地元民から愛される隠れ家パティスリー『ナチュール』で面白い商品見つけた@うきは市

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

夏休みいかがお過ごしでしょうか。

仕事三昧の皆さまも、青春を謳歌してる皆さまも。

こういう遊び心に触れてみるのもいいかもしれません、行ってみましょう。

スポンサーリンク
目次

丸かじりしたいチーズケーキを見つけた『ナチュール』(うきは市)

実際に行って貰えばわかりますが

えっここ⁉︎って場所にありまして(失礼

恐らく知らずに辿り着く場所ではないので、旅行やドライブなどでうきは市に来る方でも知らない方が多いのではないでしょうか。

ですが、入り口には本日の誕生日ケーキの予約名がずらっと書かれてまして

地元の方々に愛されてるのがわかりますね〜。

決して派手な外観ではないですが、まるで絵本の中に出てきそうな雰囲気が漂うこちらのお店にお邪魔します。

インスタ映えするような、過激というか派手な飾りをされてるようなものはなく

本当に美味しいものを届けたい、そんな思いのこもった控えめな盛り付けのケーキが目立ちます。

ここのお店に行ったらアップルパイ!という意見もいただいてましたが

人気なので売り切れてました。

次はこっちも買おう。

ここでケーキを買ったらもう子供がずっとここがいいとハマってる。

そんな意見もちらほら伺えましたがやはり子供は大人よりもシビアですから忖度なく美味しいんでしょうね。

ちなみに焼き菓子の詰め合わせもマドレーヌなども用意されてますのでこちらもぜひ。

ちなみにこの日も来店して30分くらいでしたが入れ替わり立ち替わりお客さんが来られてて皆さん複数購入されてましたね。

そして一目惚れしたのがこちら。

なんかどっかでみたことあるような。いや気のせいか。バターが食べたくなるなぁ。

あ、そうそう。

みてくださいよこのおもちゃ。

『フェーヴ』っていうんですって。

フランス製専門メーカーが作られてて陶器なんですって。ちょっとしたプレゼントにもいいかもですね。

では実際に食べてみましょうかね

本日はこちらを。

『濃厚チーズケーキ(2,160円)』なんですが、これがまた遊び心があって

包装紙まで例のアレなんですよ。

スーッと出てきたとき思わず笑っちゃいました。

ということでこちらがチーズケーキです。

もし子供の頃出会ってたらこれ一人で丸かじりしてたのしんだろうなぁ。

それではケーキ入刀です。

あ、思ったよりも固めだ。

これ半凍りでも食べられるんですが、これがまたひんやり美味しいんですよね(後日談)

ちなみにこのチーズケーキなんですが

全然重くないんですよね。

あー、これはハマる。

全然甘すぎず、でもしっとり上品なチーズの香りと優しい甘味が口の中に広がっていく。。

気づけばぺろっと一本いきそうなので気をつけたほうがいいです。

ご家族でもカップルでも。

じゃーん!ってまず見た目で盛り上がって、実際に食べた時のギャップも楽しんでくださいね。

ここのケーキめちゃおすすめです。

店名パティスリーナチュール
住所福岡県うきは市吉井町千年251−4
電話0943-76-2577
定休日月/火曜日
営業時間09:00~19:00
駐車場あり
インスタpatisserienature

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次