第二の実家のような安心感!『いっちょまえ』の夜を語らせてほしい@大牟田市

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんばんは、夜のよりみちです。

今年の6月2日にひっそりと大牟田の夜に新たな光が灯りました。

最近大牟田市の夜が賑わってきましたね〜。

今日のお店は『いっちょまえ』

早速いってみましょう。

スポンサーリンク
目次

良い意味で家庭料理ぽさの残る優しいぬくもりがたまらない『いっちょまえ』(大牟田市)

今日は大牟田市大正町にやってきました。

外から見えない場所にあるので、気をつけて進んでくださいね。

ここが今日のお目当てのお店です。

ちょっとなんだかお高いお店っぽくて緊張しますが、どんな感じなんだろう。

それではお邪魔します。

店内は半個室ひとつと座敷がふたつ、カウンター席もあるので

できればこの店の名物が並ぶ、カウンター席が空いてれば座ってみてほしい。

こんな感じでいろんなおかずが並んでるので好きな物を選んで注文するも良し

呑みながらちょいちょい摘んで食べるもよしだそうです。

ちなみにメニューはこちら。

メニューはこちら

他にもメニュー表があるので気になる物を注文していきましょうか。

まずは『アスパラ豚巻き(2本500円)』から。

めっちゃええ香りがしますよ。

それにしても、長すぎん?

とろんとろんになっててホクホクのアスパラが最高にうまひ。

ちょいと口の中を火傷したけど、これは文句なしですわ。

やっぱりここにきたならこれは頼んでみてほしい。

『よんちょまえセット(750円)』がまじでコスパ良すぎて

馬刺しが食べられるけど、鮮度も文句なしのクオリティ。

鯛のお刺身もちゃんと美味しい。

タルタルソースが手作りで作られててこの細かさもめっちゃいい。

仕事が丁寧な感じがこういう所で分かりますね。

魚のフライがうますぎる。

このサイズ感も良きですよねぇ。

スタッフの方が個人的にイチオシだと言うので『豆腐ステーキ(750円)』も注文してみました。

ホワホワうんまぁ。。

鉄板に触れてるところがカリカリになってて食感が面白い。

上のジャポネが程よい塩気を感じるし、もやしのシャキシャキ感もいい仕事してますよ。

そしてやっぱりこれは外せない。

『とろとろ山芋ステーキ(750円)』

山芋鉄板研究会会長としては避けては通れませんから。

おほぉ..何も混ぜてないタイプだ。

山芋はしっかり感じますねぇ。

一味をかけて一口サイズで楽しむも良し。

あ、我慢できなくて『きんぴら』つまんじゃいました。

こういう昔ながらの和食が「料理のぬくもり」的なのを思い出させてくれる。

お話ししてたらサービスでお味噌汁を頂きました。

こういう心遣いというか…お味噌汁サービス以上の気遣いがたまらんなぁ。

なんか実家に帰ってこれも食べていきなっせ、的なノリで頂いたんですが初見ですからね。

あ、もちろん味噌汁もしっかり手間はかかってますから。

初見さんに優しいお店は貴重ですから、推したいですね。

白おにぎりで締めます。

ここの料理はどれ食べても満足でしたねぇ。

ちなみにここのアイスはちょっと違くて

食後にぺろっと食べてしまえる味でした。

甘すぎない感じが僕の好みにジャストフィットしてましたね。

それではまた明日のお店もお楽しみに!

店名いっちょまえ
住所大牟田市大正町2丁目8−7
電話070-7666-0151
定休日不定休
営業時間18:00~0:00
駐車場なし
インスタ@ittyomae_omuta

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次