コスパ良すぎ!久留米で寿司食べるなら「鮨じげん」は絶対外せないです@福岡in久留米市

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

久留米で海鮮を食べるならどこに行きますか?

個人的には「魚国」か「翠藍(すいらん)」の海鮮丼は外せないところなんですが。

なにぶんちょっと久留米市街からは距離があるんだよねぇ。

今回はそんな悩みを抱えた皆様が歓喜の声を上げること間違いなしのお店へご案内します。

スポンサーリンク
目次

リーズナブルすぎるお鮨屋さんはここ!『鮨じげん』(久留米市)

本日は久留米市小頭町にやってきました。

実はお店の前は何度か通り過ぎたことはあるんですよ。

でもこういう個人でやってるお寿司屋さんって高そうじゃないですか。

一般庶民の私には関係ない世界が広がってるんでしょ、そう思ってたんです。

しかしこれが入ってびっくり。

まるでカフェのような素敵で広々とした空間が広がってまして

オープンフロアとカウンター席、そしてまさかの個室まで用意されてました。

あ、純和風な強面な職人さんはいません。

優しい職人さんと素敵なスタッフさんで営業されててもう席に座る前から居心地がいいのよ。

ちなみにメニューはもうすぐリニューアルされるとのこと。

一月以降にまたきて確認したいと思いますが

今回は一番高級なランチでありながらリーズナブルな価格『特上寿司御膳』(1,500円)を頂きたいと思います。

一流の職人の技をこんなに安く体験できるって感動するよね

お寿司のネタにも注目してほしい。

惚れ惚れするなぁ、この隠し包丁。

寿司のサイズは少し小ぶりなんだけど、食べやすくていい感じのサイズよね。

綺麗な切れ目に醤油がしっかり絡むんよなぁ。

鯛のお寿司好きだったりするんですよねぇ。

ぷりんぷりんなのも新鮮な証拠でして、少しでも時間が経つとこの食感がなくなっちゃうんよ。

正直醤油つけなくても美味い。

ホタテとかもう甘みすら感じるくらい旨味が凝縮されてるんですわ。。

穴子の火加減、本当すこ。

少し蒸して半生というか少しフレッシュな感じもする。

ウニはもう優勝ですよ。

いくらは新鮮じゃないと一番わかりやすいネタとしても有名ですがこちらも文句なしですから。

リーズナブルなのにここまで美味しいなんて感動しますわ。

ここまできたら『海鮮丼御膳』(1,200円)も注文しとかないと。

こちらは少し小さめなどんぶりで男性は少し物足りないサイズかも。

でもこの価格なら文句なしですけどね。

だってほら。

みてくださいよ、この美しさ。

甘エビがぶりんぶりんでサイズも大きめ。

パッとみた時、車海老かと思ったもん。

頭付きなので味噌も楽しめるのも嬉しいなぁ。

他にも茶碗蒸しやサラダ、お味噌汁など小鉢もついてきてデザートまでついてるから

意外とこれだけでお腹いっぱいになるかも。

もちろん海鮮丼だからと手は抜いてませんよ。

お寿司同様しっかり仕込みは丁寧にされてました。

というか個人のお寿司屋さんってどこも高そうだからみんな回転寿司に行くと思うけど

1,200円でこれだけ楽しめるなら回転寿司に行かなくていいんじゃないか。

むしろ1,200円でお腹いっぱいになるならむしろこっちの方がいいまであるわ。

あ、そうそう。お正月のオードブルのチラシもありました。

お寿司屋さんのオードブル、これは年始からぜひとも楽しんでみたいところですね。

それではまた明日のお店もお楽しみに!

スクロールできます
店名鮨じげん
住所福岡県久留米市
小頭町97−1
電話
定休日日曜日
営業時間 11:30-14:30
18:00-22:00
駐車場軽専用二台あり
インスタ@kurume_sushi_zigen

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次