鸞の人気の秘密に迫る!小倉で話題の焼き鳥ダイニング『鸞(らん)』の魅力とおすすめメニューを実際に食べてみた@福岡in北九州市小倉

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんばんは、よりみちです。

北九州の小倉にちょっぴり出張した際に教えていただいたんですが

多くの方が声をあげるのがこちらのお店

小倉のグルメな方が足繁く通うマジの隠れ家的人気店だそうです、いってみましょう。

スポンサーリンク
目次

お忍びデートから会社の飲み会まで幅広い層が楽しめる『焼き鳥ダイニング鸞(らん)』(北九州市小倉)

さぁ、小倉の夜を楽しんでいきましょうか。

どうやら芸能人もお忍びで通う方も多いとの噂もあるほどの人気スポットのようです。

店内がマジでオシャ〜なんだ。

デートでここに連れてこられたら惚れる。

個室や半個室、カウンターなどシーンに合わせて利用しちゃってくださいね。

こんなにお洒落なお店なのに価格はかなり庶民に寄り添ってくれてて

値段を見てみても全部それなりに..

リーズナブリィでは?

おつまみメニューも豊富です。

僕は今日は色んなおすすめをいただいていきますのでお楽しみに。

それでは小倉の夜、『鸞』スタートです。

ここはお通しからすごいんだわ。

そっとテーブルに置かれたお盆には数々の小料理が並びまして。

一人二種類のお通しを楽しめるんですよ。

スタートからテンション上げてくれますね〜。

お酒が飲めるならこういうので、どんどんすすむんだろうなぁって味。

塩気が効いてるものから酸味のあるものまで。

個人的にはうずらの卵スモークが好きでした。これはマストバイですよ。

これよ、小倉の肴。

当日の朝に仕入れた『刺身盛り合わせ(1,480円)』は見ての通りボリュームは文句なし。

門司が近いのもあってか、やっぱり魚がうまいんだ。

サーモンは流石にここら辺では泳いでないけどうまいよなぁ。

やっぱりこれだなぁ。

鯛やひらめのさっぱりしてて旨味が凝縮してる白身系はやっぱり外さんですね。

色んな料理を食べたけどこの日僕が感動したのは『めんたいこの天ぷら(620円)』

さすが福岡ですねぇ、地元熊本の居酒屋にはこういうの並ばないもん。

海苔の天ぷらはちょっとわからん。

これを楽しめるようになったら大人ですか。

まだ僕には早いようです。

ふぁー!これはいいわ

サクサクしてるのに中身はしっかりレアなんよなぁ、かなり気を遣って作らないとたらこになっちゃうし。

僕の大好物料理の一つになりましたね。

ご飯にのっけてもお酒のアテにもいける万能タイプだ。

さぁさぁ、焼き鳥も来たぞ!

まだ焼きたてなのもあってパチパチと油が弾けるメロディも心地良しですね。

鶏皮はカリッとしてるタイプ。

プリプリなのも好きですがやっぱりこっちですね、何本でもいける。

これは初めてみた、オクラと鶏ももが絶妙にバランス良くて

塩気に野菜の甘みが最高に相性いいんだ、これ発見した店長さんすごいや。

出ました『広島産大牡蠣のアヒージョ(980円)』

牡蠣が好きならこれは絶対頼んで欲しいけど、季節の逸品なので今の時期だけなのかも。

こんなにとろとろなのにかろうじて形をとどめているのが愛おしいよね。

シチューのブロッコリーの3倍はとろとろで塩気が絶妙に染みててうまひぃ〜。

牡蠣がマジでぶあっついんだ

どの料理頼んでも本当にハズさんのよねぇ。

マジでお勧めしたいけど週末は絶対予約なしじゃ入れないから行く時は予め予約してね。

店名焼鳥酒膳鸞
住所北九州市小倉北区鍛冶町1丁目4−17
電話093-533-3159
定休日なし
営業時間18:00~05:00
駐車場なし
インスタ@yakitorisyuzenran

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次