久留米市に新規オープン!定額制珈琲がお得すぎる『collect coffee(コレクトコーヒー)実際に飲んでみた@福岡in久留米市

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

毎日通えば1杯38円、月に1200円の定額で

毎日1杯珈琲が飲める。

そんなお得すぎるお店をご存知でしょうか。

そこまで安いならたいしたことないでしょ?

それが自家焙煎して仕上げるこだわりの珈琲なんですって、そう聞いたらちょっと話は変わってきませんか。

早速確かめにいってみましょ。

スポンサーリンク
目次

今年の5月にオープンしてた密かに話題の珈琲屋さん『collect coffee(コレクトコーヒー)』(久留米市)

それでは本日、久留米市東櫛原町にやって来ました。

お店は久留米警察署から西鉄久留米駅の方に歩いて30秒ほどの所にありますよ。

実はこちらはレンタルスペースとしても借りることが出来るカフェになってて

店内では不定期にいろんなイベントも開催されてるのでぜひチェックしてみて欲しいのです。

こういう小規模のカフェって落ち着くんですよねぇ。

今回はお目当ての珈琲とスイーツを楽しむために『壷焼き芋プレートのドリンクセット』(850円)を。

スタッフさんがとても明るい方でゆっくりお話しするのも楽しいですよ。

ほっこりおいしい焼き芋と共に。

あっつあつやなぁ。

これよね、焼き芋の醍醐味よ。

ほほぅ。これは飲みやすい。

浅煎りでそこまで苦味がないのでブラックが苦手な方でもきっと楽しめると思う。

こちらがほっこり焼き芋でバニラアイスや生クリームをのせていただきます。

熱々の焼き芋にゆっくり溶けていくバニラアイスがこれまた綺麗でねぇ。

あはぁ、こりゃたまらんなぁ。

まずは焼き芋だけを楽しんでみよっと。

あっま、アチアチや。

壷焼き芋って初めて食べたけど低温でじっくり火を通すことでさつまいもの本来の甘さを引き出す手間がかなりかかる焼き方で仕上げてるんですねぇ。

バニラアイスと一緒に食べたらもう至福の時間ですわ。

キッチンカーでいろんなイベント会場に行かれてたりもしますのでぜひ見かけたら買ってみてください。

コーヒー豆も店内で販売されてるので気に入った方は買ってみて欲しいです。

それではまた明日のお店もお楽しみに!

店舗情報

【店名】collect coffee(コレクトコーヒー)

【インスタ】@50910c

【住所】 久留米市東櫛原町1184-3

【電話】 080-2489-8158

【定休】不定休

【営業】 10:00-22:00

【駐車場】駐車場あり

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次