ついに始まった‼︎いちご狩りシーズン到来!土からこだわる「筑紫野いちご農園」で思いっきり頂きました@福岡in筑紫野市

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

実は何度か伺ったことのある「シュクレフレーズ」さんの目の前に沢山ハウスが組んであってずっと気になってたんですが

12月に入りいちご狩りのシーズンが始まったとのお話を聞いたので

人生初体験のいちご狩り、行ってまいります。

スポンサーリンク
目次

完全予約制のいちご狩りがハピネス満載だった『筑紫野いちご農園』(筑紫野市)

可愛らしい牛のモニュメントが目印のこちらが「筑紫野いちご農園」さんでして。

ちょっと坂道を上がった先にありますよ。

店内には手袋やハサミ、カゴなどを頂いてスタッフの方の説明を受けながら

ハウスへ向かうんですが見てくださいこの数。

その時期に一番おいしい品種を見極めたスタッフさんの、おすすめなイチゴをいただけるんですねぇ。

ハウスの中はめっちゃ広くて見渡す限りいちごの畑が広がってました。

これはなかなか絶景ですなぁ。

しかも地面に生えてるのではではなく、宙に浮いてるというか子供の目線くらいの高さに

いちごがあるので、しゃがまなくていいから気軽に狩れますよ。

いやぁ、それにしても綺麗だ。

思わずパシャリ。

31歳にして初めていちご狩りしてる人をご覧ください。

でもよく考えたら他の人が来た後だと小さいのしか残ってないんじゃない?

そんな不安は心配無用です。流石にシーズン終わりはわかりませんができるだけお客さんが満足できるくらい豊作のハウスに案内してもらえるからご安心ください。

ご覧の通り見渡す限り豊作なのです。

このサイズ、スーパーとかで買うと10玉で1,000円くらいする大きさなんよね。

ここのいちご農園は土からこだわって作られてるから他とは一味違うんですって。

しゃりっと。

うんまっ。無限に食えるんじゃないこれ?

ちなみに100g200円で持ち帰り用のパックを買えるのでぜひお土産にもいかがでしょうか。

ちなみに価格表は大人2,200円、小学生~1,500円、幼児(3歳~)1,300円で40分間ひたすら苺を刈り放題です。

好き放題詰めたらスタッフに渡してギフトボックスに入れてもらえます。

かわいい入れ物なのでプレゼントや差し入れにもいいかもですね。

スイーツ屋さんの知り合いにプレゼントしたら喜ばれそう。

最近いちご高いですもんねぇ。今度仲良しの製菓さんにもってこ。

粒も大きいし、ちゃんとした品種のいちごを食べられるのでぜひご家族で行ってみてほしい。

たっぷりいちごを借り尽くした後は道路を渡って筑紫野の人気のケーキ屋さん「シュクレフレーズ」でスイーツタイムといきましょうか。

12月というものあり、店内はクリスマスムード一色でした。

前回来たときは夏だったもんなぁ。

店内のイートインスペースは広いのでゆっくり食事できるのも嬉しいポイントですよね。

やっぱり週末なのもあり、小さなお子様と一緒に来られてる家族が多かったです。

カップルでいちご狩りを楽しんだ後ここでゆっくりスイーツタイムなんてのもいいかも。

流石に夕方の閉店前だったんでもうあんまり残ってませんでしたが

自宅で食べる用に『レアチーズ缶ケーキ』(750円)を購入しましたがここでも食べていきましょうか。

『アフタヌーンケーキ』(450円)をいただきたいとおもいます。

いちごのムースが2種類、チョコのタルトが1種類のった可愛らしいスイーツ。

フワッと香るこのいちごのムースは目の前のいちご農園のいちごなんですって。

採れたてを使って作られてるんだからそりゃ美味しいよね。

優しい甘さに珈琲もすすみますわ。

この少し疲れた体に素朴で繊細な甘さがスーッと染み渡りますなぁ。

盛り付けもかわいいもんね。

いちごも見ての通りツヤツヤで本当においしいんだ。

いちご農園でのいちご狩りは完全予約制になっておりますのでご予約または詳しい情報はこちらをご覧ください。

ご家族でも、夫婦でも、カップルでもきっと素敵な思い出になること間違いなしですよ!

それではまた明日のお店もお楽しみに!

店舗情報

【店名】#筑紫野いちご農園 strawberry feilds
【インスタ】@chikushinoihigonouen
【住所】 福岡県筑紫野市筑紫1278
【電話】 092-400-3239
【定休】月曜日
【営業】 お問い合わせください
【駐車場】駐車場あり

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次