今一番食べたい牛タンがそこにある『焼肉酒場にくまる久留米一番街店』がイチオシなんです@福岡in久留米

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

以前ランチで伺った『焼肉酒場にくまる久留米一番街店』なんですがあまりに美味しかったので今回は夜に来ました。

ディナーでは単品メニューも注文できるしお得なセットもあるんだとか。

今回はそんなランチとは違う一面をご紹介しましょう。

スポンサーリンク
目次

夜は雰囲気も大人っぽく、しっとり楽しむのも良き『焼肉酒場にくまる久留米一番街店』(久留米市)

ということで本日は西鉄久留米駅から徒歩5分ほどの場所にある『焼肉酒場にくまる久留米一番街店』にやってきました。

お昼の雰囲気とは少し変わってて大人っぽい雰囲気も漂うこの空気感。

それでいて全然緊張しないような、アットホームな接客のこの感じ。

まさに居心地がいいとはこのことよ。

単品メニューがいっぱいあってどれにしようか迷ってたら「にくまるセット」(3,500円)がおすすめということで今回はコースのような感じで楽しめるこちらをいただきたいと思います。

次回は単品メニューも食べてみたいなぁ。

さてそれでは早速炭もセットされて準備が整いました。

まず最初にやってきたのは『大トロタン』、こんな分厚いタンが果たして焼けるんだろうか。

とりあえず炭の上にのせてゆっくり焼いていくわけですが、その間に厨房では流れるような手つきで肉寿司が仕上がっていくわけですよ。

もう早すぎて全然カメラに収まらないんだから。

肉寿司の内容は「赤身or炙りトロと極楽寿司2貫」をいただけるんですが

今回は特別に三種類食べさせていただけるとのことで。

めっちゃ嬉しい。

それではまず専用のタレを用意して。

まずは炙りトロからいってみましょう。

なんぞ!?トロトロやないか。

口に入れた瞬間にもうないんだもの。

これは生肉が苦手な方でも表面が炙られてるから少し香りも立っててよきですぞ。

おほほほほ。これも良いなぁ。

これは馬刺しが好きな私にピッタリですわ。

生肉が苦手じゃないならぜひどちらも食べてほしいなぁ。

一口食べれば昇天するようなうまさの「極楽寿司」なんですが、味付けせずこれだけ食べても美味しいんですよ。

ただでさえ美味しいのに専用のタレをかけて食べれば、そりゃ感動も倍増ですよ。

おほぉ。。キラキラしてんなぁ。

わぁあああ!!油断したら昇天しちゃうほどの感動やでぇ‼︎!

こんな一口サイズにここまで理想を詰め込むなんて贅沢すぎやしませんか。

しかもこれ単品メニューとしても用意されてるので追加オーダーもできるんですよ。

肉寿司に感動してたらどうやら『大トロタン』が焼けてきたようです。

なるほど。カットするのね。

流石にあのサイズの牛タンは焼けないもん。

大トロのタンなんて本当にここでしか食べられないんじゃなかろうか。

マジでこれは一口ずつしっかり噛み締めながら楽しみたいところですね。

ちなみにこの薬味はランチとディナーでは変わるんですよ。

ランチもきっとかなりこだわって作ってるでしょうに。さらに夜も変えてくるのか。

どれを選んでも間違いないおいしさではあると思うので少しずつ食べてみてあなたの好きな味に出会ってほしい。

こんなに満足感に浸れる肉ってあるかしら。

最後の晩餐って何が食べたい?って聞かれたら

今の私は迷わずに即答で「にくまるセット」っていうかもしれない。

マジでこれだけ美味しい肉にはなかなか出会えませんから。

しかも全然重く無いからぺろっといっちゃうのもいいんですねぇ。

これだけお肉にこだわってるお店が厳選に厳選を重ねた部位がこちら。

『ナカニク』、『サガリ』、『カルビ』、『カイノミ』ときましてあまり聞き馴染みがない部位もありますね。

まぁとりあえず、ガツンとカルビいっちゃいましょう。

専用のタレスタンバイOK!

いざカルビを投入しいていくぅー!

焼いた瞬間の脂が滴る感じがたまらんばい。。

いいお肉はレアに限るということでこれくらいでいきましょう。

これはもう間違いないやつだ。

口に入れた瞬間、じわぁっと溢れる肉汁。

幸せが一気に身体中に広がっていくんよ。。

このままの勢いで行っちゃいましょう!

それ!『ナカニク』カマンッ!

あひぃ、やわらへぇ。。

次から焼肉に行くなら『ナカニク』は絶対食べようと心に決めました。

他所ではあまりみたことない気がするけど。

この勢いは止まらねぇ!

おりゃー!『サガリ』と『カイノミ』もいっけぇえ!

これもどれも最高やでぇ!

興奮しながら舌鼓を打ってましたらね。

やってきたのがラスボスよ。

こちらが『秒殺ロース』

なんだか物騒なネーミングじゃないの。

これはスタッフの方がプロフェッショナルな焼き方を見せてくれますよ。

まずはゆっくり炭の上に広げまして。。

ぶわぁっ..ぶわっ

くるくるくるっ。。

スゥッ、とんっでございます。

マジで秒殺やった。とんでもない早さだ。

カメラで追えないほどの早さで仕上がりましたもん。

上には厳選した「味宝卵」が輝きます。

お箸で持ち上がるほどの新鮮な卵黄をお箸で抱き締めまして。

パカっ、とっろぉ。。

私はどうやら世界で一番美味しい卵かけご飯に出会えたかもしれません。

ビジュアルは100点ですねぇ。

私もどうやら秒殺されました。

なんだこのお肉のとろみ。それでいて卵の濃度の高さと絡まる感じ。

一口食べるごとに広がるこの感動伝わってほしいなぁ。

お肉のみで食べてももちろん満足度は変わりませんよ。

こんな贅沢なお肉を知ってしまったらもう他の焼肉屋さんに行く時、ハードルが一気にあがっちゃいそうですね。

ふぃ〜。食後のテールスープ。

落ち着くなぁ。興奮しっぱなしだったもん。

お肉の旨みがしっとり溶け込んだ上品なスープ。

お会計3,500円でこれだけ堪能できるって

かなりコスパ高いと思う。

単品メニューも種類が豊富だからぜひとも行ってみて欲しい。

よりみちのイチオシは『極楽寿司』でした。食べてみてね!

それではまた明日のお店もお楽しみに。

店舗情報

【店名】#焼肉酒場にくまる久留米一番街店

【インスタ】@nikumaru_kurume

【住所】久留米市東町34−66

【電話】 0942-38-1186

【定休日】不定休

【営業】11:30 -15:00 18:00-0:00

    ( 月曜のみ11:30〜0:00通し営業 )

【駐車場】駐車場なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次