ハンバーグ専門店『ピーナッツ』がやっぱり美味すぎてリピっちゃいました@久留米市

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

実は去年も出来てすぐに来店したんですが

やっぱりあの味が忘れられなくて、再び来てしまいました。

1年経過して、あれからますます磨きがかかった専門店の味にも注目です。

スポンサーリンク
目次

とんでもないサイズの”アレ”がインパクト強すぎる『ピーナッツ』(久留米市)

ということでやってきたのは久留米市三潴町です。

今日も絶好のハンバーグ日和ですね〜。

先にネタバレしますが見て下さい。

お値段はそこそこですが、これサラダ・スープ・ライスがついての値段ですからリーズナブルな方かもしれません。

店内はこんな感じで洋食屋さんのようでいい香りに包まれてました。

ここの空気だけでご飯がいけそうです。

ピーナッツな雰囲気をあちこちに感じつつちょっと改めて

メニューを見ていきましょうか。

さすが専門店なだけあって、使ってるお肉は黒毛和牛と国産の豚肉のみをブレンドして作ってるんですって。

ここのソースどれも美味しいけど個人的には和風(ジャポネ)がオススメです。

全てのハンバーグにセットはついてるてこの価格は嬉しい。

ちなみにこのドレッシングも手作りで

今日は「のりドレッシング」でした。

え、海苔?って思うじゃないですか。

こーれがまじでyummyなんですよ

海苔の風味と、胡麻ドレのような優しいとろみもあってこれはお家でも使いたい。

コンソメスープもちょうどいい濃さなんです。

ハンバーグと一緒に食べることを考えるとこれくらいなのはめっちゃありがたい。

さぁ、やってきました。

まずは『ハンバーグランチ(990円)』ソースは和風で注文してます。

あーこれこれ!

ハンバーグだけをまず食べてみたけどやっぱりこの肉肉しさはここの特徴ですね。

和風ソースの魅力がとんでもない。

やっぱりこの玉ねぎの果肉感と全く感じない酸味のバランスがすごいんですよ。

たまねぎ独特のエグ味というか酸味を残さず、でもしっかり果肉感は残してるのって作るの大変なんですよね。

続きまして『チーズハンバーグ(1,200円)』がやってきました。

ここの”ドミグラス”の濃厚さをぜひ体感して頂きたいんですが

更にチーズがいますからね。

僕の中のわんぱく少年も早く食べたいと叫んでおります。

ドミグラス最高ーーー!fooooo!!!

思わず口元がにやけてしまう、この至福の時間はきっと食べたらわかるはず。

子供の頃この味を知ってたらもうチェーン店のハンバーグは食べられなくなるところでした。

そしてよりみちイチオシの化け物ハンバーグがこれ。

『ベーコンハンバーグランチ(1,350円)』

これはちょっと写真では伝わらないけども、ほんとにめっちゃデカくて置かれた瞬間思わず

フヒュッって変な声がでた。

焦って変なリアクションして大変失礼しました。

このサイズ感のベーコンを人生で何回見ることができるだろうか。

料理人してても15年使ったことないサイズなんですが、一般の方なら尚更お目にかかることはほとんどないんじゃないかな。

このカリカリ具合も少しずつ齧りながら食べるのにご褒美感あっていいんだよね。

ぺろっとめくると下にはトマトソースのハンバーグ

トマトソースもしっかり美味いんだ。

僕はトマトが苦手なので正直美味しくない時はあえて触れないというか褒めないんですが、これはむしろ何にでもかけて食べたいくらいまじで美味しい。

結論、どのソースでも美味い。

ハンバーグ専門店の味流石でした。

子供がここのお店の味を知ったらチェーン店のハンバーグは食べなくなりそう。

親御さんはその覚悟を持って”本物の味”を食べさせてあげてほしい。

あ、ちなみに第二駐車場もあるので車が満車でも諦めずに確認してみて下さいね。

ピークタイムは多いのでオープンと同時がオススメです!

それではまた明日のお店もお楽しみに。

店名ハンバーグ専門店ピーナッツ
住所福岡県久留米市三潴町玉満3068-4
電話050-8883-6210
定休日水曜日
営業時間11:00~16:00 (L.O 15:00)
17:00~22:00(L.O 21:00)
駐車場あり
インスタ@hanbagu_peanuts

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次