添えてほしいですね。

やっぱりイタリアンのお店といえばピザでしょう。

お店のレベルを知るなら『マルゲリータ』を食べとけってイタリア人が言ってたような。

どこにでもあるメニューこそ、差別化するためにお店によって個性が見え隠れするもんですから

カットはハサミで。うんうん。

いや、個性ってそういうことではないんですけども。

でもこれが割と使い勝手がいいというか

ピザカッターよりもいいまである

失礼しました、これはアリです。

ヤーー!これすっげ。

チーズやバジルとかそこらへんの違いはあまりないかもですが感動したのは

ピザ耳が多分過去1でうまい。

ふわっふわで、冷めても全然固くならない。

チェーンピザでいうところのMサイズくらいで一人で食べてちょうどいいかな。

一番感動したのがこれ、『牛肩肉のイタリア風ステーキバルサミコソース』

食べたことありますか?

バルサミコソース

人生初サミコソースなのでまずはそのままいきますね。

ふぁっ、酸味が絶妙に絡んでくる。

ステーキの旨みに爽やかな酸味がいい仕事してくるぞ。

そこにマッシュを添えれば

これでいいですもんね。ワインが飲みたくなる味です。

くぅ〜、たまんねぇ。。

脂の滴る感じもどんどん食欲が増してくるんですよ。

そしてこちらが期間限定メニューの『ペスカトーレパスタ』なんですが

人気がですぎてメインに採用されるんだとか。

魚介のパスタは色んなお店で食べてきたからわかるんですけど、これがレベル高くて

ムール貝がブリンブリン

ちょっと火を通したらすぐに縮むムール貝が

ほぼ原型をとどめつつしっかり味は染み込んでるのすごいんですよねぇ。

エビもいるし

イカもごろごろあって

牡蠣もいるだとぉ!

魚介のパスタ界隈でもここまで色んな具材が入ってるパスタありm

わぁお!あさりも⁉︎

しかもムキ身に殻付きまで入ってるから

魚介の風味がふんだんに香ってきます。

個人的に魚介のパスタはイチオシでした。

イタリアンのお店って少し敷居が高く感じる人もいるかもしれないけど

ここはかなりアットホームなので居心地はきっといいはず。

ぜひ行ってみてね!オススメです。

店名OsteriaLotos
住所福岡県久留米市東和町3−1 黒川ビル 1F102
電話0942-27-7687
定休日水曜日
営業時間12:00~23:00
駐車場なし
インスタ@osterialotos

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次