糸島グルメ『Cafegoofy』の過去最高サイズのハンバーガーにかぶりつきたい@福岡in糸島市

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

最近食べてなかった本格的ハンバーガー。

マックもモスもいいけど、やっぱりたまーに食べたくなるのが専門店のあの味ですよ。

糸島に遊びにきた時のハンバーガー屋さんといえばここですね。

 Cafe goofyです

知る人ぞ知る、というより知らない人いるの?ってくらい人気店、いってみましょう。

スポンサーリンク
目次

糸島のハンバーガーショップといえばここでしょう『カフェグーフィ』(糸島市)

青い建物なので迷うことなく、辿り着くと思います。

ここは糸島市志摩芥屋、糸島の牡蠣小屋が沢山ある有名エリアから車で10分かからないくらいの場所。

いつ来ても多いそうですが特に夏休みやゴールデンウィークなどの期間は通常の3倍は来店されるそうなので

もし行く時は予定の一時間前くらいに行くのをお勧めします。

店内はオールドライナーなアメリカンな雰囲気が最高にロックなんだ。

男性っぽい空気感ですが意外にお客さんはほとんど女性でした。

そして、グーフィのハンバーガーはガチなので1人前1,500円くらいします。

僕も最初はマクドナルドの値段のイメージから離れられなくて、

「ハンバーガーに1,000円以上出すのって無理じゃね?」

と思っている側の人間だったんですが、

うきはの「デリボーイブロス」とか、いろんなお店のハンバーガーを食べているうちに、

あわせて読みたい
道の駅うきはの前にある『DELI BOY BROS(デリボーイブロス)』の本格ハンバーガーはこだわりが凄すぎた@... こんにちは、よりみちです。 道の駅うきはによく行くんですけどずっと気になってたんですよ。 「HAMBURGER」の文字 いつ通っても満車だし 下手したら外に並んでるし。 ...

マクドナルドとは全くの別物だと

わかるようになりまして、むしろ1,500円のハンバーガーが定期的に自分へのご褒美として食べたくなりました。

ということで今回も本物のハンバーガーにかぶりつこうということで

『グーフィスペシャル(1,500円)』いきたいと思います。

そうそう。1,500円、1,500円言うておりますけれども、普通に1番安いやつは800円台からありますからご安心くださいね。

ちなみに自分好みにカスタムもできますよ。

あなたの想像の2倍サイズで出てきます。

え、ちょっと待って。

本当にこれでサイズあってます?

実物を近くで見るとこんな感じ。

私の視界からはみ出して全貌が確認できません。

100%ビーフのパティの迫力っていったらもう..

一番人気なのも納得のボリュームと内容をしっかりご覧ください。

ちなみにパティだけじゃなくて、自家製ベーコンもしっかり挟まってますからね。

これがまたとんでもない分厚さで存在感もしっかりハッピー。

引きで見てもでかいもんなぁ。

重量がドシっとのしかかってくる感じ。1キロくらいあるんじゃなかろうかってくらいのボリューム感。

これですからね〜

どうやって食べたらいいんだろうこれ、流石に過去最高のサイズ感だと思います。

食べ方が全くわかりません。オロオロしててもしょうがないので上と下に交互で攻めていきましょうか。

これですよ、やっぱり本物のハンバーガーですねぇ。

チェーンにはない、味に深みがあります。

マックの120円バーガーもいいけどこれを知ったらもう満足できない体になっちゃいますから気をつけてください。

これはマジでワイルドだわ

というか周りの小柄な女性でも同じようなハンバーガーを食べてるけど本当に完食できるんだろうか。

結構ボリュームあるぞ。ポテトなんかのサイドメニューもあると僕でも食べきれない説ありますね。

でも全然味は重くないんだよなぁ。

夢中にかぶりつきたくなる魅力しかないもん。気がついたら無くなってたくらいあっという間に完食しちゃいましたね。

ちなみに僕が知るきっかけになったのがこちらの雑誌「ぐる〜り糸島」に掲載されてます。

お店にも置いてありますので待ち時間にぜひ読んでみてくださいね。

今年の糸島も熱くなりそうな空気をヴィンヴィンに感じます。

それではまた明日のお店もお楽しみに!

店名ItoshimaBurger
Cafegoofy
住所糸島市志摩芥屋911−2
電話092-332-0929
定休日不定休
営業時間11:00~17:00(土日18:00)
駐車場近隣にあり
インスタ@goofy_itoshima

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次