【博多華善天神店OPEN!】カリカリの鶏皮にこだわりのもつ鍋など何を食べても美味い居酒屋がここだ!@福岡in天神

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

やっぱり福岡といえば?

そうです。

もつ鍋ですね。

天神に新しいHOTな居酒屋さんが誕生ましたので語らせてください。

スポンサーリンク
目次

今勢いのある居酒屋といえばココ!『とり酒場 博多華善 天神店』(福岡市中央区)

本日は中央区天神にやってきました。

レセプションにご招待して頂きましたが、みなさんご存知の通り。

全く遠慮なくズバズバっと言わせて頂きますからね。

普段は言わないですがやっぱりプレオープンなので、より良くなる事を願ってのことですから容赦なくいきますよ?

店内は2人がけのテーブルが並んでて10人の団体なども来られてましたね。

くっつけて団体での利用もできる様です。

本日はレセプションのメニューなので、内容はこちらなんですが同内容の最後のデザートが無いverでのコースは用意されてるのでご安心ください。

通常メニューはこちら

それでは乾杯!

店内は美味しそうな匂いが充満してるのでお腹もなりっぱなし。

まずはこの小鉢。

上にはササミ?だったかな。下はこんにゃくとところてんのハーフみたいな子が潜んでまして。

ちゅるりといけます。味はポン酢です。

とりあえず出だしは静かに始まりました。

そう、これは嵐の前の静けさなのです。

なんかすげぇサラダがきた。

いきなり力入れてくるやん。見た目はまず100点ですけども

問題は味ですからね。

温玉がいくらとろっとろでもそんなんじゃ私は誤魔化せんでっせ。

でもこれがニクい演出なんよ

ドレッシングもうっすらかかってるんですけど、このポン酢ジュレみたいな。

見た目はゼリーみたいですが口に入れりゃ秒で溶けてドレッシングに早替わりするんよ。

はいはい、続いてはゴマ鯖ですね。

2人前にしてはちょっと量が少ない気がする..大丈夫か?

あ、素材にこだわってるね。

なるほど、チェーンの居酒屋クオリティであれば量が多くても味が微妙なパターンがありますがこれは多分原価がかかってるが故に量が少ないけど良いものを上品に提供してくれてるって事にしよう。

揚げ物盛り合わせが来ました。

まぁ、これは正直それなりでしたね。

唐揚げはそこそこ美味いんですけど

これはガッツリ既製品わっしょいで僕は苦手な味でした。

お酒のおつまみとしては良いかもですけどね、食事メイン派の人なので。。

でも山芋鉄板焼きはええ香りで登場しましたよ。

これはちょっとテンション上がったけどやっぱりちょっと小さいな。

居酒屋に行ってメニューにあったら必ず食べるほど好きな山芋鉄板焼き。

これは小さいのが少し残念でしたが味は美味しいですよ。物足りない方はもう一回お代わりしましょうか。

まぁまぁ、いうて今日のメインはこれですから。

これ沸くまでに時間かかるのでお腹が空いてるわんぱく坊やは待てなくてソワソワするじゃないですか。

そのタイミングでカリカリの鶏皮がくるんだなぁ。

待ち時間に待たせないこの気遣いはすごい。

さすがお店の看板メニュー

鶏皮ってカリカリに焼くのが大変なんですよね。めっちゃ時間がかかるんですよ。

20本盛りみたいなメニューもあるんですけど厨房が火事になるくらい火が上がるんですって。

そして初めてのメニュー。

玉ねぎ串がこれがマジで美味くて。

焼肉の玉ねぎのとろとろになったものが好きな私にはクリティカルヒットでした。

おっ、ここで沸騰したのでいきましょうか。

何やらこの出汁がうまいんですって。

ここだけの話、ガチで我が家は週一でモツ鍋するくらい好きなのでそう簡単に褒めませんよ。

なんや。うまいやんけ。

ほんのり醤油が効いてて臭みも全くないモツのコクも染み込んでて..これスープとして飲めるやんけ。

どうやらこのもつ鍋はそんじょそこらの居酒屋クオリティではない様です。

もつがプリップリでしっとりピリリ。

唐辛子も効いてて好きな味やなぁ。モツが美味いなぁ。

キャベツもふやふやとろとろ。

この状態になるまで煮込むのが通なんですよね。

もう、中身も文句なしでした。

しかもねこれで終わりじゃないんですよ。良いですか?

〆のちゃんぽんがこれまた乙なんだなぁ。

この出汁が染み込んでるんだから、そりゃもういう事ないよ。

鍋の〆はやっぱりちゃんぽん麺ですよね。

もうお腹いっぱいなんですけど、最後に大学芋とミルキィなアイスがきました。

甘さを抑えてる感じは助かる〜。

ここにきてどっかり甘いのは流石に食べきれないもんね。

さっぱりしててちょうど良い甘さでした、ごちそうさまです。

飲み放題付きで3パターンのコースが用意されてるので詳しくはメニューをご覧いただければと思います。

ということで今回はとり酒場博多華善天神店のご紹介でした。

0時までやってるので2件目での利用でも、17時から最初の1軒目でもシーンに合わせて利用できるのも良いですね。

ぜひ一度このモツ鍋は食べてみて欲しいなぁ、ではまた。

店名とり酒場博多華善天神店
住所福岡市中央区天神2丁目
10−20 新天閣ビル B1
電話092-707-1219
定休日不定休
営業時間17:00~0:00 (金土02:00まで)
駐車場なし
インスタ@hanazen_tenjin

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次